歯医者に慣れさせないと

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子に添い寝した後上の子に添い寝。
時間になったところで下の子がお目覚め。


ベッドから出ようとしたら一瞬上の子が起きちゃったんで刺激を与えないように再度寝かせる。


下の子を抱っこして下に連れて行こうとしたら、上の子が飛び起きて自分が部屋を出ようとする姿を認識して泣き出した。
下の子を嫁さんに託して上の子をおんぶして下に連れて行く。


父親がちょうど玄関の近くにいたんで上の子を託して玄関へ。
外に出ると上の子を抱っこした父親も出て来てくれた。
車内からバイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親の近くで娘は2人とも遊んでた。


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらう。
上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。


自分が下の子を抱っこして歯磨きを終えた上の子と嫁さんも一緒に寝室へ。


今日は嫁さんが上の子を連れて近くの歯医者へ。
やっぱり怖かったらしくて、診察台には泣いて寝てくれなかったらしい。
仕方ないんで嫁さんが上の子を抱っこして診察してもらったとのこと。
これから徐々に慣れさせていかないといけないらしい。


あとは自室でPC立ち上げて嫁さんが電話して昨日目星をつけたおもちゃを義弟さんにネットで注文してもらう段取りを。


寝室に戻って娘2人の寝かしつけ。
相変わらず下の子は授乳してもなかなか寝てくれない(;´Д`)
上の子もママと一緒に寝ると言って聞かない(;´Д`)


何とか嫁さんに任せて自室で日記更新。