まだ時期尚早だったか

今朝も6時半に起きて下に下りる。

娘2人はお泊りでいないんで静かな朝だけど暑さがこたえる(;´Д`)

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

しかしこの暑さ何とかならないもんかね・・・。

 

帰宅して茶の間に入ると父親のみ。

嫁さんは丸1日仕事から買い物なんだけど、今日は少し帰宅が遅れているみたい。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。

外に出て温室に干してあったバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

ここで嫁さんが帰宅。

 

お風呂にお湯が入ったところで父親が入浴。

娘2人が帰宅するのが18時半の予定なんで18時過ぎには嫁さんが迎えに行く。

 

予定よりも早く到着していたようで、18時半より前に娘2人が帰宅。

なんか2人ともテンションが低いんだけど、何かあったのか。

 

話を聞くとトラブルというほどでもないんだけど、細かいことがいろいろあったみたい。

やっぱり2人だけで1泊2日で遠出させるのは時期尚早だったかな。

下の子はもちろん上の子も下の子の面倒を見るという点でね。

 

すでに父親は風呂からあがっていたんで娘2人をお風呂に入れる。

入浴中も2人はテンション上がらず。

 

風呂からあがって台所へ。

支度はほぼ出来ていたんで缶ビールとグラスを茶の間へ運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばしゆっくりと。

20時過ぎに2階に上がるとこの夏一番の蒸し暑さに辟易(;´Д`)

 

寝室に入ってエアコンを1時間のタイマー設定。

ついでに自室も同様に。

 

下に下りると疲れてエネルギー切れなのか上の子がおじいちゃんのベッドで寝ようとしてて、下の子も眠そうだったんですぐに歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

珍しく上の子が先に寝てくれた。

少しして下の子も寝てくれた。

 

自室に入るとまだ21時前。

録画セットはしているけど21時から珍しく生でTV視聴。

 

見終わったところでPC立ち上げてブログ更新。