チャイルドシートを前向きに

ゆうべは23時前、1時過ぎ、6時過ぎに授乳。
6時過ぎの時は授乳時間を育児日記に記入するためにベッドから起きてそのままトイレに行き、洗顔して新聞と大量の広告をチェック。


結局30分後に寝室に戻ってベッドの中へ。
娘はそのまま一緒のベッドでぐっすりと。


8時前に嫁さんが用事を済ませてカーテン開けて娘の目覚めを促す。
でも全く起きないんで布団をめくりあげる。
それでも起きずにぐっすり(ノ∀`)
着替えるために娘に対して背中を向けている間に起きたようで、嫁さんがおはようと声掛けてた。


嫁さんが娘を抱っこして茶の間へ。
そのままおむつ交換してる間に自分は車を出してきてチャイルドシートをセット。
これまで自分の車には後ろ向きにセットしてたチャイルドシートを今日から前向きに。
個人的にはまだまだ後ろ向きにしておきたいんだけどね・・・。


そろそろ父親が散歩から帰宅する頃合を見計らって外に。
ちょうど帰宅したんでそのままみんなでモーニングへ。


いつも行ってるところが今日はお休み。
なもんで少し足を伸ばして隣町の喫茶店へ。


帰宅してからは離乳食を食べさせた後授乳。
その後抱っこひもを使って散歩へ。
いつものコースを経て一旦帰宅したんだけど、再び山のほうのため池へ。
着いた頃に寝ちゃった(´∀`)


そのまま起こさないように帰宅。
しばらく応接間で抱っこしたまま携帯で暇つぶし。


正午前にお目覚め。
そのまま父親に預けて昼御飯の準備の手伝い。


昼御飯食べて午後から買い物に。
14時から神戸の試合があるんで今日はスーパーで食材の買い物だけの予定。


車中でまた娘が寝ちゃったんで嫁さんだけが買い物に店に入り、自分は車内で娘の様子をうかがいながら携帯でひまつぶし。


一度長い睫毛に寝癖をつけて起きたんだけど、完全には起きてない様子。
そのまましばらく半目状態だったけど、すぐに再び眠りに。
そして嫁さんが買い物から戻って来たところでお目覚め。


帰宅してから離乳食を食べさせて授乳。
その間に自室でスカパー観戦。
チャンネル合わせて1分で失点とか_| ̄|○
結局大した見せ場も無いまま試合終了。
今日の試合ぶりを見る限りでは今シーズンも降格候補だな(-o-;)


その後セレッソ戦も見つつ娘の相手。
17時を過ぎて風呂の準備をして娘を風呂に。


風呂からあがって娘に離乳食を食べさせる。
その後晩御飯の準備の手伝い。


晩御飯食べた後娘を抱っこして寝室へ。
嫁さんが風呂に入る間娘と遊ぶ。
何度か1人で胴上げをしてやると大喜びするんだけど、徐々にご機嫌斜めに。
どうも授乳の間隔が空き過ぎてたようで。
風呂からあがってきた嫁さんがすぐに授乳。
その間PC立ち上げて日記更新。



GW7連休の初日は食材の買い物に出ただけで特にお出掛けもせず。
まだあと6日も休みだとこんな過ごし方でも余裕があるな。




※メモ
  +0.7kg→70kg