何とか無事(?)全て終了・・・

いよいよ本当の本番の朝を迎えて昨日よりは少しばかり早い時間に起床。
今日も仕事に出掛ける嫁さんを見送った後朝御飯を食べて少し早めに自宅を出ました。


ちょっと早めに着いたら天気はいいものの夕べからの寒さで朝露のせいで濡れていたところがあったんで拭き掃除。
そうこうしているうちに段々と人が集まりだしてきました。


合い間合い間にまた気が付いたことをノートに書き起こす作業を。
やっぱり今日も知らなかったことがいろいろと出てくるもんだなあ。


そして特に何事も無く本番がスタート。
途中多少トラブルが発生したんですけどあれは結局どうしたんだろう。無くても大丈夫だったのかな。
とはいえトラブルには違いないわけで、これからに活かさないとね。


そしてここからいくつか役割をこなして後片付けへ。
ここでもいろいろと教えていただきつつ仕事をこなしてました。


そして近所の皆さんで集まって自分から挨拶を。
ここでもう9割がた終了しました・・・(;´Д`)=3


あとはみなさんで協力して最後の片付けをし、お渡しするものをお渡しして全て終了。
ふう〜、長かった・・・。


とにかく今回は近所の皆さんの協力のおかげで何とか終了出来ました。
周りは進んで動いてくださるんですけど、何も知らない自分は指示待ち人間のようになってしまってかなりご迷惑をおかけしたと思います。
ただこういう経験をしたことを反省するばかりではなく今後に活かす方向に持って行くようにしないと。そのための準備は一昨日から続けてきたつもりなんで今後の地域の財産に出来るようになればいいと思ってます。


とにかくこの2日間、初めてのことだらけでいろんな経験をすることが出来ました。
そして平日に堂々と2日間休めて(ry
とりあえず大きなトラブルが無く終わってホッとしました。


明日からはまた普段通りなんで気持ちを入れ替えて仕事だな。



※メモ
  +1kg→73kg