ピアノ教室のある時は30分延長

GW明けの今朝は6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も相変わらずの定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はどうぶつの森で遊んでた。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れてたらバスマットが取り込んであったんで丁寧に敷く。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物が置いてある部屋を覗くと洗濯物が取り込んであった。

そのまま着替えを取って来る。

 

ちなみに昨日からの体調不良は眩暈と頭痛以外は解消されてた。

頭の位置を傾けたりした時に眩暈があるんだけど、それに伴って頭痛が発症することがわかった。

その眩暈も気を付けていれば仕事中はほぼ大丈夫で、寝起きの時と目薬をさす時だけだな。

 

茶の間に入って座椅子に座ってゆっくりと。

上の子に自分の隣でゲームをしてと言って見せてもらう。

 

お湯が適量に達したんで娘2人をお風呂に入れる。

ちょうどこのタイミングで嫁さんが帰宅。

 

風呂からあがると18時50分。

19時からピアノ教室なのに上の子はEテレでdボタンで出来るゲームをしてた。

 

嫁さんが何度も呼んで着替えさせた後娘2人は2階へ。

ここで父親が風呂へ。

 

父親が風呂からあがり、ピアノ教室が終わったところで嫁さんが最後の支度。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わると上の子が動画を見たいと言うんで歯磨きをさせる。

嫁さんがピアノ教室がある時は就寝時間は21時半でいいとのこと。

 

終わったら一緒に自室へ。

自分は録画した番組の視聴。

 

21時半になって娘2人に視聴を止めさせてトイレに行かせる。

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

2人とも比較的早めに寝てくれたようだけど、自分も転寝。

目覚めたら23時前とか(;´Д`)

 

起き上がるとさすがに軽い眩暈と頭痛が。

土曜日まで治らなかったら耳鼻科を受診するか。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。