いろいろと配達物が到着

帰宅したらFCから青封筒が到着。
ベリの集い以外特に惹かれるものはないかな。
以上(爆)


そして晩御飯の前にヤマトから配達が。
こないだ尼で購入したゴルフ用品です。試着してみたけどやっぱ小さいなあ。


晩御飯食べた後佐川から配達。
何だっけかと思ってたら映画「ROOKIES」のDVDでした。12月発売ってのは認識してたけどアタマに発売だったのね。


映画は結局見に行けなかったんで土曜日にでもゆっくり見ようかな。
てかそんな時間取れるんだろうか。




昨日のうちに公式に出てましたけど。
  【来季の契約を更新しない選手について
大本営では赤字削減の一環で苦渋の決断みたいなことが書かれていましたが・・・。
所々個人的に納得いかないんでグチグチ書きます(爆)


須藤はこないだ手術をしたばかりだってのに・・・てっきり契約を更新するもんだと思ってたんだけど。
とはいえ今年ほとんど結果が出てないし、試合出場もね。


そしてウッチー。
確かに今季はケガのせいもあって出場機会は減ったけど、貴重な左サイドバックであったはずなんだけど。
松岡が使える目処が立ったからなのか?仮に松岡が怪我したらどうすんだ?


続いて・・・誠史_| ̄|○
これは一番納得出来ん。何故だ?
今季はオイルマネーに目が眩んで途中でチームから逃げた監督の下では構想外であったようだけど、その後はすぐにベンチにも入ってたんだが。
ただJ1に昇格した年の活躍からは少し衰えが見えたのは確かなんだけど・・・まだまだ必要な選手だと思うんだけどなあ。
せっかく誠史のタオルマフラーやポロシャツも買ったってのにどうしてくれんだよヽ(`Д´)ノ


岸田はレンタル先での活躍で呼び戻されたものの、チームではFWとしての競争の激しさからなかなか出場機会も無く。
こないだだって先発したものの前半早々に交代してたもんなあ。


松橋もあんまり出場機会もなく、決定力も発揮出来ず。


丹羽は今季レンタル先のセレッソから呼び戻されたもののほとんど出場機会なし。まあ序盤は多少出ていたのかな。
土井も水戸から呼び戻されたけど層の厚いGKのポジションはどうすることも出来ず、か。


上谷はユースから昇格させたのに早々と見切るのはどうなんでしょ?
育成型のチーム方針は何?
まあウチでは得点力が求められるFWというポジションではなかなか出場機会なんて巡ってこないし、試合に出して育成する余裕も無いしね。


アラン・バイーアは今季期待の新外国人だったんだけど、序盤にケガもあり途中からはベンチにも入ることなく帰国か。
一応形的にはレンタル期間満了となっているけど。
序盤のガンバ戦で司令塔の遠藤をマンマークで抑えて3−1の勝利に貢献したっけなあ。


石澤は・・・よく知らん(爆)
この選手も滋賀のJFLチームにレンタルに出されてたけど。
そこで余程の活躍でもしないと呼び戻されることって無いみたいだねえ。でもFWじゃなくDFなのにね。


キムテヨンは愛媛→水戸とレンタルに出され、それぞれでそこそこ活躍していたようだけど。
チーム内にはアジア枠で金南一、在日枠で朴康造がいては戻れる場所は無いんだろうなあ。



あとはこれらの抜けた選手の後空いた背番号ですけど。
これを受けて以下の通り。


1 榎本達也
2 小林久晃
3 柳川雅樹
4 北本久仁衛
5 河本裕之
6 金南一
7 朴康造


10 ボッティ
11
13 我那覇和樹
14 宮本恒靖
15
16
17 吉田孝行
18 田中英雄
19
20
21 茂木弘人
22 馬場賢治
23 近藤岳登
24
25 石櫃洋祐
26 松岡亮輔
27
28 大屋翼
29 紀氏隆秀
30 徳重健太
31 楠瀬章仁
32
33
34
50 大久保嘉人


昇格組としてはまず嘉人が何番になるか。
FWも攻撃的MFも出来るということで8なんかいいんじゃないかと思うんだけど。11でもいいよなあ。
9はおそらくまた新外国人FWにいくのかな。


あと昇格しそうなのはモギーニョ、ビッツ、松岡あたりか。
特に今の番号にこだわりを持っていなければ可能性は高いよね。


吉田は何となくそのままな気が。
田中は自分の車のナンバーにしてるくらいだから変更は無いな。



※メモ
  −0.6kg→72.4kg