気分次第で真逆のことを

今朝は6時前に上の子が泣いて起きちゃった(;´Д`)
「ママ〜」と言ってたけど、すぐにそばに寄ると少し落ち着いて寝てくれた(´∀`)


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出た途端家の中から上の子の「パパ〜」と叫ぶ声が(ノ∀`)


玄関開けたら下だけパジャマを来て上はシャツ1枚の上の子が。
すぐに抱っこして茶の間へ。


一旦下ろしておじいちゃんのところでパジャマを着せてもらいなと言うんだけど「イヤー!」と拒否。
下の子は今日もこたつに足を入れた状態でスヤスヤ熟睡中。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子を抱っこしてパジャマを拾って着せてあげると素直に着てくれた。
うーん、気分次第で断固拒否したり素直に言うこと聞いてくれたりで嫁さんも父親も大変だなあ。


寝室に着替えを取りに行って晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが上の子を歯磨きさせて寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けてると下の子が起きた(´∀`)
片付け終わったところで下の子を抱っこしてあやす。
起きたばっかりなんで寝てくれるはずもなく。


しばらくしてから寝室に連れて行く。
上の子は既に熟睡中。
嫁さんに託して風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。