ゲーム三昧は仕方ないか(;´Д`)

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた下の子に起こされて目覚める。

それでも2人とも二度寝

 

次に目覚めるともう8時過ぎ。

嫁さんはもう仕事に出た後。

 

ちょうど上の子も起きたんで娘2人と一緒に下に下りる。

娘2人の朝御飯の用意をして自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは着替えた後娘2人に体温を測らせる。

その後着替えさせるとゲームをし始めた。

 

自分は外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

これでちょうど4タンク分が空になったんで昼御飯のおかずを買いに行くついでに灯油も買いに出掛けることに。

娘2人はゲームをしてたせいか行かないと言うんで1人で出掛ける。

まああまり外出させるのは良くないし、元々ウチの県は非常事態宣言発令中だしね。

 

スーパーに着く前に近くのドラッグストアの前を通ったら、開店前に10数人が並んでた。

ネットでは噂で聞いてたけど、ホントに並んでるのを見たのは初めて。

 

その後スーパーで昼御飯のおかずを買う。

そしてスタンドでリッター123円でガス補給し、灯油を4タンク分買う。

灯油はギリギリまで入れなかったけど、4タンク分で7Kまで行かずに済んだ。

 

帰宅すると娘2人は応接間でゲームをしてた。

自分は自室に入って録画してある番組の視聴。

 

昼前になって娘2人を連れて近くのコンビニへ。

自分はさっきスーパーでレトルトのカレーを買ってたんだけど、上の子もレトルトのカレーが欲しいと言うんで1種類だけあった甘口を。

すると下の子もカレーが食べたいと言うんで2人とも同じものを。

そしてホットストッカーにあるメンチカツも食べると言うんで、これだと昨日の残りと嫁さんか炊いてくれてた1合だけでは全然足りないんてごはんも買って帰宅。

 

すぐに支度を始めてみんなで昼御飯。

さすがにごはんが多過ぎたのか、2人とも少し残してた。

 

食べ終わってからは娘2人はまたゲームを始めた。

自分は片付けた後自室に入ってまた録画した番組の視聴。

 

そのうち上の子ばかりがゲームをしてて下の子はさせてもらえないせいか、自室にやって来て久しぶりにトトロが見たいと言う。

まだHDDに残してた「となりのトトロ」を見せてあげる。

 

15時前になって嫁さんの実家のお義母さんが来宅。

今日はこの後18時過ぎから自分と父親は親戚宅へお参りに行くんだけど、嫁さんが仕事終わりで買い物をしてたら18時半を過ぎるとのこと。

なもんでお義母さんが出掛けられてたついでにうちに寄ってくださって娘2人を預かっていただけることに。

 

見送った後はまた自室で録画した番組の視聴。

その後18時前に下に下りて外に出て温室に干してあったバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をする。

お湯はこの時間から入れてたら止める時間までに出掛けないといけないんで入れずに嫁さんに連絡だけすることに。

 

再び外に出て温室に干してあった洗濯物を取り込む。

そして出掛ける時間になると、今日は父親は行かないと言うんで1人で行くことに。

でもそれならばお湯を入れ始めて父親に止めてもらうことに。

嫁さんに逮夜参りに行かない父親の分も晩御飯の用意を頼むメールをして出掛ける。

 

滞在時間約2時間半でお暇。

帰宅すると玄関以外は消灯されてたんですぐに風呂へ。

 

風呂からあがって2階に上がり、寝室を覗くとすでにみんな寝ちゃってた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。