何故か車内だとよく寝てくれる

ゆうべは0時半過ぎ、3時半に授乳。


今朝は7時に娘がお目覚め。
少ししてから抱っこして茶の間へ。


離乳食を食べさせてる間にチャイルドシートを設置。
準備をしてみんなでモーニングへ。


帰宅してからは用事のある父親に留守番頼んで買い物に。
まずはコンビニで現金おろしてガス補給。


その後ホームセンターへ。
衣装ケースを1つ買い、スーパーで足りなかったものを買い足す。
そして別のホームセンターでコミックス用のラックを2つ購入して帰宅。


帰りの車内で娘が寝ちゃってたんで車から出してやってもそのまま寝ててくれたんで座布団ひいて寝かせる。
その間に買い物してきた衣装ケースを置く場所に掃除機かけてから設置。


下に降りると娘は起きちゃってた。
一緒にいた父親によると、2階で掃除機かけたり衣装ケースをゴトゴトさせてたせいで起きちゃったみたい。
それでも特に泣かなかった。


離乳食食べさせて昼御飯食べた後嫁さんと娘を知り合いの家まで送迎。
何でも去年同じ日に同じ産院で出産した方の家にお呼ばれしてお誕生日会をするらしい。


自分は送って行った後散髪屋へ。
土曜日の午後だったんで混んでるかなと思って行ってみると駐車場には車が1台、店内も客は1人だけですぐにやってくれてラッキー。


終わった後真っ直ぐ帰宅。
自室でPC立ち上げてTVつけた状態で午前中に買ってきたコミックス用のラックを開梱すると、板が1枚割れてた(;´Д`)
まあ“MADE IN MALAYSIA”って書いてあったんで向こうからの輸送中に扱いが悪くて割れちゃってたんだろうな。
それでもレシートは車の中にまだあったはずなんで明日にでも返品しにいく予定。
交換したくても自分が買いに行った時点で2つしか無かったんでね。それに作りがちょっと雑だったし。


1つだけ組み立てて昔のプロレスのDVD見てたら嫁さんからお迎えよろしくメールが入ったんでお呼ばれ宅へ。
帰りにスーパーで晩御飯の食材を購入。


帰りの道中で父親から電話が入ったんで、嫁さんに出てもらうと出先まで持って来てほしいものがあるとのこと。
帰りの道中から自宅に着くまで娘は寝ちゃってたんで、嫁さんに持って行くものを用意してもらい、晩御飯の準備をしてもらってる間に寝たままの娘を降ろさずに自分が持って行くことに。


同じ町内の一番奥にあるんで自分も初めて行くところだったんだけど迷わずに到着。
でもあまりにも山奥過ぎて携帯で連絡取ろうにも圏外とか(;´Д`)
仕方ないんでアンテナが少しでも立つところまで戻って電話して連絡がついたんで届け物を渡して帰宅。


娘を降ろして風呂に入れる。
今日はシャワーだけ。


風呂からあがって晩御飯。
の前に離乳食を食べさせる。


食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間に娘の相手しながらTVで阪神戦を観戦。
やっぱピッチャーが試合を作って打つべき人がチャンスで打ってくれると勝てるよな。


嫁さんが風呂からあがってきたところで娘を抱っこして寝室へ。
夏用の布団に娘を寝かせて2人で布団の端を持って左右に、そして上下に揺らしてやると相変わらず鉄板なんでキャッキャ言って大喜び(´∀`)


その後授乳して寝かしつけ。
今日も何とか寝てくれている様子。




※メモ
  +1.5kg→70.5kg