2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯の途中でも遊んでほしい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間・・・と30分残業。 帰宅して車か…

すっかり痛みも治まって元気いっぱい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から3時間残業。 帰宅して家の中に入ると…

眼帯が痛々しい(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の体操服のズボンの名前が薄くなってたんで書き直す。 この間に嫁さんが娘2人の着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出…

見る人がいないんで打ち合わせに連れて行ってくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 今日は父親が親戚の通夜に…

ライブ撮影会

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると上…

USJデビュー

今朝は6時に起床。 先に起きて準備していた嫁さんが起こしにきて娘2人を下に下ろす。 新聞見た後着替えて今日の予定の準備を手伝う。 今日は地域の子供会の旅行で大阪のUSJへ。 家を出る前に下の子にトイレに行かせる。 集合時間の5分前になったところで…

明日のためにも早く寝かさないといけないんだけど

今朝も6時半に起床。 土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後水筒にお茶と氷を入れる。 準備が整ったところで寝室へ。 嫁さんと娘2人はまだ寝てたんで時間まで時計を見つつ娘2人の寝顔を見る。 時間に…

夢中で書き物

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて下の…

食後に遊んであげる

今朝は7時半を少し回ったところで起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはすぐに喪服に着替えて父親と共に斎場へ。 嫁さんは娘2…

演技のネタバレ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替える前に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 父親がゆうべから帰って来ていないんで今日は嫁さんが娘2人を送迎。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

警報で臨時休園

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 ここで町の防災無線からアナウンスがあって、警報が出てるんで保育園は休園になったとのこと。 なもんで娘2人はおじいち…

下の子に新調した水筒の開け方をレクチャー

今朝は7時半を少し回ったところで下の子がお目覚め。 自分の隣で寝ていたんでしばらくじゃれ合った後8時前に嫁さんと上の子を起こしてもらってみんなで下に下りる。 新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻ってみんなでモーニングへ…

下の子の誕生日プレゼントの買い物へ

今朝は6時半を少し過ぎたところで下の子が嫁さんを起こして一緒に下に下りて行った。 上の子はまだ寝てたんで自分も横になったまま。 7時頃に下の子が起こしに来てくれたんで上の子を起こして一緒に下に下りる。 新聞見た後外に出て車を玄関前につける。 …

無事痛みが治まった(´∀`)

今朝は7時過ぎに下の子に起こされて目覚める。 そのうち嫁さんと一緒に下に下りて行った。 しばらくして下の子が寝室に戻ってきて「おとうさん、おきようよー」と言って腕を引っ張ったり頭を上げて起こそうと頑張ってくれるんで起き上がる。 上の子も起こし…

上の子は我慢してくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入り、先…

十五夜のお月さまは見えず

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると娘2…

今日は2人がかりで「ぱぱおそかったー」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から外に出ると…

わずかな時間で娘2人と遊んであげる

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると…

4歳の誕生日(´∀`)

今朝は6時15分に起床。 父親が旅行中で嫁さんが娘2人を保育園に送って行くんで色々と前倒しでしないといけないんでね。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げる…

プレゼントの買い物へ

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 今日から父親が1泊2日の旅行へ。 7時20分頃に知り合いのお迎えで出掛けるんで、娘2人に家の窓から「いってらっしゃい」と言わせる。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける…

やっぱりおとなしく出来なかったか

今朝は7時半頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親がすぐに知り合いとグラウンドゴルフへ。 嫁さんが…

浮かぶのがマイブーム

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

帰宅したらう○ち中(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁…

「ちゅーしたい」(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げたら下の子が突然「ちゅーしたい、ちゅーしたい」と言っ…

「ぱぱといっしょにはいりたかった」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰りに大型ショッピングモ…

歯磨きの前に2人ともトイレへ

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

お昼寝をしていなかった割には寝つきが悪かった

今朝は7時過ぎに上の子に起こされる。 横になりながらじゃれ合ってると下の子もお目覚め。 7時半頃に娘2人を連れて下に下りる。 嫁さんは朝から用事があるんでもう6時半に起きてた。 今日は保育園の奉仕作業。 本当なら自分が出るんだけど、土曜日も出勤…

「だってえだまめだいすきなんだもん♪」

土曜日だけど出勤日なんで今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後水筒に氷とお茶を入れてたら嫁さんが下りて来た。 続いて下の子も1人で下りて来た。 上の子はもう起きてるんだけど、寝室で1…

戻さざるをえないか(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下…

今日に限って自分で洗えなくなった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると玄関…