自分で布団の中へ(´∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作りに降りた後の5時半過ぎに娘が泣いて起きちゃった(;´Д`)
5時台にも何度か泣いてたんで結局寝れなかったみたい。


娘のところに寄って行って抱っこしようとするんだけど、いつものように自分の手を払いのけるのよね。
そのうちベッドから降りて自分の手を引いて部屋を出るんだけど、一瞬迷ってから窓のほうを指さしたんで抱っこしてカーテン開けて外を見せる。


しばらくするとだんだん眠気が襲ってきたのか、しきりに目をこすり始めたんで抱っこしたままベッドに横になって布団をかける。
いつもなら起き上がろうとするんだけど、よほど眠かったのかそのまま寝てくれた(´∀`)


6時を過ぎて嫁さんが寝室に戻って来た音で起きて、嫁さんのところで再び寝始めた。
自分も二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して玄関開けても娘の声はするけど姿は見えず。
茶の間の前まで行くと、娘が駆けて出て来て自分を見て両手を出してきたんで抱っこ(´∀`)


台所で荷物置いて茶の間で娘を降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
再び娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


晩御飯の支度を手伝って、出来たところで晩御飯。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがると娘がズボンをはかずに泣きながら駆けてきた。
どうやらおむつ交換した後みたいで、嫁さんは何だかご機嫌斜め。
歯磨きさせてても思い通りに娘が歯を磨かせてくれないせいか、自分に任せて先に寝室に行っちゃった。
んー、あんまり感情的になって娘にあたっちゃいけないんだけどねえ。
今一度ちゃんと言って聞かせないとね。何たって娘にとってはママは絶対的な存在なんだから。


娘はというと、歯ブラシは持ったままそこらを歩き回ってた。
自分が歯磨きと言うと、洗面所に歩いて行ってくれた(´∀`)
歯ブラシを持って歯を磨いて茶の間の電気を消して自室へ。


PC立ち上げてしばらく娘の画像のスライドショーを見せる。
そうこうしているうちに22時を回っちゃったんで寝室に連れて行く。


嫁さんは既に熟睡中。
娘は嫁さんの髪の毛をいじったりぬいぐるみを抱っこしたり。


そのうち眠くなったようで、自分から嫁さんのそばで布団に入った(´∀`)
それに気付いた嫁さんも娘を抱きかかえて寝かしつける。
それを受けて寝室を出て自室で日記更新。