どうぶつの森で遊ぶ

今朝も6時半に起床。

登校日は週一なんでまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが2階に上がって娘2人を起こしに行った。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

ついでに台所に入ってお弁当箱を水に浸けて入れ物を片付ける。

 

茶の間に入るとTVはEテレにチャンネルが合わせてあるけど娘2人・・・実質上の子がニンテンドースイッチどうぶつの森で遊んでた。

そーいや世間ではニンテンドースイッチ本体の品薄状態が続いているらしいけど、コロナに加えてどうぶつの森の発売が品薄に拍車をかけたとかいうネットニュースを見た気が。

 

お湯が適量に達したところでお湯を止める。

いつもは18時前後なんだけど、今日は18時20分頃に嫁さんが帰宅。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約1時間でお暇。

帰宅すると嫁さんと娘2人はお風呂を済ませてた。

すぐにみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後父親が風呂へ。

この間に上の子とトランプをして遊ぶ。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがって1階を消灯。

2階に上がって寝室を覗くと娘2人は寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。