「パパとあたしは仲良く」

今朝は5時半頃にトイレに行きたくなって目覚める。
その後寝室に戻って二度寝


6時半にアラームが鳴って起きる。
まだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。


朝御飯の準備して食べる。
食べてる途中に嫁さんが娘2人を抱っこして下りてきた。
こないだはパパと一緒に下りたかったと泣いてた上の子だけど、今日はご機嫌さん(´∀`)


食べ終わって着替えて座椅子に座って時間までゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
上の子がお見送りに来てくれた後下の子も茶の間から出て来てバイバイしてくれた(´∀`)
モチベーションも上がったところで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はお風呂からあがったところ。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に入って娘2人を高い高い。
その後両手足を持ってゆらゆらしたり抱っこして両足を自分の肩に置かせて後ろ回りで降ろす。


支度が出来たところで晩御飯。
炊事を終えた嫁さんは風呂へ。


上の子はまだ御飯を残してたんで一緒に食べる。
途中で上の子がウ○チしたいと言うんで父親がついて行く。


パンツとズボンを脱いでからトイレに行ったもんだから戻って来ても下半身はすっぽんぽん(ノ∀`)
早くパンツはきなさいと言っても言うことを聞かないんで少しだけ声を荒げると「パパとあたしは仲良く」と言ってまだはこうとしないんでさらにはきなさいと言うと泣きだしちゃった(;´Д`)
うーん、もう少しやさしく言うべきだったか・・・。


嫁さんが風呂からあがってきて娘2人に歯磨きさせる。
洗面所から戻って来た上の子は「パパさっきはごめんなさい」と素直に謝ってくれたんで「いいよ」と言って抱きしめてあげる。
まだ少し拗ねてたけど嫁さんが下の子と一緒に寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室を覗くと下の子がもぞもぞと動いてた。
表情は見えなかったけど起きてるっぼいな。


自室に入るとすぐに下の子が来た。
やっぱり起きてたのか。


その後何度か寝室に戻ってはまた自室に来てを繰り返すんで寝室に入ってベッドに上がって何度も「ねんねしなさい」と諭す。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


結局あれから自室には来なかったけど一度泣き声が聞こえたり奇声が聞こえたり。
静かになったんで寝たかな・・・。