食べるのにいつまでかかってるんだか(;´Д`)

今朝も6時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。
でもすぐに起き上がって1人で辺りの物をいじって遊び始めた(´∀`)
とりあえず嫁さんが戻って来るまで見守る。


下の子がプリキュアの枕で遊んでたところに嫁さんが寝室へ。
上の子も起きちゃったんでそのまま下に下りることに。


Eテレつけて娘に見せる。
この間にトイレ行って洗顔して朝御飯の準備。


茶の間で食べながら新聞見てるところに下の子が来て懐にちょこんと座ってくれた(´∀`)
嫁さんが下の子の朝御飯を持って来るまではしばらくそのまま。


食べ終わって着替えてしばしまったり。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子はおむつ一丁でおじいちゃんに肌着を着せてもらうところ。
今風呂からあがったばかりなのかな。


台所で荷物置いて嫁さんに聞くと、お茶をこぼしちゃって着替えてるだけらしい。
そりゃそうだな、こんな時間に風呂ってわけないわな。


洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


支度が出来たところで晩御飯。
てか上の子はまだ食べてる途中とか。
いったいいつから食べ始めたんだか。


眠くなってきたみたいなんで嫁さんが下の子を寝かしつけに寝室へ。
何度も御飯食べなさいと言っても食べないで遊んでる上の子にしつこいくらい御飯食べなさいと言い続ける。


寝かしつけ終えた嫁さんが下に下りて来て上の子の食べかけのごはんを自分のところに。
それも食べきって食器の片付け。


嫁さんはこれから風呂なんで歯磨きをさせた上の子を自分が寝室に連れて行って寝かしつけ。
ものの数分で寝てくれたんでスヤスヤ寝ている下の子の様子を見た後下に下りる。


ちょうど嫁さんは風呂からあがったところ。
今度の月曜日の娘の入園式に向けていろいろと嫁さんと話し合い。


終わってからは風呂へ。
嫁さんは寝室へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。