こんな完勝、いつ以来?

M-Through2006-05-14

昨日の土曜日がキリンカップの日本×スコットランド戦だったせいか日曜日に開催のJ2。
地区の用事から帰宅してスカパーのチャンネルを合わせると朴康造の逆転ゴールが決まった直後。
ここから守勢に回って同点にされるのがオチなんだよなあ、なんて思って見てたら攻撃の手を緩めることなくいい感じでパスも回ってる。


朴康造のハットといいうオマケもあり、終わってみれば6−1の完勝。
「攻撃は最大の防御」という格言を初めて実行してくれたチームには素直に讃えたい気持ちです。


ただこういうゲームは是非ホームでやってほしい気も(笑)
今日は相手の守備が自陣ゴール前ではボールウォッチャーとなり、中盤ではプレスとは言い難くつっかけるだけでパスをまわすにはうってつけ。
そのためにウチとは思えない流れるようなパス回しも見れたり(爆)


1点目の同点弾はキャプテンの直接FKとか。
これで早々に失点されたチームのムードが盛り返せたらしい。


次は中2日で草津戦。そして週末には徳島戦と続く。
両チームとも第一クールで0−3と完敗した相手だけにきっちりリベンジしてほしい。



柏は途中経過で2−0とリード。
しかもその後に鳥栖が退場者を出してたもんだから柏の快勝かと思いきや、同点に追いつかれてる。しかもどうやらロスタイムに。
すごいね、鳥栖
東京Vも水戸に敗戦。水戸は前半9分の先制点を最後まで守り切ってるね。
そーいや森本貴幸が復帰してたんだね。出てきた頃はかなりメディアで騒がれたけどユース(?)の代表に選ばれて以来調子を崩してたみたいで気になってたんだけど。
若くしてこういう表舞台に出ると得てして早くにつぶれてしまう傾向があるけどなんとか頑張ってもらいたい。あ、ウチとの対戦では勘弁ね(笑)