テーブルの上にあがっちゃった(´∀`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


寝室に入ると娘は2人ともすでに起きてた(´∀`)
時間まで上の子に添い寝。


時間になったところで上の子をおんぶ。
下の子にバイバイして行ってきますを告げて下に下りる。


茶の間で上の子を降ろして父親に見てもらう。
バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子は元気にテーブルにつかまって歩いてた。
上の子は座布団の上で寝てた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。


下の子はいつもテーブルの上のものに手を伸ばして触ろうとするんだけど、いつものように皿を手の届かないところまで引くのよね。
でも今日は自分と父親の目の前でテーブルの上にあがっちゃった。
すごいすごい、また成長したねー(*´∀`*)


支度が出来たところで上の子を起こして晩御飯。
上の子は寝起きなせいか非常にご機嫌斜め。
何とか泣き止ませて食べさせる。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事。
その間娘2人の相手。


炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。
そしてガーゼで下の子の歯を拭く。


嫁さんが下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室からは上の子の暴れる物音と大きな声が。


寝室に入って寝かせようとするものの、アンパンマンが見たいと言うんで1話だけ見せる。
見終わって寝かしつけ。


何とか寝てくれたところで自室でPC立ち上げて日記更新。