2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テープ→パンツ

ゆうべは23時半、3時前に授乳。 今朝は6時半過ぎにはもう娘はお目覚め。 とりあえず寝室で授乳してから茶の間へ。 8時になって離乳食を食べさせる。 父親が散歩から帰宅する頃に外に出てみんなでモーニングへ。 帰宅してからはすぐに美容室へ。 嫁さんが…

チャイルドシートを前向きに

ゆうべは23時前、1時過ぎ、6時過ぎに授乳。 6時過ぎの時は授乳時間を育児日記に記入するためにベッドから起きてそのままトイレに行き、洗顔して新聞と大量の広告をチェック。 結局30分後に寝室に戻ってベッドの中へ。 娘はそのまま一緒のベッドでぐっすり…

速い伝い歩き(ノ∀`)

ゆうべは2時前と5時過ぎに授乳。 今朝も5分くらい寝過ごして起床(ノ∀`) 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰宅して茶の間に入ると娘はちょうど風呂からあがったところだったようで、嫁さんに髪の毛を拭いても…

見てて飽きない(´∀`)

ゆうべは0時前、3時前に授乳。 今朝も6時半に・・・って5分ほど寝過ごして起床(ノ∀`) 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えて久しぶりに娘のお見送りを受けて出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら嫁さんの車が無い。まさか娘…

1人でベビーベッドに

ゆうべ日記を更新して寝室に入ると娘はベビーベッドで熟睡中。 今まで荷物置き場と化していたベビーベッドだったんだけど、日中に嫁さんが片付けしてたようで。 いざ寝ようとすると、いつも隣にいた娘がいないってのは何だか寂しいもんで(つД`) 同じ部屋…

ちょっとだけ立っち(´∀`)

ゆうべは0時過ぎ、5時前に授乳。 今朝もいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は定時で退社。 何も用事が無くて普通に定時退社っていつ以来だろ。 帰宅したら娘はちょうど風呂からあがって嫁さんに体を…

背中が好き?

ゆうべは2時半過ぎ、6時過ぎに授乳。 今朝は何度か目が覚めるたびに寝ている娘の様子を窺いつつ結局8時過ぎに起床。 部屋のカーテンを開けても起きなかったんでトイレへ。 再び寝室に戻ると先に嫁さんが戻ってて、娘におはようと言ってるのが聞こえたんで…

授乳後は30分程度

ゆうべは0時半と4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 そのまま娘を受け取って抱っこ。 着替えて娘に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は授乳中。 荷物か…

授乳中のためお見送りなし

ゆうべは0時過ぎ、3時に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わってトイレ行って戻って来たら授乳中。 なもんで行ってきますは告げたもののお見送りはないまま出勤。 今日も1時間残業。 帰宅したら娘…

ご機嫌イマイチ?

ゆうべは23時前、2時過ぎに授乳。 そして6時前後くらいから寝ながらぐずりだして、嫁さんが寝室に戻って来たところで起きちゃったんでそのまま授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯の準備してたら娘が読嫁さんに抱っこされて茶の間へ。 食べ終わって時間ま…

既に終わってた(つД`)

ゆうべは2時半過ぎと5時半に授乳。 今朝も6時半に起きて朝御飯食べて防寒着を着込んで寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 父親の帰宅は19時前後と聞いてたんで帰宅したらすぐに娘を風呂に入れるつもりだったんだけど、茶の間に入ると既…

散髪屋デビュー(ノ∀`)

ゆうべは1時半と5時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起きて朝御飯食べて寝室に娘の寝顔を見に行っ・・・たら半分起きてた(´∀`) 寝息たてたり目をパッチリ開けたりの繰り返し。 それを見ながら出勤したんだけど、この後すぐにお目覚めだったらしい。 今日も…

歯が気持ち悪いんだろうな

ゆうべは1時半過ぎ、3時半過ぎに授乳。 今朝はいつものように6時半に起きた時に娘も泣きながら起きちゃったんで嫁さんが授乳してる間に茶の間へ。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 嫁さんから娘を受け取って時間まで抱っこ。…

大量に出たり少し出たり

ゆうべは1時前と5時前に授乳。 今朝は8時過ぎにカーテン開けて娘の目覚めを促す。 間もなく目を覚ます。朝はほとんどぐずることなく、それどころかご機嫌さんだねー(´∀`) 嫁さんが抱っこして茶の間に連れて行ってる間にトイレに行って着替え。 茶の間…

ハイタッチ

ゆうべは23時半と3時に授乳。 今朝は8時前にカーテン開けて娘の目覚めを促す。 茶の間に連れて行って授乳してる間に車にチャイルドシートを設置。 娘を着替えさせてみんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんが家の中を掃除。 なんだか今日は風が強いん…

寝顔のみ

ゆうべは0時半と5時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起きて朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も他部署の応援で3時間残業。 事前に先に晩御飯食べて娘を寝かしつけといてと連絡してあったんで、帰宅して茶の間には阪神戦をTV観戦中の…

早起きしてくれたのね(´∀`)

ゆうべは0時半と4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を・・・って茶の間の扉を開けたら嫁さんに抱っこされて娘が(´∀`) そっか、パパのお見送りするために起きてくれたのね(*´∀`*) そのまま玄関までお見送りして…

右肩は大丈夫かな?

ゆうべは0時〜2時までの間と4時半に授乳。 0時〜2時までの時は嫁さんもよく覚えてないみたいで。 今朝もいつも通り6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘はこたつに足だけ…

ちょっとしか抱っこ出来なかった(;´Д`)

ゆうべは0時半と4時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は今日もご機嫌さん(´∀`) 荷物かたして着替えて早速抱っこ(*´∀`*) そのまま台所に行くと…

朝からご機嫌さん(´∀`)

ゆうべは1時と4時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べながら昨日自分が投票した候補の当選の記事が掲載された新聞を見る。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を・・・って起きてるし。しかもご機嫌さん(´∀`) 手を差し伸べると指をつかんでな…

座ってるより立つほうがいいのね(´∀`)

ゆうべは日記更新して寝室に入った途端寝ていた娘が泣き出す(;´Д`) パパ何もしてないよー(つД`) まあ目が覚めていたわけではなかったみたいだけど。 でも何とか嫁さんが落ち着かせて寝かしつける。 そして夜中は3時前に授乳。 今朝は8時前にカーテン…

そろそろ春模様

ゆうべは0時過ぎと4時前に授乳。 今朝は6時半前にどうにもトイレに行きたくなっていつもの時間より5分くらい早く起床。 朝御飯食べ終わって録画したい番組があったんで寝室へ。 セット完了後、寝ている娘のそばにしばらく添い寝。 嫁さんの話によると、…

よく寝てくれたなあ

ゆうべは4時過ぎに授乳。 久しぶりに長時間寝てくれたなー。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅したら今日も父親は用事でお出掛け。 娘は自分の顔を見た途端満面の笑顔(*´∀`*) なもん…

日一日と成長

ゆうべは2時過ぎに授乳。 6時前にぐずりだしたんで抱っこして落ち着かせる。 そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんで授乳。 6時半になったところでベッドを出て朝御飯。 食べ終わる頃になって娘が嫁さんに抱っこされて茶の間に。 着替えて娘に行ってきます…

ちょっと暑過ぎたね

ゆうべは日記を更新してたら授乳して寝かしつけたはずの寝室から娘の泣き声が。 様子を見ると、部屋の暖房をして保温性の高い布団、そして娘だけに毛布、さらに分厚いパジャマときたらたぶん暑くて泣いちゃったんじゃないかな。 どうにも泣き止んでくれない…

丸3年

ゆうべは1時過ぎに授乳。 その後6時半前にぐずりだしておむつ交換した後授乳。 自分はいつもの時間にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 飲ませた後吐いちゃったらしくて寝かせられなかったんでそのまま降りて来たん…

症状は良くならず・・・(;´Д`)

ゆうべは1時前と4時半に授乳。 今朝は明け方から少々腹痛がしてたんでいつもより5分程度早く起きて出すもん出したらスッキリ(ノ∀`) 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業して帰宅。 茶の間に入ると娘は授乳直後だっ…

風邪ひいた?

ゆうべは1時と3時半に授乳。 今朝は7時過ぎに起床。 一旦トイレに行って顔洗って再び寝室に戻って布団を・・・ってもう既に起きてた(ノ∀`) 着替えてから布団をめくって娘を抱っこして茶の間へ。 出掛ける直前に少しだけ離乳食を食べさせる。 8時にな…

みんなお疲れ

ゆうべは2時半と6時過ぎに授乳。 授乳を終えて7時半に娘を起こすようにすることにして、嫁さんは洗濯機を回しに下へ。 時間になったところで布団をめくって目覚めを促す。 いつもならこれで起きてくれるのに今朝はスヤスヤ寝たまま(´∀`) しばらくすると…

笑顔はなし(;´Д`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝は6時過ぎに一旦目が覚める。 娘に背中を向けて寝てたら嫁さんが「痛っ」て言ったんで何かなと思って振り返ると娘が既に起きてた(´∀`) ははーん、ママの顔に手を伸ばして引っ掻いたか何かしたんだな。 6時半になる前にお…