洗うのを1人で

今朝は7時半過ぎに目覚める。

嫁さんは一度朝の準備で起きてたようだけど、今は3人とも寝てる状態。

 

二度寝した後再び目覚めるともう8時を回ってた。

そのうち隣で寝ていた下の子がお目覚め。

少しじゃれ合った後起き上がると上の子も目覚めたんで3人で下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を2タンク分補給。

これで灯油が4タンク分空いたんで、10時過ぎに灯油を買いに出掛ける。

 

その前にスタンドの隣の書店へ。

いつもの鬼滅の刃のコミックス探索だけど、未だに入荷していない(;´Д`)

いつになったら増刷分が地方にまで届くんだろうか。

てかそもそも増刷してるの?

 

すぐに店を出てスタンドへ。

灯油を4タンク分補給して帰宅。

 

自室で録画した番組の視聴。

11時半を過ぎて娘2人を連れて近所のコンビニへ。

 

昼御飯のおかずとお菓子を買わせる。

上の子が嫁さんにあんまんを買ってきてと頼まれていたようで、ついでに自分も肉まんを買って帰宅。

 

昼になってみんなで昼御飯。

食べ終わって少し冷めた肉まんも食べる。

 

食べ終わってからはずっと自室で録画した番組の視聴。

娘2人も動画視聴。

 

15時半過ぎに娘2人は下に下りて行った。

嫁さんに言われてたんだろうか。

 

その後嫁さんが1人で晩御飯のおかずの買い物に。

しばらくして下の子だけが自室に戻ってきて動画視聴。

さっきは2人とも宿題をするために下に下りて行ったみたいで、下の子は全て終わったから戻ってきたみたい。

 

18時を過ぎて下に下りる。

すでに父親は風呂からあがっていたんで着替えを取ってくる。

 

お風呂のことでトイレにこもっていた上の子に聞くと、髪の毛と体を洗うのを1人で出来るようになりたいだけでお風呂に入ること自体は一緒でいいらしい。

 

先に下の子と一緒にお風呂へ。

下の子の髪の毛を洗っている時になってようやく上の子が入ってきた。

 

下の子を洗い終えて自分も洗う。

あがる時に上の子と交代して1人で洗わせる。

 

やっぱりまだ慣れていないんで父親がなかなかあがって来ない上の子を心配してた。

一応様子を見に行くと、髪の毛を洗い終えてこれから体を洗うところとのこと。

 

そのうち上の子があがってきた。

上の子の着替えが終わったところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子は宿題の追い込み。

この間に2階に上がって自室のエアコンのスイッチを入れ、寝室に入って布団を整える。

 

自室に戻ってPC立ち上げてブログ更新。