入学準備のための買い物に

今朝は8時過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが洗濯物を干してる間娘2人と外で遊ぶ。
父親は近所の知り合いの人達と散歩へ。


嫁さんが洗濯物を干し終えたところでお出掛け。
今日は広告に入ってた家具屋へ上の子のランドセルなどを整理する整理棚のようなものを物色しに行くことに。


約1時間弱で現地着。店内に入るとキッズコーナーが設置されてたんで娘2人を遊ばせてる間に店内を探す。
ほどなく目的のものを発見し、他のものも見て回る。


結局この目的のものと娘用のシューズラックを買う。
車に積み込んだ後他の店も見て回る。


すぐに室内で子供を遊ばせるところがあったんで受付を済ませて娘2人を遊ばせる。
へえー、こういったところって今までありそうでなかったよな。
飲食物持ち込みOKでそのためのスペースがあったり、マッサージチェアがあって子供を遊ばせてる間に親は漫画を見ながらリラックス出来るみたいだし。


とりあえず30分遊ばせた後ペットショップへ。
仔犬や仔猫を見た後上の子がソフトクリームを食べたいと言うんで嫁さんが連れて行く。
自分はこの間に書店で新発売のコミックスを探す。


新発売のコミックスは売切れてたのか元々入荷していないのか結局発見できなかったけど、だいぶ前に連載が終了してたのが新たにコミックスとして発売されてたのを発見。
昨年末に発売されてたのか、全然知らなかった。


とりあえずその作家の別のコミックスも買って嫁さんと娘2人のところに戻る。
入れ替わりで嫁さんも書店に行きたいと言うんで自分が娘2人を見る。


ソフトクリームを食べ終わったところで手を洗わせた後書店へ。
娘2人は絵本のコーナーで立ち読み&座り読み(ノ∀`)
嫁さんもいろいろと物色。


嫁さんと娘2人で何点か買う。
もうこの時点で13時前後だったんで昼御飯を食べるところを探すことに。
でもこのあたりはあんまり知らないんで地元近くまで戻ることに。


結局国道近くにあるファミレスへ。
店内に入って席に通されるともう14時過ぎ。


食べ終わって店を出た後地元に戻ってレンタル屋へ。
ここでいつものようにレンタルしてたDVDを返却して新たにレンタルするんだけど、嫁さんが連絡を受けてお土産を渡したいとのことで実家のご両親と待ち合わせ。


店内で合流したけどお土産は車の中にあるとのことでレンタルが終わるまでご両親はスーパーで買い物。
自分はその後コンビニで現金を下ろしに行く。


レンタル屋に戻るとちょうど嫁さんと娘2人が店から出てきたんで拾ってご両親が買い物をされているスーパーへ。
ちょうど店から出てこられたところだったんで止めてあった車の隣に駐車。
お土産を受け取った後別れてリッター120円でガス補給。


その後自分達もスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
その後買ってきたシューズラックを組み立てる。
もう1つのほうは今度の日曜日に組み立てることに。


お湯が入ったところでお湯を止める。
茶の間に戻って買ってきたコミックスを見る。


18時前になって嫁さんが理事会の総会に出掛けて行く。
着替えを準備して娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
娘2人は借りてきたDVDをポータブルDVDプレーヤーで見始めたんでこの間に晩御飯の支度を始める。


父親が風呂からあがったところで支度を終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
嫁さんは20時半過ぎに帰宅。
残り物で嫁さんが晩御飯。


その後娘2人が先にトイレに行った後歯磨きをさせる。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。
間もなく嫁さんが湯たんぽを持ってきてくれたんで上の子の足下にセット。


しばらくして娘2人が寝たのを確認した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。