ウ○チ×5

ゆうべは2時半に授乳。


今朝も7時過ぎに娘がお目覚め。
おむつ交換して娘を抱っこして茶の間に連れて行き、離乳食を食べさせる。


今日は3人でモーニングへ。


帰宅してからは授乳した後嫁さんが掃除するんで娘の相手。
とはいえおとなしくしている訳でもなくどうしても嫁さんのいるところまでハイハイして行くんで抱っこ紐で背負って自室へ。


あやしながら本見てたらいつの間にか寝てくれたんでそのまま本を見続ける。
ただどうしても娘が寝やすい体勢をとろうとして前かがみになっちゃうんだよね。
なもんで腰にきそうだったんで、座椅子に寝かせようとして四つん這いになって抱っこ紐から両腕を抜いたはいいものの、そこからどうしようもなくなっちゃったんで携帯で嫁さんにSOS(ノ∀`)
助けに来てくれた嫁さんが娘を抱き上げて座椅子に寝かせてくれた。
幸いそのまま寝てくれたんで、娘を見守りながら昨日に続いて昔のプロレスのDVDを視聴。


結局昼ごろまで寝ててくれた。
そろそろ昼御飯食べようかということになって嫁さんが下に降りる時に娘がお目覚め。
そのまますぐに抱っこして茶の間へ。


離乳食を食べさせた後自分達も昼御飯。
おむつ交換した後13時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。


まずは昨日買ったコミックス用のラックを返品するのにホームセンターへ。
続いて和菓子とお餅を扱う店で一升餅を注文。
そして100均で夏用のスリッパや弁当用の入れ物、バースデーパーティー用のちょっとしたグッズを購入。


それにしても暑い(;´Д`)
ちょっとした殺人的な暑さだよなコレ。
エアコンしてても外からの暑さが勝ってるし窓ガラスを通して入ってくる直射日光のせいで効いてる感じがしないんだよなあ。


その後はベビー用品店で麦藁帽子、一升餅を背負わせるためのリュックみたいなの、全身シャンプー、レトルトの離乳食を購入。
ここで娘のバースデープレゼントも買うつもりだったんだけど、あんまりいいのが無かったんでショッピングセンター内のおもちゃコーナーで買うことに。


店内に入っておもちゃコーナーに行くものの、ここでも特にいいのが無かった。
そこで今度の土曜日に別の大型ショッピングセンター内のベビーコーナーで買うことに。


プレゼントを選んでる途中にぐずりだしたんで授乳室へ。
その後は割引券があったんで娘の服を選んで2点ほど購入。


そこからフードコートに行ってしばし休憩。
食べ終わって娘を抱っこしてた嫁さんが娘のウ○チに気付いておむつ交換へ。
再び合流した後食品売り場で晩御飯の食材の買い物を。


店を出て別のスーパーでのど飴だけ買って帰宅。
途中から娘は寝ちゃってたんで、荷物を下ろすついでに娘をチャイルドシートごと下ろして茶の間に置く。


娘が起きたところで風呂に入れる。
風呂からあがって離乳食を食べさせて晩御飯。


嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。
風呂からあがってきた嫁さんと共に娘を寝室に連れて行く。


少し娘と遊んだ後授乳して寝かしつけ。



今日は5回も娘がウ○チ。
しかも全部ゆるゆるだったんだよな。下痢気味なのか腸風邪なのか。
でもこの暑さの中思いっきり元気なんだよな。
でも授乳は4回で済んだ。




※メモ
  +0.5kg→71kg