2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自滅・・・

というか、久保田の独り相撲。悪い面が出てしまった。 元々1点差での登板が少なかった上に制球もいいほうではないんだけど。 ノーアウトランナー1塁でストレートの四球なんて象徴的。 更に逆転を許した後のピッチャーゴロを1塁へ悪送球って・・・。 とは…

やっと楽天戦(笑)

おいおいおい・・・。 貧打にもほどがあるよ。みんな一発狙ってる感じ。 以前はどこからでも点が取れる打線だったけど今はどこからも点が取れない打線になり下がってる。 そんな中、スペンサーいいね♪ ここのところ当たってるし下手すれば濱中のレギュラーの…

ワールドに向けて

ゆうべその日の日記をUPし、ネット巡回もひと段落したところでタイミングよくスカパーでオンエアされたドラゲー5.7名古屋大会と5.10後楽園大会などの模様を視聴。 やべえ、戸澤塾面白い(笑) ユニット結成当初、ってゆーか戸澤一人の時一度見ただけでそれ以…

カード負け越し

う〜ん・・・ みんな低めのボールになる変化球に手を出しすぎ。何度三振を喫してチャンスがつぶれたことか。 あのスペンサーの代打に桧山が出てきた時は「?」な采配でした。そんなねぇ、2日連続でヒーローなんて虫が良すぎるし今までもああいう結果に終わ…

投手力の勝利

4安打で勝つとはね・・・。 昨日の3安打完封負けと言い深刻な貧打に陥ってる。 それでも江草の踏ん張りで何とかゲームにはなったかな。 藤川、久保田と磐石の完封リレー。 終盤、ベッドに寝ながら見てたせいでつい寝てしまった(爆) 寝てるくらいならHDD…

(ほぼ)当選祭り

ゆうべ日付が変わったところでFC先行の当落発表でしたけどその前に寝ました(爆) なのでさきほど確認した結果は以下の通り。 Berryz工房サマーコンサートツアー2006 月日 会場名 開場 開演 座席 枚数 当落07/29(土) 市原市市民会館 14:00 15:00 ファミリー…

ちょっと一息・・・

まあこんな日もありやね。 昨日は3つ目も勝ちたいとか言ってた舌の根も乾かないうちにこんなこと言ってるし(爆) あんまり連勝連勝してても後で反動が来そうだし。2勝1敗ペースで十分。 ただ、下柳が少し心配。 前回の登板からなんだけど持ち味である低目…

5回降雨コールド勝ち♪

元々雨の影響で試合開始時間が30分押した上にウチの攻撃時間も結構長くて終わってみれば普段とそれほど変わらない時間に試合終了。 結果的に省エネな勝利だけどなかなか内容は濃かったかな。 今9連戦の途中なだけにそこそこセーブ出来たのは大きい。藤川も…

井川復活か?

界隈を見てたらどうも自分だけじゃないみたいで。あ、昨日のエラーで書いてたのが消えてしまった、ってヤツです。 なるほど、ブラウザが強制終了した、と言えばいいのか(馬鹿) ありがとうございます、8さん(笑) あと楽天のTV中継が無かったのは自分のとこ…

きっちりと3タテ

さっきまで今日の日記書いてたら突然エラーが出て書いてた内容が消失(泣) コピーしようにもどうにもならなかった・・・。 あーもう!ムカつく。何やねんアレは。 今日は金曜日の雨天中止分の予備日。 先発はやっぱりオクスプリング。結局井川はローテーショ…

濱風よ再び

相変わらず野球ネタから、というよりタイガースネタから。 今日もシーツのタイムリー。 そして久しぶりに濱中のホームラン。4月の月間MVP以来音なしだったのがようやく・・・。 オリックスの不調に助けられてるのもあるけどとにかく星を落とさなかったの…

神様、仏様、シーツ様

ここ最近シーツでしか点が取れていない試合が続いていたけど4番に久々の一発が。 しかも1点ビハインドの9回裏。 このホームランにはしっかりと伏線があった気がした。 1回裏の打球はセンターの正面をついたけどしっかりと球を捉えてた。ただツキが無いだ…

新庄、もっとやれ(笑)

最近の天気の悪さには慣れたけど今日は突然豪雨とかで一層不安定さに拍車がかかってる。 何年か前の集中豪雨を思い出した。 なんか昨日の阪神×日本ハム戦で新庄が試合前の練習で阪神時代のユニフォーム姿で登場したとか(笑) 相変わらずいろいろと考えて楽し…

心機一転

ん?編集画面が変わったけど今日から? まあでもあんまり使いこなせそうに無いけど(笑) 5番と6番のスタメンを入れ替えて臨んだものの貧打は解消されず。 確かに最近は今岡と濱中がブレーキになってた感じだったけど。相手投手が右だったせいもあってシーツ…

久しぶりにハジけたオンエア

今日の雨天中止は昨日3イニング投げた久保田にとっては恵みの雨かな。 ただ今年はこの時期雨が多くて試合消化が遅れそうな気がするのが少し気がかり。 今日のハロモニ。とドラゲーのためにせっせとHDDの容量を空けて録画予約までしていたのにスカパーの…

辛勝・・・

なんとかギリギリでサヨナラ勝ち。 正直引き分けも覚悟していただけにこの勝利は大きいね。 しかし現在パ・リーグ首位の原動力になっているだけあっていいピッチャーが揃ってるね、日ハムは。 そんな中、共に満塁の好機でチームの全打点を叩き出したシーツG…

2006ドイツW杯代表メンバー発表

GK3人、DF8人ってのは予想通りだけどMF7人、FW5人ってのは予想外だった。 MF8人、FW4人かと思ってたもので。 ただ、選ばれたメンバーを見るとMFなんかはボランチも攻撃的MFもこなせる選手が多く入っているのでこれならFWを5人にし…

こんな完勝、いつ以来?

昨日の土曜日がキリンカップの日本×スコットランド戦だったせいか日曜日に開催のJ2。 地区の用事から帰宅してスカパーのチャンネルを合わせると朴康造の逆転ゴールが決まった直後。 ここから守勢に回って同点にされるのがオチなんだよなあ、なんて思って見…

小学6年生

相変わらず久保田は不安定だけど元々デフォとしてますから(爆) お互いエラー&犠牲フライとゲッツー崩れでの得点でタイムリーがなかなか出ない投手戦の展開。 ・・・ウチはアップアップで投手戦とは言い難かったけど(笑)でもよく粘ってたかな。 矢野はいいと…

完敗か・・・

リードされてからはチャンネルを変えて現実逃避してました(爆) やっぱり一線級のピッチャーにかかると手も足も出ないな・・・。 21時を過ぎたところで「もののけ姫」を視聴。 いやー、このアニメはいいね。 宮崎駿監督アニメでは第2位の作品かな。 ちなみに…

連勝♪

昨日の雨天中止から今日は交流戦の第2戦。 3回のクリーンアップでの3打点はお見事。6回の失点直後の濱中&鳥谷の攻撃もいいね。 最後の久保田はちょっとヒヤヒヤしたけど投手陣も万全。 何気にきっちり試合をものにしている印象。 あと現在リーディング…

ごとうの日

さすがにこの雨では例え甲子園でも試合は無理だったか。 いい調子だっただけに・・・とも言えるけど逆に一日でガラッと変わることもあるからね。 ここは自然体で明日以降の試合に臨んで欲しい。 そういや昨年の交流戦は金曜日の楽天戦が雨天中止でそのまま月…

モーニング娘。春ツアー2006ファイナルPart.2

の前に。 交流戦の初戦、まずはそつなく得点して快勝。 今日だけ見るとロッテに昨年の猛烈な勢いが感じられませんでしたね。 まあいきなり4番のベニーが味方に足を踏まれて退場というアクシデントに見舞われましたけど。 先発のオクスプリングは6回に豹変…

モーニング娘。春ツアー2006ファイナルPart.1

早速6日の行動記を。 前日からの足の違和感でほとんど熟睡出来ずに6時半に起床 6時50分に自宅出発 三ノ宮に8時15分頃着 JRで新大阪駅へ 9時過ぎに到着 ・・・予定より1時間以上早く到着とか とりあえず新幹線の改札を通って朝食を物色 カツサンドと…

GW終了

無事2時過ぎに帰宅しました。 途中、2つほど少しアクシデントがあったために帰宅時間が少し遅くなりましたが・・・。 ふぅ〜、久々に結構疲れました。 今までファミリー席で楽してたツケが回ってきてるんでしょう(笑) 雨は降ったものの持参した折りたたみ…

首都からの書き込み

さきほど3人でのオフ会を終え、紺野さんの19歳の瞬間を電車の中で熊本の紺ヲタ氏と共に迎えました。 結局ほとんど熟睡出来ないまま朝を迎え、寝不足を新幹線の中でわずかに補ったまま今に至ります。 明日も寝不足を解消出来ずに現地に赴き、ライブ後はその…

コドモの日

今日も今日とてHDDの整理しながらネット&TV三昧なGW3日目。 とりあえず10時間ほど空いた。 今日は夕方から高校時代のツレが帰国するってんで飲み会に参加。 おそらく日付が変わっても帰宅しないと思われますので出掛ける前に更新しておこう。 翌日…

会報到着

夕方からのお出掛けが無くなり、昼前に新幹線の往復切符を買うために出掛けたのみだったGW2日目。 やはり行きの新幹線、Uターンラッシュ分散化の影響で希望の列車は全て満席。 結局10時台しか取れなかったので休みだというのに6時半に起きなければいけ…

GW突入

一日引きこもってHDDの整理が思ったよりも進んだGW初日。 7/10オンエア分以来放置していたハロモニ。も今日ようやく編集してRAMに焼けました(爆) 明日以降もハロモニ。の編集をひたすら進めていくつもり。 ちなみにHDDの空き時間は現在7時間半…

久し振りの軽さ

今日はいつもと違って回線が軽い。 普段の重さはどこへやら。 みなさん旅行か帰省でネットから離れていて空いてるのかな。 自分も明日からGW。GWWとまではいきませんが(笑) でも出掛けないのは明日だけかな。 4・5日は夕方から出掛けるので空いた時間…