2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題が終わったと思ったら通常の宿題が始まる

今朝も6時15分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。 下の子のお見送りを受けて出勤…

今日から二学期がスタート

昨日で夏休みも終わり、今日から二学期がスタート。 そんな今朝は6時15分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行…

新学期に向けての買い物へ

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた下の子がお目覚め。 少しじゃれ合った後6時50分にセットしていたスマホのアラームが鳴ったんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が下に下りてきた。 少し時間を置いて下の子も下りてきた。 食べ終わって着替えた…

ほぼ1日宿題漬けだったかな?

今朝は7時前に隣で寝ていた上の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合っていたら、下の子も起きてきた。 少し眠い感じだったけど、もう起きることにして娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を用意をしようとして食パンを焼き始めたところでマーガリンがもう無いこ…

夏休み最後のラジオ体操

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人がこの夏休み最後のラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行っ…

目が痛い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終えたところで娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

揃ってお見送り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてる時に娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替え終わった後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきます…

お迎えを忘れられたらしい

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 普段は6時半に起きてるけど、今日はそれまで寝ていられなかったんで6時20分に起きて下に下りる。 なもんで朝御飯を食べ終わった後で娘2人がラジオ体操から帰宅。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒に…

今日も1日宿題漬け?

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

出掛けることなく宿題漬けの1日

今日は地域の役員の仕事で草刈りに行かないといけないんで6時50分にスマホのアラームをセットしてたんだけど、その少し前に隣で寝ていた下の子がお目覚め。 アラームが鳴って起きても下の子は横になったままだったんで手を振って1人で下に下りる。 昨日の…

宿題は進まず(;´Д`)

今朝は7時前に隣で寝ていた上の子がお目覚め。 その後7時過ぎに上の子が起きたいと言うんでベッドから出ると、ちょうど下の子も起きたんで一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後仕事に行く前の嫁さんから、娘2人の夏休みの宿題について指示を受け…

久しぶりにラジオ体操へ行った気がする

今朝は久々に雨が降っていなかったようで、嫁さんが娘2人を6時に起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になった…

上の子が洗い物をしたらしい

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 ラジオ体操に行ってたはずの娘2人が茶の間にいた。 行く途中で雨が降ってきたんで帰ってきたとのこと。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを…

だいたい合ってた?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は久々の定時あがり。 帰宅して台所…

二度寝はせずに

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行ったけどすぐに上がって来た。 嫁さんが雨に気付かなくて二度寝するために上がってきたのかと思ってたらまた下に下りて行った。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人…

昼にみんなでファミレスに行ったらしい

お盆休み明けの今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行っ…

下の子のリクエストが通って王将へ

お盆休み最終日のこの日は嫁さんの実家泊まりの翌日。 降り続いてた雨は明け方に目覚めた時には止んでたけど、次に目覚め時にはまた降っている状況。 そんな中7時過ぎに起床。 外はもう雨は止んでいて、雲は多いものの晴れ間ものぞくほど。 朝御飯を食べた…

ママの実家へお泊まり

お盆休み2日目の今朝だけど、普段通り仕事の嫁さんは6時半に起きて下に下りて行った。 隣で寝ていた下の子は7時半くらいに起きる。間もなくして上の子を起こして一緒に下に下りる。 嫁さんが娘2人の朝御飯を用意してくれたんで自分も朝御飯。食べ終わっ…

雨の中図書館へ

今日から短めのお盆休み。 そんな中でも嫁さんは今日も普通に仕事なんで、6時過ぎに起きて下に下りて行った。 自分は7時半過ぎに起きて外を確認。 予報通り、ゆうべからの雨が止まずに降り続いているのを確認して草刈りを諦める。 まだ寝ている娘2人を横…

声がかかるまで脱衣所でゲーム

今朝も6時15分に嫁さんが娘2人を起こさずに1人で下に下りて行った。 自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったとこ…

自分以外で墓掃除へ

今朝は6時15分に嫁さんが起きて下に下りて行った。 娘2人はラジオ体操が休みなんでそのまま寝かせてた。 自分は6時半に起床。 同じく娘2人は寝かせたまま下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こして下に下りさせる。 食べ終わって着替…

休みなのを知らずにラジオ体操へ

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 その後すぐに自室に入ってPC立ち上げて昨日の分のブログ更新。 6時半になって下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 と思ってたら、今日は元々休みだったらしい。 食べ終わっ…

午前中は台風の影響で外で遊べず

今朝は台風9号の風の音で何度か目覚めつつ二度寝・三度寝を繰り返す。 そんな中仏間からの音で飛び起きる。 今日は朝からお寺から棚経で来ていただく日。 ここのところ当日は仕事で立ち会えないことが多かったんだけど、今年は祝日。 下に下りるとすでに始…

調子に乗って残す

今朝は二度寝、三度寝の末8時前に起きて下に下りる。 間もなくして上の子も起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。 その後自分も朝御飯。 食べ終わってからは出掛ける予定も無いんで着替えずに。 しばらくして嫁さんが起きてきた。 今日は元々朝から草刈…

久しぶりに下の子から

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 元々仕事の嫁さんは少し前に起きてた。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こして下に連れて来た。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで…

風呂あがりなのにお構いなし

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

下の子だけが玄関までお見送り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

暑かったけど湯船に浸かる

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…

雷雨のためラジオ体操には行かせず

今朝は夜中からの雷雨でラジオ体操には行かせられないんで、6時に起こさないで寝かせておく。 自分は6時半になって下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところ…

自転車に乗れなくて泣いて帰宅

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。 今日は2人とも自転車で行ったらしくて、上の子は行きも帰りも乗れてたけど下の子はずっと自転車を押しながら歩い…