2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽは寝るまでで

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶…

気付かずに寝てくれたみたい

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家…

入学準備のための買い物に

今朝は8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんが洗濯物を干して…

大事なことだからちゃんと言い聞かせる

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 時間まで下の子に添い寝。 時間になったところで嫁さんに娘2人を起こすかどうか尋ねると起こすと言うんで下の子をおんぶして下に下りる。 遅れ…

湯たんぽをセット

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 そして明日…

2人とも花粉症?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶…

久々に「これしてー」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して茶…

娘とのふれあいは朝のみ(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家…

ここんとこ上の子だけぎゅー(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後嫁さんが下の子を着替えさせてくれてる間に上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると下の子は特に何も言わないんでそのままに、…

スシローに行き過ぎ(;´Д`)

今朝は7時50分に起床。 嫁さんと娘2人を起こし、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してから…

わずかな時間で遊んであげる(´∀`)

今朝も土曜日だけど6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯の準備で粉末のココアをコップに入れた後ココアの袋を閉じようとしたら手をすべらせて落下(;゚Д゚) でも1回転してうまく着地してくれたんでごく少量が舞い上が…

映像を見るのが楽しみ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家…

「ぱぱがかえってくるまでおきてる」ことは出来ず(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅する時に嫁さんにメール…

久しぶりのお出迎えに癒される(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 上の子が「ぱぱ、ちょこれーとおいしかった?」と聞くんで、正直に「まだ食べてない」と返事。 特に泣くこともなく「なんで?」と言うこともなく。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替え…

「いつもやさしくしてくれてありがとう」(*´Д`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅する時…

ゴムがはじけて直撃(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 その後嫁さんが上の子の髪の毛をゴムでくくってあげてたら、ゴムがはじけて上の子の顔を直撃。 あまりの痛さ…

湯たんぽで早い眠りに?

ゆうべは夜更かしするつもりだったんだけど、あの時点で22時前。 録画した番組を見てたら時折居眠り。 こりゃ無理だなと思って23時前には寝室へ(ノ∀`) 今朝は7時50分に起床。 娘2人は11時間くらい寝てたんじゃないかな。 嫁さんと手分けして娘2人を下に…

今年はそこそこゲット出来た(´∀`)

今朝も土曜日で祝日で会社のカレンダー的にも休みだけど休日出勤なんで6時半に起床。 これで今年に入ってからまだ土曜日は休んでいないことになるな(;´Д`) 次の土曜日が休みなのは25日だけど、ここもかなりの確率で出勤になるんだろうな。 とはいえ今が稼…

電気毛布が欲しい?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日はまた積雪の恐れが・・・み…

特に何も言わず

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げる。 上の子にぎゅーして下の子にはしなかったけど忘れてる…

繰り下がったせいで寝てなかった

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅すると…

ほぼ完治(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べてる時に下の子が背中がかゆいと言う。 怪我したところの絆創膏をずっと貼りっぱなしだからね。 という訳で嫁さんは絆創膏をはがす。 下の子は痛がるけど嫁さんは我慢させてさっ…

怪我の原因が判明

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 下の子の背中の怪我は、お姉ちゃんのマネをしていて手すりを鉄棒代わりに遊んでいたらしい。 すると手すりか…

大した怪我じゃない?

今朝は8時半に起床。 いつもなら7時過ぎから遅くとも8時までには目覚めるんだけど、ゆうべは2時前まで夜更かししてたせいだな(ノ∀`) という訳で嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを…

初めて(?)おじいちゃんのみと一緒にモーニングへ

今朝は土曜日だけどまたまた出勤日(;´Д`) なもんで1人で下に下りるつもりだったけど、嫁さんが朝からモーニングにも行かずに用事があるとのこと。 下で寝てていいからと言っていつもの時間に娘2人を起こす。 嫁さんと手分けして下に連れて行く。 こないだ…

痛みはすぐに治った

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べてたら上の子が足が痛いから保育園に行けないと言いだす。 嫁さんが言うには寝相のせいで少ししびれてるだけだと言うんだけど。 本人にどこが痛いのか聞くと、太もものあたりを…

朝しか顔を見れなかった(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子も着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げた後ぎゅーしてあげて出勤。 今日から4時間残業(;´Д`) ま…

きっちり2人にぎゅーしてあげる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子は嫁さんが着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて2人ともぎゅーしてあげると満足してくれたんで…