9時半を過ぎても起きてこない

今日は父親を定期検診のため病院に連れて行くんで有休取得。

なもんで起きたのが8時20分頃。

 

嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんで1人で下に下りる。

朝御飯を食べ終わった後まだ寝ていた父親を起こす。

 

着替えた後外に出て車を玄関前につける。

家の中に入ると嫁さんと上の子が起きてきてた。

下の子は目覚めてはいるらしいけど、まだ布団の中から出て来ないらしい。

 

当初の予定より10分遅れの9時40分に父親を乗せて出発。

病院には10時45分に到着。

 

入り口で消毒し、検温した後受付を済ませる。

レントゲン撮影をした後の診察までの長い待ち時間どうにかなんないもんかね。

 

診察の結果は特に異常もなく。

なもんで次回の検診はこれまでとは違って1年後に。

 

帰りに回転寿司屋に寄って昼御飯。

とはいえかっぱ寿司だったんで、寿司ネタは回転していなかった。

 

食べ終わって帰宅の途に。

14時半に自宅着。

 

娘2人は自室で動画視聴中。

嫁さんは寝室で録画した番組の視聴中。

嫁さんにスマホの機種変更をしに出掛けることを告げて出発。

 

平日でも何台か車が停まってる。

店の中に入って受付で予約の有無を尋ねられた後機種変更したいことを告げると、平日にもかかわらず今日は無理とのこと。

すっかり気力を無くしてしまったんで、次の予約をするかどうかを尋ねられても結構ですと言って店を出る。

 

帰りに書店に寄って鬼滅の刃のコミックスの最終巻を探すものの未入荷。

それどころかこないだの日曜日に来た時は最終巻以外のほぼ全巻入荷していたはずが、もう全巻売り切れてた。

この品薄状態はどこまで続くんだか。

 

スーパーにも寄ってお菓子とジュースを買って帰宅。

自室に入って録画した番組の視聴。

 

その後娘2人は嫁さんに呼ばれて17時過ぎには下に下りて行った。

自分は18時前には視聴を止め、寝室に入って布団を整えた後下に下りる。

 

父親が先に風呂に入り、あがってきたら上の子から入浴。

そして髪の毛を洗い始めた頃に下の子と一緒に風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

その後嫁さんが呼んだところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも茶の間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

20時20分頃に嫁さんから今日のピアノの練習はそれぞれ30分ずつするように言われて歯磨き。

 

この間に自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、娘2人が上がってくるのを待つ。

上の子からピアノの練習だけど、結局2人とも15分ずつでいいと言われたらしい。

 

終わったら寝かしつけ。

その後嫁さんが寝室に上がってきた頃には隣で寝る下の子は寝てくれてたけど、上の子はまだ起きてた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。