2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの準備に大わらわ

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 下の子は嫁さんと一緒に明日から行く自然学校の準備中。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを…

下の子が行方不明?

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰りに銀行に寄って現金を下ろし、すっかり忘れてた自動車税の支払いをコンビニで済ませる。 帰宅すると上の子が出てきて下…

自転車を置いて帰宅

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると上の子の自転車が無い。 今日はそこそこの雨降りだったんで、仕事が休みだった嫁さんが上の子だけを迎えに行って…

早起きさせて残ってる宿題をさせる

今朝は7時過ぎに嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った。 別に朝から用事は無いはずだけど、学校や塾の宿題がだいぶ残っているようで。 自分は8時前に起床。 まだ寝ている下の子を起こしたけど起きないんでそのまま1人で下に下りる。 朝御飯食べた後…

ホントに勉強しているかは疑問

今朝は仕事の嫁さんが娘2人を7時頃に起こしに来た。 自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後嫁さんに今日の予定を確認。 その後仕事に出掛けて行った。 8時半になると上の子も部活動に行った。 着替えた後自分も散髪に出掛ける。 …

3回目でようやく動いてくれた

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんはまだ。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れた後下の子に洗濯物を取り込むよう伝える。 ・・・2…

冊子をもらってきてた

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 間もなくして嫁さんが上の子を塾に送って行っ…

部活動でパパより遅い帰宅

今朝は早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後着替えてお弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は半時間残業。 帰宅すると上の子は部活動なのか自転車が無かった。 茶の間にいた下の子に洗濯物の取り込みをするよう伝えた後台所で荷物を置く。 洗濯物…

昨日行けなかった代わりに

今朝は通常出勤。 いつもなら5時40分に起きるんだけど、今日から6時前に起きることに。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で少しだけゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 家の中に入ると入れ替わりで嫁さんが下の子を書道教室に連れて…

入れ替わりで塾へ

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後すぐに出勤。 今日は定時退社。 帰宅して車を車庫に停め、車から出ると嫁さんが上の子を塾に連れて行った。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入っ…

日曜日で早起きした後ボランティアへ

今朝は嫁さんが6時に実家に行くらしい。 上の子だけを一旦預かってもらい、9時に嫁さんが行く大会会場近くである中学生によるボランティアに参加させるためにお義母さんに送ってもらうらしい。 なもんで5時くらいに上の子を起こしてた。 その後5時半くら…

教室・部活・友達と会う・習い事

今朝は嫁さんが下の子を教室に連れて行くんで7時に上の子も一緒に起こして下に連れて行った。 自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べているうちに嫁さんが仕事に行くついでに下の子を連れて出掛ける。 そして上の子は部活に行くんで自転車で学…

上の子の写真をセレクト

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くと適量に達していたんでお湯…

自ら風呂を済ませてた?

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 このタイミングで父親が風呂へ。 自室に上が…

今日は怒られない程度の入浴時間だったみたい

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親は風呂からあがっていて、今は娘2…

遅過ぎるとキレられる(;´Д`)

今朝も少し早出なんで5時20分に起床。 朝御飯を食べて着替えて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親はすでにお風呂を済ませていて、今は娘2人が入浴中。 この間に自室に入って明日の…

帰宅する前に片付け

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞は休刊日なんで着替えてお弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 途中コンビニでおにぎりを買って朝御飯。 今日は定時退社。 帰りにホームセンターに寄って仕事に使う物の買い物。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物…

まだ日記を書いてなかった

今日も嫁さんは大会に行くんで、朝早く出掛けて行った。 ただ昨日から雨が降り続いているんでどう考えても中止もしくは延期なんだけど、一応集合場所まで集まるらしい。 そのうち自分達が起きるまでに嫁さんは帰宅。 ・・・何なんだろうね。 その後自分は9…

上の子は朝から大忙し&下の子と2人で昼御飯

今朝は嫁さんが大会のため5時半には家を出るらしくて、朝から資源ごみ回収に参加する上の子だけを起こして髪の毛をくくってあげてた。 その後寝室に来て下の子を起こした後自分のところに来て洗濯物を干すことと買い物を依頼して出掛けて行った。 自分は7…

明日の昼御飯を買いに行かせる

今朝は早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後着替えてお弁当と水筒をカバンに入れて出勤。 今日は半時間残業。 帰りに病院に寄ってから帰宅。 嫁さんの車が無いけど娘2人の習い事の曜日じゃないし。 家の中に入ると娘2人がいたんで忘れ物とかでも無…

見た記憶の無いプリント

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが娘2人を起こす。 着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 間もな…

何らかのファイルと提出物の忘れ物

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 台所で荷物を置く。 このタイミングで家の電話に学校から電話があり、下の子の提出物が…

相変わらず宿題を片付けるのが遅い

今朝は少しだけ早出なんで5時20分に起床。 朝御飯を食べで着替えたところで嫁さんが娘2人を起こしてきた。 間もなくして出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに父親は風呂からあがっ…

学校で終わらせたらしい

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

『くっそ楽しかった』らしい(ノ∀`)

ゆうべはベッドに入ったのが2時前だったけど、しばらく寝れず(;´Д`) 結局2時をだいぶ回ってやっと寝られたかな。 それでも途中で何度か目覚めるほど深く眠れず。 そして今朝は7時にスマホのアラームで目覚める。 今日は朝から地域の溝掃除に。 それでもゆ…

子供達だけで楽しく過ごしていたみたい

今朝は嫁さんが仕事で下の子を一緒に連れて行く予定。 なもんで7時頃に上の子も一緒に起こして下に下りて行った。 自分は7時半頃に起床。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが下の子を連れて出勤。 9時半過ぎに下の子を迎えに行く。 現地到着後少し待って出…

連休中も勉強の時間をとってやらせる

今朝も6時半過ぎにトイレに行きたくて目覚める。 寝室に戻って二度寝。 8時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でMLB観戦。 そのうち嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わった娘2人は学校と塾の宿題を始める。 自分は自室に入って録画した…

久しぶりにみんなでモーニングへ

今朝は6時半頃にトイレに行きたくて目覚める。 寝室に戻ってからは二度寝。 娘2人が目覚めたのか隣でガサガサしてる音が。 結局8時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯用の食パンが無くて昨日買っていなかったんで、久しぶりにモーニングに行くことに。 支度…

洗濯物干しと掃除の手伝い

GW初日の今朝は早朝から出掛ける予定がある嫁さんの階下からのバタバタした物音で5時半過ぎに目覚める。 その後6時半頃に起こされて、今日姉貴一家が帰省する前にやっておくことを伝えてもらう。 その後すぐに嫁さんは出掛けて行った。 二度寝しようかと思…

処分と片付け

今朝も通常出勤なんで5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。 着替え終わった後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると玄関前に嫁さんの…