2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今朝は8時前に起床。 いつものパターンで3人で車に乗って近くの喫茶店へモーニング。 帰宅後は台所や洗面所の掃除・・・の手伝い。 その時に買い換えるものをメモ。 昼御飯食べてからは寝室で録画した番組の視聴。 15時前に2人で買い物へ。100均→ホームセ…

ようやく投函

年末年始休暇2日目。 朝はいつものように3人でモーニングへ。 ここまでは昨日のコピペとか(ノ∀`) 帰宅後は少し残ってた役員の仕事をして11時過ぎに嫁さんとお出掛け。 まずは地域の大きい郵便局へ行って年賀状を投函し、窓口でお年玉用に新札を交換して…

ようやく完成

年末年始休暇1日目。 朝はいつものように3人でモーニングへ。 帰宅後は嫁さんの実家へ。 ご両親と共に4人でそのまま昼御飯。 その後はいろいろと店で買い物。 実家で少しゆっくりさせてもらい、またまたいろいろといただいて帰宅。 帰宅後は役員の用事を…

なら売るなよな

今日で仕事納め。 新年は4日から仕事なんで丸々1週間の年末年始休暇となります。 そーいや中野はもうすぐなんでしたね。 【「Hello! Project 2010 WINTER〜歌超風月〜モベキマス!」ツアーグッズ】 う〜ん、いつも買うDVDマガジンはどうしようか・・・。 2.…

午前中は慌しかった

今朝は8時過ぎに起床。 3人でいつものモーニングへ。 帰宅してすぐに地域の葬儀に出席するため準備して出発。 そこが終わると今度は別の葬儀に出席するため車で移動。ここは嫁さんの関係。 終わった後お店で昼御飯食べて帰宅。 その後はいつもの休日の過ご…

経験積んで帰って来てくれ

土曜出勤を滞りなく終えていつもの定時退社。 帰宅したら着替えた後風呂の掃除をするんですが、昨日で退職してた嫁さんがすでに掃除してお湯を張ってくれてたようで。 風呂の掃除は自分がするとちゃんと言っといたほうがいいかな。浴槽内で滑ったら大変だし…

完全に忘れてた・・・

役員の仕事がまだ残ってた・・・(;´Д`) てかすっかり忘れてたんやですけどね。 去年どうしてたっけ。何かに残しておくんだったなあ・・・。 明日は仕事なんで日曜日にやってしまわないといけないな。 電話かけまくるしかないのか・・・。 忙しいけどしゃ…

いよいよ終焉の時が

帰宅したらFCから青封筒が到着してました。 やはりベリの単独春コンの情報が・・・って初日が5月て(;´Д`) てっきり例年通り2月末or3月始めだと思ってたのに。何で今回に限ってこんなスケジュールなんだろ? 2月と3月ってまたハワイツアーとかあるん…

今回は元旦に着くかな?

休日の今朝は8時過ぎに起床。 いつものように仕事に行く嫁さんを見送って父親と近所の喫茶店へ。 帰宅してからは自室でネットしながら録画した番組の視聴。 合い間に地域の役員の文書作成や年賀状用住所録作成。 昼御飯はまたコンビニでおにぎりとカップ焼…

早くも発送

今日は朝こそ寒かったけど、元々雲一つ無い空模様でしたから昼前後から気温も上がってたみたいで寒くてたまらないという感じはありませんでした。 出来れば仕事しているところにもう少し太陽の光が射してくれればね。風は入ってくるんだけど(;´Д`) ここに…

もう少し寒さ対策が必要だな

今日も寒かった・・・(;´Д`) 午後からは霙が降ったなあ。かなり短時間だったけど。 結局カイロは見当たらず。てか全部姉貴にあげたんだっけか? 帰宅したら自分宛の郵便物が3つ。 その中に簡易書留が。 ハロコンチケはもう全部届いてたし、大阪以外は申…

まさかの2位フィニッシュ

今朝の起床も8時過ぎ。 いつものように3人でモーニングへ。 帰りに近所に持って行く御供え物を買いにお店へ。お菓子の詰め合わせを買いました。 帰宅後はすぐにお出掛け。 まずは嫁さんの用事を済ませてからホームセンターで買い物し、写真屋で年賀状の注…

FCも年末年始体制

今日も結局雪は全く降らず。 やっぱ雪雲が無けりゃ無理だわな。なわけでただ寒いだけでした(ノ∀`) 今朝は仕事に行く嫁さんを見送れず寝過ごしてモーニングに行く父親に起こされて起床。 モーニングから帰宅後は少々家の手伝いをし、父親に頼まれた書類作…

当たり前のような強さだな(´∀`)

今回も何の心配もせずにオンエア15分前に入浴。 風呂からあがったらTVでは4R。今回は多少長引きそうなのかなと思ってた矢先にKO勝利とか。 何とまあタイミングのいいことで。実際TV見始めて30秒も経っていなかったぞ(´∀`) それにしても相変わらず強い。…

まだ寒くなるのかよ・・・_| ̄|○

今日はマジ寒かった(;´Д`) 手が冷たくてたまんなかったなあ。それにフリース着込んでても寒さがしみてたし。 明日はまださらに寒くなるんだとか。 このあたりでも初雪になるんかな? そうなったら最低でも10分くらいは早めに自宅を出ないといけないだろう…

まだ痛みがひきません

まだ左の眉の上の骨が微妙に痛いです・・・(;´Д`) おまけに脳内出血してるんじゃないかと思える鈍痛まで。てか今まで脳内出血したこと無いですけど(ノ∀`) とにかく普通の頭痛じゃないんですよね。 このまま痛みがひかなかったら一度病院に行ってみよう…

特に何をするでもない1日・・・

久しぶりに何も予定の無い平日の休日。 朝は8時に起きて嫁さんを見送った後朝御飯。 銀行が開く時間までゆっくりしてから役員の仕事のために近くの金融機関へ。 ついでに自分の通帳記入も。 その後はどこに行こうかと迷った末100均と大型ショッピングセンタ…

痛かった・・・(つД`)

今日は2つもちょっとしたアクシデントがありました・・・。 1つ目は朝出掛ける時着替えながら嫁さんと話していてズボンのベルトをし忘れ、一緒に置いていた会社のロッカーの鍵も忘れました(;´Д`) ベルトは別に問題無かったんですが(ノ∀`) 鍵はスペア…

ようやく見れた・・・

何だかようやく迎えた休日の朝は徒歩で近所の喫茶店へ。 帰宅してからは茶の間でTV見たり体調があまり良くない嫁さんのために運転手になって用事に付き合ったり自室で漫画見たり。 昼御飯食べてからは寝室で先日購入した映画「ROOKIES」のDVDを視聴。 平日だ…

忘年会

何とか土曜日出勤を終えて帰宅した後は地域の役員の忘年会へ。 一応飲むつもりなんで徒歩で会場へ向かいました。だいたい10分くらいかかったのかな。 最初に軽く打合せ事項を確認。 こんな場でも自分は忙しい(;´Д`) 今日も鍋でしたけど、味噌鍋。 初めて…

バレーは楽しかったけど

今日はバレーの日。 最初は自分を含めて2人だけでどうしようかと思ってたけど徐々に集まって途中からは5人でゲーム。 3度のチーム分けで自分は全部2人のチームになったんで忙しかった(ノ∀`) 完全にビーチバレーとおんなじだもんな。 結局4対4で何と…

今年の失敗を糧に?

こないだ2009年シーズンが終了したところだけど。 【大分トリニータよりMFエジミウソン選手、完全移籍加入お知らせ】 J2落ちした大分からの外国人選手獲得だけど・・・先日大分から契約満了に伴って退団したんだよな。 とはいえJ2落ちしたチームなうえに元々…

短い現役生活だったけどお疲れさまでした

今日はまずこれでしょ。 【現役引退選手について】 【赤星選手引退へのコメント】 【赤星選手が引退記者会見】 まさかそこまでひどいことになっていたとはね・・・。 単に頚椎損傷じゃなくて脊髄損傷なんだとか。これじゃあ野球どころじゃないわな。無理すり…

いつになったら使えるんだ・・・

今日は日中晴れてくれたおかげで昨日よりはマシな1日でした。 それでも朝晩は相変わらず寒い。 帰宅して晩御飯食べて風呂を済ませた後嫁さんが実家から持って来たプリンタとスキャナの複合機のインストール作業を。 プリンタのドライバのインストールはうま…

反省事項

今日はめっちゃ寒い1日だったなあ。 おまけに昨日寒い中ゴルフしてたせいなのか、午後から何となく風邪ひいたような症状が。 明日から1枚フリースの下に着込んでいくかな。てか明日は今日より寒いんだとか(;´Д`) 昨日のゴルフについてちょっと書いてお…

また100の壁が・・・

今朝はゴルフのために5時半起床。 着替えるのに電気をつけずに暖房つけてゴソゴソしてたら嫁さんが起きたんでウェアのコーディネートを聞きつつ身支度。 6時前に自宅を出発して2人拾ってコースへ。途中コンビニで朝御飯。 しかしまだこの時間だと暗かった…

高かったけど仕方ないな・・・

今朝は8時前に起床。 仕事に出掛ける嫁さんを見送って朝御飯を食べ、午前中はダラダラと過ごす。 11時前に出掛けて明日のゴルフのためにウインドブレーカーを求めて大型ショッピングセンターへ。 今こだわっているブランドのがあったけど価格は10K・・・や…

2日間のみだけど怒涛の1週間

今週は結局3日間の勤務で終了。 平日にああいうふうに休んだのってある意味新鮮だったなあ。 ただ当事者であった約7年前を除いて今回が初めてのことで。 これから何度かこういうことがあるんでしょうけど、これからは今回以上の大変さというのは無いだろう…

いろいろと配達物が到着

帰宅したらFCから青封筒が到着。 ベリの集い以外特に惹かれるものはないかな。 以上(爆) そして晩御飯の前にヤマトから配達が。 こないだ尼で購入したゴルフ用品です。試着してみたけどやっぱ小さいなあ。 晩御飯食べた後佐川から配達。 何だっけかと思って…

何とか無事(?)全て終了・・・

いよいよ本当の本番の朝を迎えて昨日よりは少しばかり早い時間に起床。 今日も仕事に出掛ける嫁さんを見送った後朝御飯を食べて少し早めに自宅を出ました。 ちょっと早めに着いたら天気はいいものの夕べからの寒さで朝露のせいで濡れていたところがあったん…