2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご両親と会った後大型ショッピングモールへ

今朝は何時頃かわらないけど、早い時間に嫁さんが起きてた。 茶の間と台所の暖房を入れ、朝御飯用のコップを用意し、新聞を取り込んでテーブルの上に置いて二度寝のために戻って来てた。 今度は下の子が何時頃か分からないけどトイレに起きた後寝室に戻って…

1日嫁さんの実家で過ごす

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 嫁さんも仕事で娘2人は仕事に行く前に実家に預けるとのこと。 食べ終わって着替えた…

今日もパパと入る

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入…

ようやく登校

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から1時間残業。 帰宅して台所で荷…

9時半を過ぎても起きてこない

今日は父親を定期検診のため病院に連れて行くんで有休取得。 なもんで起きたのが8時20分頃。 嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後まだ寝ていた父親を起こす。 着替えた後外に出て車を玄関前につける。 家の中に入る…

日中しこたま動画を見てたっぽい

今朝も6時半に起床。 臨時休校明けだけどうちの子は明日まで休みなんで、まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 上の子に添い寝。 時間になったんで布団から出ようとしたら上の子の目が開いた。 行ってきますを告…

臨時休校

今朝は6時半に起床。 仕事が休みなのと学校が臨時休校でまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 上の子の隣で添い寝。 少しして上の子がお目覚め。 でもまたすぐに寝息をたて始めた。 でも完全には寝てな…

午前中は上の子とお買い物

今朝は二度寝三度寝の末最終的に8時過ぎに起きる。 隣で寝ていた上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。 食べ終わって着替えた後茶の間で鬼滅の刃のコミックスを見てたら9時過ぎに嫁さんと下の子が起きてきた。 10…

実家で預かってもらう

今日は休日出勤なんで、いつものように6時半に起床。 ベッドから出て寝室を出る前に、すでに起きてた上の子が手を振ってきた(´∀`) 手を振り返して寝室を出て下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を連れて下に下りてきた。 嫁さんは元々今日仕事で…

1人ずつおかえりとぎゅーとちゅー(*´∀`*)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 さらには明日の休日…

おかえりとぎゅーとちゅー(*´∀`*)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から3時間残業。 帰宅して茶の間に…

手伝う間もなくあがって行った

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物…

宿題も明日の準備も済ませてた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所に入る…

宿題に手間取る(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から2時間残業。 帰宅して台所で荷…

洗うのを1人で

今朝は7時半過ぎに目覚める。 嫁さんは一度朝の準備で起きてたようだけど、今は3人とも寝てる状態。 二度寝した後再び目覚めるともう8時を回ってた。 そのうち隣で寝ていた下の子がお目覚め。 少しじゃれ合った後起き上がると上の子も目覚めたんで3人で…

今日から1人で入る

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた上の子に添い寝。 時折目が開くもののすぐに入眠。 時間になったところでベッドから出よ…

『1人で洗う』

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰りにコンビニに寄…

お湯がしみて痛いと泣く

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

音読以外終わらせてた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

もうすぐママに追い付きそう

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物…

いつものお泊りの翌日

ゆうべは21時半には寝室に連れて行ったけど、寝かしつけれたのは22時を過ぎてたかな。 その後は電気毛布の温かさに負けてしまってそのまま自分も就寝。 でも0時頃に目覚めてトイレへ。 その後は何度か目覚めてたとは思うんだけど記憶が曖昧。 早朝に上の子…

とんど&お泊まり

今朝は7時半頃に目覚める。 寒いんでしばらく布団の中にいると、娘2人もお目覚め。 今日は朝から村のとんどがあるんで上の子が早く起きようと言うんで娘2人と一緒に下に下りる。娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは防寒対…

口の中を思いっきり噛む(;´Д`)

土曜日だけど出勤日の今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 台所に入るとお弁当か作ってあった。 今日は娘2人が朝から夕方まで学童に行くのにお弁当がいるんで、そのついでに作ってくれたらしい。 朝御飯を食べてた…

3学期2日目でまた明日から三連休とか(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 出社時に97%だった…

3学期がスタート

今日から3学期なんで6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にTV視聴。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車…

冬休みの宿題の追い込み

今朝も6時半に起床。 娘2人は今日まで冬休みなんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こして下に下りてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から1時間残業…

日中は嫁さんの実家で過ごす

今日から仕事始めなんで6時半に起床。 嫁さんも仕事で、娘2人はまだ冬休みだけど実家に連れて行くらしいんで3人はまだ寝てる。 下に下りて朝御飯。 食べてる途中で嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったとこ…

冬休み中もピアノ教室へ

年末年始休暇最終日の今朝は7時半過ぎに目覚める。 そーいや今朝もこの時間まで一度も目覚めなかったな。 ゆうべ寝たのが0時半を回った頃だったと思うけど。 隣で寝ていた下の子も間もなくしてお目覚め。 少しじゃれ合っていたら上の子もお目覚め。 娘2人…

ジグソーパズルに挑戦

三箇日最終日の今朝は隣で寝ていた上の子に起こされて7時45分頃に目覚める。 途中で目が覚めなかった気がする。 上の子と一緒に下に下りる。 茶の間でTVを見ながらゆっくりしていたら嫁さんと下の子が起きてきた。 8時半頃にみんなで朝御飯。 食べ終わって…

上靴の洗濯

新年2日目の今朝は二度寝三度寝の末8時前に起床。 それまでに起きていて隣で寝ていた下の子としばらくじゃれ合っていた。 起きる頃になって上の子もお目覚め。 起きて下に下りるよと言っても2人とも布団の中にいたままだったんで1人で下に下りる。 茶の…