朝起こすべきか

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。


嫁さんがいる気配がないんで朝御飯の準備している間に洗濯物を置いてある部屋の戸を開けると寝てた。
あー、やっぱり疲れてるんだな(;´Д`)


朝御飯を食べてると寝室から上の子の泣き声が。
すぐに寝室へ。


ちょうど寝室を出ところだったんですぐに抱っこ。
嫁さんも2階へ。


嫁さんが寝室に連れて入ってベッドに寝かせると、上の子は「○○ちゃん一人ぼっちになっちゃった(つД`)」と。
嫁さんが「△△ちゃん(下の子の名前)がいるやん」と言っても泣くばかり。


嫁さんが上の子に「起きるか?」と言うと「起きる」と言ったんで起きた下の子も下ろすことに。
上の子はママがいいと言い、下の子は嫁さんが「パパに抱っこしてもらって」と言うと首を振って布団に顔をうずめるという拒否行動。
結局自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に下ろす。


食べ終わって着替えて時間までゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入るとトイレの戸が開きっぱなしで電気もつけっぱなし。
そばを通る時に覗くと上の子が入ってた。


風呂場ではおじいちゃんと下の子がお風呂に入ってた。
上の子はウ○チだったのかな(ノ∀`)


トイレを済ませた上の子は茶の間へ。
あがったところだったのか。


間もなく下の子も嫁さんにバスタオルでくるまれてあがってきた。
自分の姿を見つけると「パパー、パパー」と呼ぶ。
ついでに上の子も「パパー」。


すでに晩御飯の支度は出来てたんでまずはビールで晩酌。
その後晩御飯。


上の子はまだ食べていなかったんで一緒に食べる。
珍しくさっさと食べてまだ食べていない自分に向かって早く食べるように言う(ノ∀`)


TVでは巨人VS阪神戦が。
何とか1点差で逃げ切り。


食べてる途中で娘2人が歯磨き。
済ませて嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室を覗くとみんな寝てた。
今日は下の子も寝てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。