2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが見えるらしい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅したら義妹さんの車が。 そっか、注文してた内祝いの品物を持って来てくれたんだっけか。 玄関を開けると上の子が出て来た(´∀`) でも久しぶりにU…

今更ながら寝かしつけるのに一苦労(;´Д`)

ゆうべは日記を更新した後巡回してたら上の子がやって来て、お茶を飲みたいというんで抱っこして台所へ。 「おいちい♪」と言いながら飲んで、飲み終えると「あー、おいちかった♪」と(´∀`) 再び抱っこして寝室へ。 そのまま素直に寝てくれたんで、自室に戻…

奇声を発する(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら今日も元気に上の子が駆けてきた(´∀`) すぐに抱っこして茶の間へ。 下の子は嫁さんが授乳中。 上の子を一旦降ろして台所で荷物置…

誰がブチまけたんや(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 てか寒い1日だったなあ(;´Д`) 北海道のほうではなんかエライことになってるし。 明日もこんな調子だと真冬用の防寒対策しないといけないな。 帰宅し…

あーあー言う(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来て楽しそうに駆けてきた(´∀`) すぐに抱っこして茶の間へ。 下の子は今日もこたつで熟睡中。 一旦降ろし…

初めて2人一緒にドライブ

今朝は8時前に起床。 既に嫁さんは洗濯をしに下に。 まだ寝ている娘2人を横目に自分も下へ。 新聞見てたら嫁さんが上の子を連れて来て、その後下の子も連れて来てこたつに入れる。 寝室に戻って着替える。 外に出て車を出す。 準備してみんなでモーニング…

よく寝てくれておとなしい(´∀`)

今朝は6時過ぎに上の子が起きちゃった。 お茶の見たいと言うんで自分がボトルに入れてこようかと言うと、上の子はママと行きたいと言うんで嫁さんが抱っこして下へ連れて行く。 戻って来てお茶飲んで「おいちい〜♪」と(ノ∀`) そこからTV見たいと言うんで…

「おかえり」が言えた(´∀`)

今朝は5時半過ぎに上の子が起きちゃった。 その後も寝てくれなかったんで、下の子を自分が腕枕して寝かせて嫁さんが台所へ連れて行ってくれた。 下の子はその後もぐっすり。 6時半になる少し前に嫁さんと上の子か寝室に戻って来たんだけど寝てくれず。 本…

気分次第で真逆のことを

今朝は6時前に上の子が泣いて起きちゃった(;´Д`) 「ママ〜」と言ってたけど、すぐにそばに寄ると少し落ち着いて寝てくれた(´∀`) 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して車…

ねんねじゃなくてTVだった

今朝はぐずる前に嫁さんが寝室に戻って来てくれてたせいか泣き声はないまま。 いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子が満面の笑みで駆けてき…

おむつ交換してみるか

今朝も6時前に下の子が泣いて起きちゃったんで、飛び起きて抱っこして上の子が起きないように廊下に出る。 どうにも泣き止んでくれないんで、台所へ行って嫁さんにSOS。 というところで少し落ち着いた模様(ノ∀`) 結局お弁当作りを終えた嫁さんに託してト…

メール送信出来た(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子が泣いて起きちゃったんで、飛び起きて抱っこ。 しばらくして嫁さんが戻って来てくれたんで任せてトイレへ行って二度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。…

やっぱりお昼寝はさせないといけないな

今朝はあれから日記を更新した後、寝室ではまだ3人とも寝てたんで茶の間に下りてで新聞を見る。 見終わって寝室に戻って着替えてたら上の子が起きかけて、それがきっかけで嫁さんも起きた。 時間は既に8時を回っていて寝過ごしたと言って上の子を下に連れ…

七五三

今朝は8時前に嫁さんに起こされる。 上の子も起こして嫁さんが下に連れて行く。 まだスヤスヤ寝ている下の子を横目に自分はトイレへ。 顔洗ってたら嫁さんが下の子を連れて下りてきた。 寝室に戻って着替えてチャイルドシートを設置。 上の子は結局昨日から…

やっぱり風邪か(;´Д`)

今朝は6時過ぎに上の子が起きちゃったんだけど、珍しく自分のほうに向いてそばに来てくれて再び眠ってくれた(´∀`) 6時半になって眠っているのを確認してベッドを出る。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰…

寝起きだからなのか風邪なのか

今朝は6時に下の子がぐずりだして泣いちゃったんで、飛び起きて抱っこしてあやしてたら上の子が起きちゃった(;´Д`) 「ママ〜」と泣いて言うんで嫁さんにSOSを求めに行かないといけないかなと思ってたら間もなく寝てくれた。 嫁さんも今朝は早くに寝室に…

自慢のサングラス(´∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作って寝室に戻って来るまで2人とも特にぐずることもなかったんだけど、戻って来た途端に上の子がぐずりだして何やら嫁さんの訴えてる。 よく聞くと起きたい、外を走る車を見たいと言ってる様子。 まだ時間的に早いんで嫁さんが何とか…

交互に寝かしつけ(;´Д`)

今朝も6時過ぎに下の子がぐずりだす。 泣き声が聞こえたんでベッドから飛び起きて抱っこしてあやす。 幸い上の子は目覚めてはいない様子。 しばらくすると嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで任せて二度寝。 おむつ交換して授乳するとまたスヤスヤ寝始めた…

ちょうど2ヶ月で笑った(´∀`)

今朝も6時前後に下の子がぐずりだす。 泣き声を聞いて飛び起きてすぐに抱っこしてあやす。 でも泣き止んでくれなかったんで台所へ下りて嫁さんにSOS。 今ちょっと手が離せないようなんで一旦2階へ戻ってあやし続ける。 少しして嫁さんが戻って来ておむつ交…

危害を加えてることに気付くことが出来ないんだよな(;´Д`)

今朝は7時過ぎに上の子が泣いて起きちゃった(;´Д`) 「ママ〜」と呼ぶんで一緒に部屋を出ようとしたところでタイミングよく嫁さんが寝室に戻って来た。 嫁さんは上の子をなだめてもう一度寝かせようとするものの下に行きたいと言うんで連れて行く。 自分…

「パパごめんね」m(_ _)m

今朝は嫁さんが弁当を作ってる最中の6時前に下の子がぐずりだしたんで、抱っこして廊下に出て寝かしつける。 幸い間もなく寝てくれたんで再びベッドに寝かせる。 上の子もそのまま寝続けててくれた。 嫁さんが戻って来てさっきのことを報告。 6時半になっ…

久々のお見送り(´∀`)

今朝は5時半過ぎに下の子が泣いて起きた声で上の子も起きちゃって。 ママがいないんで当然泣く。 とりあえず下の子を抱っこしてたら上の子がママのところへ行くと言うんで一緒に台所へ。 嫁さんに助けを求めて再び寝室へ。 嫁さんが戻って来てくれたけど、…

初「おやすみ」

今朝は6時前に上の子が不意に起きて「ママ〜」と言うんで、「ママいないよ」と言いながら抱き寄せると嫌がらずにこっちに来てくれてすぐに寝てくれた(´∀`) 自分が起きる6時半まで腕枕。 時間になったところで腕を抜いて下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室…

パパと〜

今朝も隣で寝ている女性陣を横目に6時半に起床。 って嫁さんはその1時間前に起きてお弁当作ってくれてるんだけど(^^; 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 みんなの寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入って茶の間から出て来た上の子を抱っ…

階段の昇り降りが楽しいらしい(ノ∀`)

今朝も横で寝ている嫁さんと娘2人を横目に6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 時間まで上の子に添い寝した後下の子の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 なんかこの調子だと春先までこんな状況が続くっぽい(;´Д`) 帰宅して玄関開けると嫁…

今日は珍しく終始甘えてくる(´∀`)

今朝は6時半に起床。 寝ている嫁さんと娘2人を横目に下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開ける前に上の子の声が。 家の中に入ると上の子のお出迎え(´∀`) 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに…

下の子のお宮参り(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に自室へ。 PC立ち上げて日記更新してると嫁さんが起きて下へ。 少しして寝室から上の子の泣き声が。 慌てて寝室に行くと、どうやらママがいなくて寂しくて泣いちゃったみたい。 あやしてると泣き声…

うまいこと寝てくれた(´∀`)

今朝は嫁さんに起こされて7時半に起床。 着替えて先に下に下りて新聞を見る。 そのうち上の子と嫁さんも下へ。 その後から嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下へ。 嫁さんと下の子はお留守番して上の子を連れて父親と共にモーニングへ。 帰宅してから…

これも夜泣き?(;´Д`)

ゆうべは父親の寝室で寝てた上の子が途中で起きちゃって泣いてたんで嫁さんがその声を聞きつけて下に下りて抱っこして2階まであがってきたところで自分も目が覚めた。 その後も泣いてはお茶ほしいとか足が痛いとか言って1時間以上寝てくれなかった(;´Д`…

家族が勢揃い(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開ける前に上の子の声が。 玄関開けるとお出迎え(´∀`) こっちに駆けて来たんですぐに抱っこ。 台所で荷物置いて茶の間に入ると下の子がこたつに入ってスヤスヤ寝てた(´…