足の付け根が痛い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅する前に嫁さんからのメールで父親の体調が思わしくないとのことで、今日はピアノ教室を休んだとのこと。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

父親はグラウンドゴルフの練習中に眩暈がして立っていられなかったらしい。

嫁さんは病院に行くことを勧めたらしいけど、横になったらだいぶマシになったみたいで。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に入って娘2人を呼んでお風呂に入れる。

 

上の子は左足の付け根が痛いと言う。

特にどこかにぶつけたわけでもなくて、痣もなし。

 

風呂からあがって台所へ。

ピアノ教室を休んだせいで、おかずは昨日の残りのみ。

 

足が痛いという上の子を抱っこして台所に連れて行く。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

父親に何かあるといけないんで、今日のところはビールは飲まず。

 

食べ終わってからは茶の間で下の子に音読と計算カードをさせる。

上の子は全て終わらせていたようなんで、明日の準備をさせる。

 

下の子にも明日の準備をさせた後上の子に1本目の目薬をさす。

5分後、2本目の目薬をさして娘2人に歯磨きをさせる。

 

トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

下に下りようとしてたら嫁さんが下の子を抱っこして2階へ。

お姉ちゃんがパパに抱っこしてもらったのを見て自分もママに抱っこして2階に連れて行ってほしいと言ったらしい。

 

トイレを済ませた上の子をおんぶして寝室へ。

娘2人に添い寝して寝かしつけ。

 

下の子が先に寝て、少しして上の子も寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。