自転車を置いて帰宅

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると上の子の自転車が無い。

今日はそこそこの雨降りだったんで、仕事が休みだった嫁さんが上の子だけを迎えに行って自転車を学校に置いて帰って来たたみたい。

明日送って行くんだろうな。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止める。

父親にもう入れることを伝える。

 

自室に入って明日の仕事の下調べ。

そのうち嫁さんが上の子を塾に連れて行く。

 

下調べを終えて下に下りる。

すでに父親があがっていたんで風呂へ。

 

風呂からあがって下の子に風呂に入るよう伝える。

再度自室に上がって、し忘れていた仕事の下調べをする。

 

下に下りてスマホを見て過ごす。

そのうち嫁さんが上の子のお迎えに行ったけど、21時を過ぎても帰宅しない。

 

もうすぐ21時半になろうかというところで嫁さんに電話する。

上の子が出てもうすぐ帰宅するとのこと。

 

嫁さんと上の子が帰宅したんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けた後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。