上の子は一日中部屋着姿

GW後半戦スタートの今朝は7時過ぎに嫁さんが大会の補助で出掛けて行った。

その後8時前後に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。

9時を過ぎたところで2階に上がって娘2人を起こす。

 

10時を過ぎて買い物へ。

カー用品店で仕事用のスマホホルダーを購入。

使ってたヤツをぶっ壊しちゃったんでね(ノ∀`)

 

帰宅してからは昼御飯を買いに下の子を連れて近所のコンビニへ。

帰宅してすぐに昼御飯。

 

食べ終わってからは座椅子に座ってTV見たりスマホで動画を見たりしているうちに居眠り。

最近休みの日は日中に眠気が襲ってくることが多々あるなあ。

 

片付けた後自室に上がって録画した番組を視聴。

17時前に嫁さんから電話があり、これから帰宅するとのこと。

 

少しして下の子が上がってきた。

上の子の携帯に嫁さんから電話があり、晩御飯は何が食べたいか聞いたらしくて。

下の子がラーメンがいいと言ったんで王将の持ち帰りを頼むことに。

 

自宅から一番近い店に電話すると、全然出ない。

GWの書き入れ時に臨時休業か?とも思って調べてみたらそうでもなさそう。

 

別の店に電話したらすぐにつながったけど、この店舗は麺類の持ち帰りはしていないとのこと。

仕方ないんで少し時間を置いてみることに。

 

18時を過ぎて再度電話してみるとつながった。

GW中だから忙しすぎて電話に出れなったのか、それとも夜の営業が18時からだったのか。

 

どっちにしても臨時休業でなくて良かった。

GW中なんで40分後に出来上がるとのこと。

こっちは元々そのくらいの時間に引き取りに行くつもりだったんで全然OK。

 

下の子を連れて行くつもりでいたけど、その店は駐車場がすぐに満杯になることが多いんだよね。

しかも引き取りに行く時間はピークだし車を置く場所が空くまで待っていられないし。

 

なもんで嫁さんに頼んで一緒に行ってほしいと伝える。

それなら小さい車で行ったほうがいいだろうということで車を出してくれた。

 

車内で明日来宅予定の姉貴夫婦用にテイクアウトのお寿司をスマホからセレクト。

子供達や嫁さんが食べるネタをきっちりと確保。

 

店に着くと、予想通り駐車場は満杯。

何とか邪魔にならないところに車を停めたところで自分が店内へ。

 

支払いを済ませて注文した商品を受け取って車に戻る。

何とか邪魔にならずにいてくれたようで、すぐに店を出て帰宅。

 

早速みんなで晩御飯。

やっぱ安定の美味しさだな。

 

途中で嫁さんに注文した寿司の内容を確認してもらう。

サイドメニュー系は姉貴が何か買ってきてくれるとのことなんで注文。

 

食べ終わってからはTVで神戸の試合を見ながら休憩。

山口のボレー弾で先制すると、後半には大迫の追加点が決まって2-0で勝利。

 

阪神は初先発の門別が初回いきなりの4失点。

2回にも2失点したんで完全に負けゲーム。

まあ他球団の選手だと大抵いい成績を残すことが多いんだけど、阪神はほぼほぼ打ち込まれるんだよな。

それにウチは初物にはとことん弱いし。

 

その後着替えを取ってきて風呂へ。

今日はシャワーで済ませる。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。