2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理解して行動に移せるように(´∀`)

ゆうべは1時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰りにコンビニによって支払いを済ませて帰宅。 玄関開けたらおじいちゃんに連れられて娘がお出迎え(´∀`) すぐに抱っこして茶の…

ほとんど娘の買い物

ゆうべは1時前と3時に授乳。 3時の時は嫁さんがそのまま隣の部屋に眠った娘を連れて行ったんで広いベッドに自分1人だけで寝る。 今朝は父親が用事で7時過ぎに、8時から嫁さんが地域の公民館の清掃活動に行くんで7時半を過ぎてから出掛ける。 自分は寝…

ヲタ芸じゃないよw

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は土曜日だけど出勤なんでいつものように6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 ちょっとだけご機嫌斜めだな。 食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきま…

眠りが浅いのか?

ゆうべは0時前、3時半に授乳。 今朝は嫁さんが台所に降りて5分後に娘が泣いて起きちゃった(;´Д`) 抱っこしてあやしたり布団に寝かせたりするんだけど泣き止んでくれず。 6時を過ぎて嫁さんが戻って来てあやしてくれてどうにか落ち着いてくれた。 てか…

誰だかわかってるかな?

ゆうべは1時過ぎと4時半に授乳。 2度目の後30分弱くらい寝たんだけど、すぐにまた起きちゃって嫁さんがどうあやしても激しく泣いて全然寝てくれず(;´Д`) 結局そのまま寝ることなく自分の起床時間に。 朝御飯食べてトイレ行ってる間に嫁さんに抱っこさ…

ハロウィンごっこ

ゆうべは3時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 隣の部屋で寝てた嫁さんに娘との添い寝を頼んで下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関開けたら茶の間の戸から電気が点いていない玄関のほうを覗く娘が…

授乳せずに寝かせる方法は無いものか・・・

ゆうべは4時過ぎに授乳。 今朝は6時半になる少し前に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を眺めに行く。 今日は少し長め(´∀`) 15分弱ほどで寝室を出て出勤。 今日も1時間残業して帰宅。 今日は玄関開けても娘は出て来ず。 茶の間に入ると娘は何…

風邪対策するべきか?

ゆうべはあれから娘が寝てくれず。 自室で3人でしばらく過ごして22時半過ぎに再度授乳してようやく寝てくれた。 夜中は1時半過ぎに授乳。 今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅したら父親…

鼻水は何とか治まったけど・・・

ゆうべは4時に授乳。 今朝は7時過ぎに娘が起床。 嫁さんが着替えて先に洗濯をしに下へ。 その間娘の相手。 嫁さんが戻って来たところで娘を抱っこして茶の間へ。 娘を父親に託してチャイルドシートを取り付けてみんなでモーニングへ。 そのまま帰宅せずに…

娘も一緒の東京遠征計画(ノ∀`)

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は7時半過ぎに娘の起きそうな声と共に起床。 先にトイレ行って寝室に戻り、着替えて茶の間へ。 8時前になってみんなでモーニングへ。 帰宅してからはしばらく娘の相手。 10時前になって嫁さんは歯医者へ。そして残ったみんなで…

感染してないよな・・・(;´Д`)

ゆうべは授乳なし。 ただ明け方の5時半になる直前に起きちゃって嫁さんが授乳するものの寝てくれず。 嫁さんは一旦下に降りて抱っこ紐を持って来て娘をおんぶして下へ。 なもんで自分は二度寝。 今朝も6時半に起床。 の前に嫁さんに抱っこされて娘が寝室に…

風邪の初期症状?

ゆうべは0時半、4時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も1時間残業。 帰宅したら今日も娘のお出迎え(´∀`) あわてて片手に荷物をまとめて娘を抱っこ。 台所に荷物置いて洗濯物を洗濯かごに…

娘のおかげで食べたくなってきた(ノ∀`)

ゆうべは23時過ぎに授乳。 今朝は6時前に娘がお目覚め。 泣いて起き上がってベッドから降りてママを探して階段のほうにまで行くものの降りれないんで寝室に戻って来て泣き続けるんで抱っこしてあやす。 嫁さんが娘の泣き声を聞きつけたのかすぐに寝室に戻っ…

山盛りごはんもパクリ(´∀`)

ゆうべは1時に授乳。 今朝は6時半に娘がお目覚め。 抱っこして茶の間へ。 朝御飯食べてる途中に父親が旅行に行くんでみんなでお見送り。 食べ終わって着替えて娘の相手。 時間になって娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さんに託して行ってきますを告…

早くも脱出された(ノ∀`)

ゆうべは3時前に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を見に行く。 そろそろ出る時間になって嫁さんが起きてカーテン開けて娘の目覚めを促す。 それでも起きてくれなかったんで、手を触ったり布団を少しめくったりしてたら伸びをして…

眠気に負けた末に(ノ∀`)

ゆうべ日記を更新して寝室に入ると娘がうつ伏せで寝てた。 しかも足は正座みたいに(ノ∀`) たぶんいつもなら寝返りうってうつ伏せになって起き上がるはずが、眠気に負けてそのまま寝ちゃったんだな(´∀`) ただうつ伏せなんで息が詰まってないか慌てて確…

お茶でプハー(ノ∀`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行くと既に起きててベッドの上でお座りしてた(´∀`) そのまま抱っこして下へ。 時間になったところで玄関まで連れて行く。 娘を嫁さんに託して行ってきますを告げ…

朝から元気だ(´∀`)

ゆうべは2時前に授乳。 今朝は嫁さんが台所に降りる5時半前後に娘が起きちゃったみたい(;´Д`) 何とかあやして授乳して寝かしつけようとしてたみたいだけど寝てくれず。 結局あきらめて娘を放置して台所へ(ノ∀`) なもんで当然自分が起きて相手。 ベッ…

ラックに座らせたほうがいいのかな?

ゆうべは1時に授乳。 今朝も6時半に起床。 娘はその10分前にお目覚め。 嫁さんが相手してる間にベッドを出る。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて朝御飯食べてる途中の娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 嫁さん…

連日いいタイミングでお目覚め(´∀`)

ゆうべは2時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を眺めに行く。 今日もそろそろ出る時間というところで娘がお目覚め(´∀`) そのまま抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 …

忙しく動き回ってた(ノ∀`)

ゆうべは2時前に授乳した後そのまま寝てくれなくて、結局3時半に再度授乳してようやく寝てくれた(;´Д`) 今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 そろそろ出る時間というところで娘がうつ伏せ→お座りしてお目覚め。 その…

筋肉痛で抱っこもしんどかった(;´Д`)

ゆうべは3時半に授乳。 今朝は7時前に娘がお目覚め。 寝返りうってうつ伏せになってお座りして嫁さんの眼鏡とか目覚まし時計をいじって遊んでるうちに嫁さんも起床。 嫁さんが着替えて娘を見てもらってるうちに自分は一旦トイレに行ってから着替えに戻って…

結構興味津々みたい(´∀`)

ゆうべここを更新して少し巡回してたら家の前の道をバイクが喧しい音たててたヽ(`Д´)ノ 娘が起きちゃうじゃんか。 もうね、こーゆー輩には何したっていいことにするべきだよな。自業自得ってことで。 わざと他人の安眠を妨害してまで馬鹿を宣伝したいだけなん…

元気に追いかけてた(´∀`)

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は7時前に娘がお目覚め。 そのまま一緒に起きて着替えて抱っこして茶の間へ。 車にチャイルドシートを取り付ける。 8時になったところでみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘を車から降ろすついでにそのままお散歩へ。 す…

真っ直ぐ来てくれた(´∀`)

ゆうべは0時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えて娘を抱っこして玄関まで。 嫁さんに託して行ってきますを告げるとニコニコしながら手を振ってくれた(*´∀`*) 今日はご機嫌さんだねー。いつもは…

背中大好き(ノ∀`)

ゆうべは1時半に授乳。 今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 でも寝返り打ってうつ伏せになって起き上がることもなく、寝転んだままで。 6時半になって娘の気を引くことなくベッドを出て朝御飯。 食べてる途中で嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 食べ終わっ…

御飯タイムはお遊びタイム(ノ∀`)

ゆうべは4時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅したら娘がお出迎え(´∀`) いつものようにUターン×2でズボンをつかんできたんで抱っこ。 荷物かたして晩御飯。 いつもの…

ツボにハマった(ノ∀`)

ゆうべは3時過ぎに授乳。 今朝は6時過ぎに娘が起きかけたけど、戻って来てた嫁さんが再び寝かしつける。 6時半にそーっとベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業。 なんか全然進まなかったな・・・…

泣いた後でおとなしめ

ゆうべは授乳なし。 今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 既に寝室に戻って来てた嫁さんがもう一回寝かしつける。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えておじいちゃんのところにいた娘を抱っこして玄関まで。…

音楽に合わせて手拍子?(ノ∀`)

ゆうべは寝かしつけるのがさすがに早かったせいか0時前に授乳。 ただその後は夜中の授乳はなし。 今朝は6時半に娘がお目覚め。 間もなく戻って来た嫁さんがベッドに寝かせようとしたんだけど、かぶせた布団を娘が蹴り上げるんで仕方なくそのまま茶の間へ連…