2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに寝ない

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行くと既に起きてた。 すぐ抱っこして窓の外を走る車を見せてから時間になったところで玄関まで連れて行く。 今日は2回タッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 …

エンドレスでタッチ(ノ∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作るために台所に降りようとすると娘が泣いて起きちゃった。 パパのところで寝る?と嫁さんが娘に言っても泣き続けたんで嫁さんが台所に連れて行くことに。 戻って来てからは2人とも二度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ…

畳の上で直に寝てた

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 部屋に入って眺めてるとすぐに娘の目が開いた。 またすぐ寝るかなと思ってたら起き出して嫁さんのところへ。 そのままタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残…

昼寝しないとこの時間に眠くなるみたい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 するとちょうど娘が起きた。 でもこっちには目もくれずママのほうへ。 まだ眠そうだなー(´∀`) 時間になってタッチ&バイバイして出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関開けたら既…

二度寝しなくなってきた?

今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃったんで、布団に入ったままそばに行く。 娘は自分の顔を見ると両手を出してきたんで抱きかかえて一緒に寝かせる。 そのうち嫁さんが戻って来た。 当然娘はママのほうがいいんで、嫁さんに託して二度寝。 6時半になって…

寝る子は育つ

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 そーいやゆうべは19時過ぎから寝てたからこの時間に起きてきてもおかしくはないな。 しばらく抱っこして、一旦嫁さんに託して着替えを済ませる。 再度娘を抱っこして玄関…

昼寝はしっかりさせないといけないな(;´Д`)

今朝は7時前に目が覚めてトイレに。 ついでに花粉アレルギーのせいで目が痒くてたまらないんで洗顔して外に出て新聞取って来て茶の間でしばらく見る。 寝室に戻ってまだ寒いんで布団に入る。 しばらくしたら娘が泣いてお目覚め。 嫁さんが何とかなだめよう…

ひたすら降りたり昇ったり

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘が茶の間から出て来た。 こっちに来る途中でしゃがんで手と手をパチパチ(ノ∀`) 娘のそばに行ってしゃがんで両手を出すと飛び込ん…

素直に布団の中へ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 そろそろ出勤時間というところで娘がお目覚め。 カーテン開けて娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開け…

今日は拒否(;´Д`)

今朝も6時前に娘が泣いて起きちゃった。 娘のところに近寄っておいでと言っても今日は拒否(;´Д`) そのうちベッドから降りて部屋を出てママを探してる模様。 そのまま放っておくわけにはいかないんで自分もベッドから降りて娘のところに行くと、こっちに…

マイブーム?(ノ∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作りに行く5時半に娘が泣いて起きちゃった(;´Д`) どうにも寝てくれないみたいで、結局台所に連れて行くことにしたみたい。 6時過ぎに寝室に戻って来て再び一緒に寝始めた。 自分は6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて寝室に…

とられると思ってるのかなあ?

今朝は8時に起床。 横を見ると、娘も嫁さんも熟睡中。 嫁さんはいつもは7時前後に起きて洗濯機を動かしてるんだけど、今日はお疲れみたい。 そっとベッドを出てトイレ行って洗顔して寝室に戻ると嫁さんは既に起きてた。 娘はまだ寝てたんで、カーテン開け…

自分で布団の中へ(´∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作りに降りた後の5時半過ぎに娘が泣いて起きちゃった(;´Д`) 5時台にも何度か泣いてたんで結局寝れなかったみたい。 娘のところに寄って行って抱っこしようとするんだけど、いつものように自分の手を払いのけるのよね。 そのうちベ…

新しいものは怖い?

今朝も7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて起床。 カーテンを開けて娘の目覚めを促すと間もなく起きた(´∀`) トイレ行って洗顔して寝室に戻る。 嫁さんがEテレつけてしばらく3人で視聴。 8時になって娘を抱っこして茶の間へ。 8時前に父親…

初めてのお風呂サポート

今朝は7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて起床。 嫁さんがEテレをつけて娘の相手してる間にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。 着替えて娘を抱っこして茶の間へ。 娘を嫁さんに任せて外に出て車にチャイルドシートを設置。 外は結構な雨なんで…

歯磨きまで嫌いに?

今日も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘が満面の笑顔でお出迎え(´∀`) いつものようにUターンして途中でしゃがんで自分と対峙(ノ∀`) 普段と比べるとすぐに飛び込んで…

白い御飯が嫌いなのかな?(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に行くと2人とも既に起きてた。 まだ時間があったんで娘を抱っこして窓のそばに立たせて外を見せる。 時間になったところで抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も…

食べながら寝ちゃった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰りにコンビニに寄って嫁さんにバレンタインのお返しを購入。 ホントはちゃんとした店で何か買いたかったんだけど、最近仕事が忙しいし、帰り道にそーゆー…

フガフガ言うと大喜び(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 間もなく伸びしたかと思うと目が開いて起きちゃった。 でも目の前に居る自分には目もくれず視線はママを探してる(;´Д`) 嫁さんはまだ眠そうなんで娘を抱きかかえて一緒に寝ようとす…

早起きして窓の外を見る

今朝は6時前に娘の咳込むのが聞こえてふと娘のほうを見ると、ベッドの上にお座りしてこっちを見てた。 すぐに寄って行って相手してたら窓のほうを指さしたんで外を見たいんだなと思い、抱っこして窓のそばに立たせてカーテン開けて外を見せる。 外は雪が降…

かぶり物は駄目だった

今朝は7時半に嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて起床。 トイレ行って洗顔して茶の間で新聞見てから寝室へ戻る。 娘はEテレ見てた。 自分の姿を確認すると、こっちに来て両手を出したんで抱っこ(´∀`) 自分の膝の上でTV見て、嫁さんの着替えが終わった…

御飯時に食べさせないとね

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開ける前に娘の声が。 玄関開けて娘のところへ行って両手を出すものの来てくれず(;´Д`) でも粘ってたら来てくれたんで抱っこ。 台所で荷物置…

激しいケツ圧でぺしゃんこ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 今日の午後からくしゃみが頻発。こりゃあ花粉症だな。 しっかりマスクしてたし天気は雨だったけど飛散してるんだなー。 帰宅して玄関開ける前に娘がもうそこ…

自分のところへ一直線(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘が笑顔で一直線に駆けて来たんでそのまま抱っこ。 今日もご機嫌さんだなあ(´∀`) 茶の間に入るとみんな晩御飯食べるのを待っててく…

怖いもの知らず?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら茶の間から娘が出て来た(´∀`) 今日はうつ伏せになったりスクワットすることなく比較的素直に抱っこさせてくれた。 台所で荷物かたし…

お出迎えは無かったけどご機嫌さん(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けても娘は出て来ない。 でも声はするんだよな。 台所で荷物置いてたら2階から嫁さんが娘をおんぶして降りて来た。 茶の間に行く途中で娘が…

うつ伏せ→しゃがむ→スクワット(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら茶の間から娘が出て来た(´∀`) 近寄ってしゃがんで両手を出すんだけど、何故か床にはいつくばるとか(ノ∀`) その後起き上がったか…

だいぶ快復(´∀`)

今朝は8時前に起床。 娘と嫁さんはまだ寝ていたんで静かに部屋を出てトイレ行って洗顔して寝室に戻る。 すると娘が目覚めかけてたんでカーテンを開ける。 嫁さんが娘を茶の間に連れて行ってくれた間に着替えて自分も茶の間へ。 嫁さんが洗濯物を干しに外に…

風邪ひきで迎えた桃の節句(つД`)

今朝は7時半過ぎに嫁さんが寝室に戻って来て起床。 カーテン開けて嫁さんが娘に添い寝して目覚めを促す。 その間にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。 着替えてると娘がベッドの上を歩いて来たんで抱っこして茶の間へ。 嫁さんが娘のおむつ交換して体温を計…

大したことないらしいけど・・・(つД`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べてたら2階から物音が。 どうも起きちゃって窓から外を見てるんだな。 食べ終わって着替えてたら嫁さんが娘を抱っこして茶の間へ。 この時間に降りてくるのって少なくとも今年に入って初めてじゃないかな。 最近はずっと寝室…