2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルネームで呼ぶと返事してくれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて娘2人に御飯を食べさせる。 嫁さんが洗濯物を干しに外に出ている間に…

熱も下がって元気に(´∀`)

三連休最終日の今朝も6時半に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行くのを横目に上の子を起こす。 幸い熱はすっかり下がってた(´∀`) 上の子をおんぶして下に連れて行ってEテレを見せる。 一旦寝室に戻って着替えてまた下に下りる。 外に出ると雨(…

おそらく最初で最後の送迎に?

今朝は休日だけど娘を保育園に行かせるんでいつものように6時半に起床。 ちょうど嫁さんが寝室に戻って来たんでそのまま下の子を抱っこして、自分は上の子をおんぶして下に連れて行く。 娘2人にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって…

転んでケガして精神的に少し不安定に

今朝は6時過ぎに上の子がお目覚め。 しばらく布団の中でじゃれ合ってると、6時半を少し回ったところで上の子をおんぶして下に連れて行く、 まだ寝ていた下の子は嫁さんが抱っこして下に連れて来た。 娘2人にEテレを見せてる間に寝室に戻って着替える。 …

寝起きからご機嫌さん(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が目覚める。 特に泣くこともなく、ってゆーかこっちが笑いかけると笑い返してくれるくらいご機嫌さん(´∀`) 6時半になって嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分は上の子を起こしておんぶして下に連れて…

ここんとこよく甘えてくれる

今朝は5時半過ぎに下の子がぐずって起きる。 様子をうかがっていると、上の子を乗り越えて自分のそばに。 でも抱きついてきて寝る訳でもなく。 そのうち泣き声を聞きつけた嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分は二度寝。 6時…

集中して食べられる環境を作らないといけないよな

今朝は6時半より少し前に嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。 それを見た上の子が自分も一緒に下りたいと言って「パパも起きてー」と催促。 昔なら目覚ましが鳴るギリギリまで寝ときたいんだけど、すぐに起きて上の子をおんぶして…

二度も拒否される(;´д`)

今朝は6時前に下の子がぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると泣き出したんで起き上がって抱っこしようとしたら手を振り払って拒否される(;´д`) 仕方ないんでまた様子をうかがっていると、自分がいつの間にか寝ちゃってた。 下の子もあれから寝ちゃっ…

寝かせようとするとすぐに起きちゃう

今朝は5時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると泣き出したんですぐに抱っこ。 幸い上の子は起きなかったんで廊下に出てあやす。 横抱きにすると寝始めたんで時間を置いてベッドに寝かせようとすると途端に目覚める。 また廊下に出て…

争うようにアピール

今朝はいつものように6時半に起床。 寝室に戻って来た嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 自分も上の子をおんぶして下に連れて行く。 娘2人にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。 時間…

上の子に起こされる(ノ∀`)

今朝は6時過ぎにトイレに行ってまた二度寝。 いつもならこの後浅い眠りで寝た感じがしないんだけど、8時過ぎに上の子に起こされるまでぐっすり。 下の子はもう嫁さんが下に連れて行ってた。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 そ…

お風呂で治った(´∀`)

今朝は6時半頃に下の子が起きて、嫁さんが下に連れて行く。 上の子はまだ寝てるんで自分も二度寝。 7時半を回ったところで上の子を起こす。 おんぶして下に連れて行く。 娘2人にEテレを見せてる間に寝室に戻って着替える。 そのまま外に出て車にチャイル…

高い高いの順番待ち(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子の吐息で目覚める。 下の子のほうを見ると、泣くこともなく起きててお座りしてる。 そのうち横になったかと思ったらまた寝ちゃった。 少しして嫁さんが寝室に戻って来た。 寝ている下の子を抱っこして下に連れて行く。 6時半になって上…

家族揃っての晩御飯(´∀`)

今朝は6時前に下の子が起きちゃって大泣き。 上の子も起きちゃって自分の腕にしがみついてきたんで下の子の様子を見てるだけしか出来ず。 間もなく下にいた嫁さんがその声を聞きつけて寝室へ。 そのまま抱っこして下に連れて行く。 上の子はまた寝てくれた…

みんなに甘えたかったらしい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 下の子はすでに嫁さんが下に連れて行ったみたい。 上の子を起こすと「パパ今日はお仕事お休み?」と聞くんで「○○ちゃん(上の子の名前)が保育園に行く時はパパもお仕事行くよ」と言うと泣き出した。 何とかなだめておんぶして下へ。 E…

すっかり元気に(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が起きちゃって、嫁さんが弁当を作りに行くんで自分に見といてほしいとのこと。 でもすぐに泣いて嫁さんのところへ行くんで授乳。 それでもダメなんで台所に連れて行った。 たぶん抱っこ紐でおんぶするんだろうな。 6時半になって上…

心配したほどでもなかったみたい

今朝は6時半に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 娘2人にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて上の子の朝御飯を食べさせる。 時間になったところで上の子に行ってきますを告げ…

こんなんで保育園に預けられるんだろうか(;´д`)

今朝は6時半に下の子のぐずる声で目覚める。 すぐに泣き出したんでそばに行って抱っこして下に連れて行く。 いつも洗濯物をたたんでる部屋にも茶の間にも台所にもトイレにも嫁さんがいない。 と思ってたら、勝手口から洗濯かごを抱えた嫁さんが戻って来た。…

久しぶりに見れた下の子の笑顔

今朝は7時過ぎに起床。 娘2人を下に下ろす。 下の子の熱は昨日から37℃を下回ってたんでみんはなでモーニングへ。 帰宅してからは嫁さんが友達と会うんで、下の子を連れて行ってもらう。 その後上の子を近くの神社に連れて行く。 家に戻ってからは父親に留…

静かにアピール(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子のぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると泣き出したんで両手を出すとこっちに来てくれた(´∀`) でも寝かせようとすると嫌がる。 とりあえず抱っこしてたら多少は落ち着いてくれる。 そのうち上の子も起きちゃった。 2人ともぐず…

下の子→上の子→下の子→上の子

今朝は5時過ぎに嫁さんに起こされる。 弁当を作りに下に下りる時間なんだけど、下の子が起きて泣いてるんで添い寝してほしいとのこと。 でもそばに行っても泣いてママにすがるんで一旦授乳して寝かしつける。 下の子が寝てくれたと思ったら、今度は上の子が…

夜になると体温が上昇

今朝は6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。 いつものように様子をうかがっていると、起き上がってキョロキョロ。 そのうち布団に入ってまた寝ちゃった(´∀`) 6時半になってベッドを出て下に下りる。 朝御飯の準備してたら嫁さんが娘2人を抱っこして下り…

登園初日

ゆうべ日記を更新して部屋を出ると、寝室から泣き声が。 慌てて寝室に入ると上の子が寝ながら泣いてた。 何か怖い夢でも見てたんだろうか。 すぐに添い寝して抱きしめてあげて声をかけてあげるとすぐにおとなしくなってスヤスヤと寝てくれた(´∀`) それを…

入園式

今朝は7時半頃に起床。 先に嫁さんが下の子を抱っこして、その後に自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 TVのチャンネルをEテレに変えて娘に見せる。 朝御飯食べてからは外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻ってしばらく娘2人の相手。 嫁さんが…

全部揃えたよな・・・

今朝は7時前に起床。 今日は朝から交通委員の街頭指導に出ないといけないんで先に下に下りる。 茶の間で新聞見てたら嫁さんが上の子→下の子の順で下ろして来た。 TVのチャンネルをEテレに合わせて娘に見せる。 寝室に戻って着替えて再び下に下りる。 時間…

イヤイヤが激しさを増してきた

今朝は7時前に下の子のぐずる声で目覚める。 そのうち起き上がって嫁さんに抱っこしてもらっててもご機嫌斜めなんで目を覚ました上の子と共に下に連れて行く。 TVつけてEテレにチャンネルを合わせて娘に見せる。 2人を着替えさせて嫁さんが下の子に朝御飯…

アラームが鳴る前に下りようとする

今朝は起床時間の数分前に娘が2人ともお目覚め。 6時半になる前に嫁さんが下の子を抱っこしてベッドから出る。 上の子は一緒に下りたいから待ってと言う。 とりあえず上の子をおんぶして携帯のアラームが鳴るのを待つ。 鳴ったところでアラームを止めて一…

食べるのにいつまでかかってるんだか(;´Д`)

今朝も6時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 でもすぐに起き上がって1人で辺りの物をいじって遊び始めた(´∀`) とりあえず嫁さんが戻って来るまで見守る。 下の子がプリキュアの枕で遊んでたところに嫁さんが寝室へ。 上の子も起きちゃったんでそのま…

だんだんと早起きに

今朝は6時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 起き上がって泣きだしたところで嫁さんが寝室に戻って来たんで任せる。 でも上の子も起きちゃってママと寝たいと言い出す。 上の子がお茶を飲んだ時に自分の存在に気付いたようで、飲み終わって自分に抱きつく…

「おいちい」で返事(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は2人とももう起きてた。 2人とも嫁さんのそばで布団に入って目覚まし用の携帯に入ってるムービーを仲良く見てた(´∀`) 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 TV…