無事痛みが治まった(´∀`)

今朝は7時過ぎに下の子に起こされて目覚める。
そのうち嫁さんと一緒に下に下りて行った。


しばらくして下の子が寝室に戻ってきて「おとうさん、おきようよー」と言って腕を引っ張ったり頭を上げて起こそうと頑張ってくれるんで起き上がる。
上の子も起こして一緒に下に下りる。


新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに娘2人を歯医者さんに連れて行く。
まだ虫歯らしい虫歯は無い下の子はお気楽なもんだけど、上の子は今回も泣いて治療らしい治療は出来ずじまい。


帰宅してからは娘2人の前髪を切ってもらうために予約してあった美容室へ。
このタイミングで嫁さんもカットしてもらう。


自分はこの間にコンビニで飲み物とコミックスを買って車内で読む。
そろそろというところで美容室に戻って娘2人と嫁さんを拾う。
帰りにスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。


12時半を回ってたんで父親は昼御飯を済ませてどこかに出掛けた後。
自分達もすぐに支度して昼御飯。


食べ終わってからは嫁さんと上の子が風が入ってくる部屋で横になってた。
自分もTVを見ながら座椅子で居眠り。


15時になったところで下の子の誕生日記念に予約してあった写真撮影へ。
今回はものの30分くらいで終了。


その後はスーパーへ。
ここで店に入る前に上の子が足が痛いと言うんで椅子が付いてるカートに乗せる。
晩御飯の食材を買って帰宅。


TV見ながらしばらくゆっくりと。
18時半を回ったところでお風呂に入れるために寝室で「魔法つかいプリキュア!」を見ていた娘2人を呼びに行く。
まだ見ている回が終わっていなかったんで終わるまで一緒になって見る。


終わったところで一緒に下に下りてお風呂に入れる。
ここでも上の子がまだ足が痛いと言う。
どこが痛いのか詳しく聞くと、足の付け根だとか。
もしかしてスーパーで車から降りる時にジャンプでもして降りた時に痛めたのかと思ったんだけど、どうやら違うみたい。


とりあえず痛がるところを軽く指で押さえてみる。
それほど激痛が走るわけでもないけど痛みはあるらしい。


その後座らせた状態で足の曲げ伸ばしをさせてみる。
それによって痛みが酷くはならないみたいだけどまだ痛みはあるみたい。


とりあえず娘2人をあがらせる。
自分もあがってドライヤーで髪の毛を乾かしていると上の子が来て「いたくなくなった」と言う。
もしかして以前やった肘内障みたいに股関節内で何かが引っかかった状態になって、何かの拍子に外れたのかな。


まあ何にしても痛みがなくなってよかった。
来週の週末は旅行があるし、その翌週は運動会があるしね。


その後は支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。
上の子はここのところわかめごはんにハマってて、今日も混ぜるだけで出来るわかめごはんの素をふりかけて食べる。
よほど美味しいのかおかわりまでして食べてた。
しかも量的には普段の3杯分はあったんじゃないかな。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
20時半を回ったところで下の子には先にトイレに行かせてる間に上の子に歯磨きをさせる。
トイレを済ませた下の子にも歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は先に下の子がすぐに寝てくれた。
上の子は休日の割には少しだけ時間がかかったけど、平日に比べたら早めに寝てくれた。


2人とも寝たのを確認した後自分も居眠り。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。