2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと昼間に昼寝させないといけないな

今朝は7時過ぎに嫁さんに起こされて起床。 既に下の子は下にいるみたいで、上の子をおんぶして下に連れて行く。 新聞見て寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て車を玄関前につける。 8時になったところで準備して父親とは車を別々で一緒にモーニング…

パパで午前中にお昼寝(´∀`)

今朝は6時半を回った頃に下の子がお目覚め。 嫁さんが下に連れて行ってくれて寝室には上の子と自分だけ。 7時半になったところで嫁さんが起こしに寝室へ。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 新聞見て寝室に戻って着替えて外に出る。 車にチャイルドシー…

切り替えが早いな(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がお目覚め。 パパのところに来てまた寝ちゃった。 6時半になって嫁さんが寝室へ。 2人とも起きたんだけど、どっちもママがいいと言うんで先に下に下りる。 朝御飯の準備してたら嫁さんが1人ずつ降ろしてきた。 食べ終わって着替え…

パパのそばで寝てくれるように(´∀`)

今朝は6時20分頃に下の子がお目覚め。 泣くこともなく立ち上がってこっちに来て腕枕で横になる。 6時半になって嫁さんが寝室へ。 上の子も起きて「ママにー」と言うんだけど、下の子もママがいいらしい。 嫁さんが下の子を抱っこして自分に渡す。 激しく泣…

パパの寝かしつけに慣れてきた?

今朝も6時半に起床。 ベッドを出て部屋を出ようとした時に下の子がもぞもぞ。 すぐに目が開いてパパが出て行こうとしているのに気が付くとすぐに起きて両手を出して来たんで抱っこして下に連れて行く。 茶の間で座椅子に座らせて朝御飯の準備。 この間に嫁…

ヤモリ対策は完璧(´∀`)

今朝は6時前後に上の子がお目覚め。 下に下りたいと言うんで嫁さんが下に連れて行く。 6時半になって起床。 下に下りて朝御飯の準備。 嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下に連れて来た。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 時間にな…

ヤモリ対策はカーテンで

今朝は6時前後に下の子が起きた。 ママがいないんで泣きだしたんだけど、いつの間にか寝ちゃってた。 6時半になって寝室に戻って来た嫁さんと入れ替わりで下に下りる。 朝御飯の準備してたら下の子→上の子の順で嫁さんに抱っこされて茶の間へ。 食べ終わっ…

ヤモリ対策をしないといけないな

今朝は7時過ぎに下の子がお目覚め。 嫁さんはまだ寝てたんで特にぐずることもなく。 しばらくして上の子もお目覚め。 7時半になるところで起きて嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見て寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシート…

2人のマイブーム

今朝は5時半過ぎに下の子が目覚める。 ママがいないもんだから激しく泣きだす。 そのうち泣き声を聞きつけた嫁さんが寝室に戻って来た。 下の子は下に下りたがってたみたいなんで嫁さんが下に連れて行く。 自分は二度寝。 6時半に上の子を起こしておんぶし…

何とかヤモリを見せないようにしないと

今朝は5時に嫁さんが弁当を作りに下に下りる時に下の子も起きちゃったみたい。 嫁さんは30分近く寝かしつけてたけど結局寝てくれないんで下に連れて行った。 6時半になって上の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替え…

破片が刺さって血が(;゚Д゚)

今朝は6時過ぎに下の子が起きてて何やらごそごそと。 6時半になってベッドから出ようとすると上の子がお目覚め。 嫁さんが寝室に戻ってきたところで手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっ…

昨日と何が違うんだろう

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に下へ下りる。 入れ替わりで嫁さんが寝室へ。 朝御飯の準備して食べる。 食べてる途中で嫁さんが娘2人を抱っこして下に下りて来た。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 時間になったところで…

昨日よりは早いんだけど

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻ってきたところで下に下りる。 朝御飯の準備して食べる。 食べてる途中で上の子に続いて下の子も茶の間へ。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。…

寝ないなあ(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんは下にいて、娘は2人とも寝てたんで1人で下に下りる。 茶の間にも台所にも嫁さんはいないんで洗濯物が置いてある部屋を覗くと寝てた。 朝御飯の準備して食べてたら嫁さんが寝室に戻って下の子→上の子の順で下ろしてきた。 食べ…

DVDを見せつつ体を休めることが出来た

今朝は7時半過ぎに起床。 娘2人もお目覚め。 嫁さんは下にいるんで上の子をおんぶして、下の子を横抱きにして下に連れて行く。 新聞見て寝室に戻って着替える。 外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って上の子の服を着替えさせて準備してみんなでモー…

とろろが好物の仲間入りに?

今朝は7時前後にトイレに行きたくて目覚める。 娘2人は既に起きてた。 その後二度寝して8時過ぎに起きる。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは茶の間でTV見ながらソファーに横になる。 どうも起きた時から喉が痛い。 数日前から咳が出てたん…

16時台にがっつり食べる(ノ∀`)

今朝は4時半過ぎにトイレに行きたくて目覚める。 寝室に戻って二度寝。 7時半過ぎに起床。 娘2人はまだ寝てたけど嫁さんが起きたて隣にいたんで下に下りる。 新聞見てたら嫁さんが娘2人を抱っこして下に連れて来た。 寝室に戻って着替えて下へ。 外に出…

1人で親戚の子と遊びに

今朝は7時半を過ぎたところで起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見て着替えて外へ出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰りに店を何軒か回ってお供え物を買って帰宅。 嫁さんの実家のご近所の親戚…

2人ともラーメン大好き

今日から日曜日まで5連休のお盆休み。 あっという間に日曜日が来るんだろうな。 今朝は7時前に下の子が何やらごそごそしている物音で目覚める。 下の子と目が合ったんで手を振ると手を振り返してくれた(´∀`) そこうしているうちに上の子もお目覚め。 嫁さ…

朝起こすべきか

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。 嫁さんがいる気配がないんで朝御飯の準備している間に洗濯物を置いてある部屋の戸を開けると寝てた。 あー、やっぱり疲れてるんだな(;´Д`) 朝御飯を食べてると寝室から上の子の泣き声が。 す…

「パパとあたしは仲良く」

今朝は5時半頃にトイレに行きたくなって目覚める。 その後寝室に戻って二度寝。 6時半にアラームが鳴って起きる。 まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。 朝御飯の準備して食べる。 食べてる途中に嫁さんが娘2人を抱っこして下りてきた。 こないだはパ…

午前中でペアルック終了

今朝は7時前に上の子に起こされて起床。 上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 新聞見て寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置。 台風はほぼ直撃のはずなのに思ってたよりも全然マシというか。 …

パパと一緒に下りたかった(つД`)

ゆうべは一度も目覚めることなく朝までぐっすり。 とはいえ寝たのが日付が変わってたけど。 今朝は携帯のアラームで6時半に起床。 土曜日だけどお盆前ということで出勤日(;´Д`) 娘は2人ともまだ寝てる。 嫁さんに聞くとまだ寝かせておくとのことなんで1…

まずははっけよいのこったから(ノ∀`)

今朝は5時半過ぎに上の子がおしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後上の子を抱っこして寝室に戻って二度寝。 でも上の子は二度寝出来なかったようで、6時過ぎに「パパ起きようよー」攻撃に遭って再び下に連れて行く。 また寝室に戻って…

骨が引っかかった?

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室へ起こしに来たところで上の子を起こす。 嫁さんに起こされた下の子が抱っこされて下へ。 自分は上の子をおんぶして下へ。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってTV見てると体…

情緒不安定&ご機嫌さん

今朝は5時半を過ぎた頃に上の子が突然泣き出した(;´Д`) でもどうにも起きてる感じではなさそう。 というのもこっちの呼び掛けには一切答えてくれない。 怖い夢でも見たのかも。 でもしばらくするとまた寝ちゃった。 てかやっぱり起きてなくて怖い夢でも見…

トイレでチッチしたい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に起こしに来たところで娘2人を起こして手分けして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて嫁さんに下の子のおむつ交換と着替えを頼まれる。 でも下の子は服を脱がせておむ…

単に眠かっただけ(´∀`)

今朝は6時過ぎに目覚めた上の子に起こされる。 いつもの「パパおきようよー」攻撃(ノ∀`) 「ママがあがってくるまで待って」と言って二度寝。 上の子もいつの間にか二度寝(ノ∀`) この間下の子も起きてたけどまた寝てた。 6時半になって嫁さんが寝室へ。 …

ようやく快方に向かっているみたい(´∀`)

今朝は普段起きる時間より10分ほど遅い時間に起きた上の子に起こされて起床。 ほぼ同時に下の子もお目覚め。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 上の子の体温を測ると37.3℃。 まだ少し高めだけど40℃前後だったころからは劇的に下がった(´∀`) 寝室…

今年は下の子の名前で当たった(´∀`)

今朝は6時に上の子がお目覚め。 「パパ起きようよー」と言ってる間に下の子もお目覚め。 上の子をおんぶして下の子を横抱きにして下に連れて行く。 あとは嫁さんに任せて寝室に戻る。 本来の起きる時間まであと30分も無いんで横になるだけ。 6時半になって…