下の子は連絡係になってるな

今朝は7時半頃に起床。

下に下りると、嫁さんはすでに起きてて朝御飯を食べてた。

 

自分もすぐに朝御飯。

食べ終わって茶の間でゆっくりと。

 

朝御飯を食べて洗濯物を干し終わった嫁さんが娘2人を起こす。

そのまま寝室でレンタルBlu-rayか録画した番組を見始めたみたい。

 

自分も少しして自室へ。

録画した番組を視聴。

 

10時過ぎに下の子が自室へ。

父親が先週行けなかったファミレスに行きたいと言ってるらしくて、11時過ぎに出掛けることになったとのこと。

 

11時過ぎに下に下りる。

ただ父親がお腹がすいてないとか言いだす(;´Д`)

朝御飯を食べずに備えてたはずだけど、そういうことになったんで4人で出掛ける。

 

まずは家電量販店へ。

前々から調子の悪かったガスコンロを買う。

ただ商品の在庫が無くて取り寄せになるらしいんで、届き次第引き取ることにして支払いは先に済ませる。

 

次にすぐ近くのレンタル屋へ。

嫁さんだけ店内に入って返却&レンタル。

 

娘2人のリクエストで昼御飯の店へ。

今日は夕方から高校時代のツレと飲み会があるんで、いつもここで頼むメニューよりも少し抑える。

 

食べ終わってからはスーパーへ。

父親がよく買ってるたこ焼きを父親の昼御飯代わりに買い、晩御飯の食材も買う。

 

帰宅して自室へ。

録画した番組を視聴。

 

16時になって下に下りる。

娘2人をピアノ教室に連れて行く途中で高校時代のツレを1人拾う。

 

娘2人を降ろした後飲み会の店へ。

少し早めに到着したんで車内で待つ。

 

1人が来たところで店内へ入って待つ。

車は嫁さんがそのまま運転して帰宅。

5分ほどして残りのツレ2人が到着して飲み会スタート。

 

お開きになった後は1人が帰宅。

残りの4人でカラオケへ。

 

終わったら嫁さんに電話して迎えに来てもらう。

ツレを送り届けた後自分達も帰宅。

 

少しだけ明日の準備。

終わったらすぐに風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。