2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこパパが嫌いな様子(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 この間にトイレに行くと言う下の子を嫁さんが連れて行く。 トイレから戻って来て着替えさせてもらった下の子に保育園の名札をつける。 時間…

お散歩に行くのにいきなりおんぶと抱っことか

今朝は7時過ぎに娘が2人ともお目覚め。 最終的には7時半になってから嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新聞見てから準備してみんなでモーニン…

庭の大通り側まで出てきてお出迎え(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いてお目覚め。 ずっと「ママ、ママ」と叫ぶんで上の子も起きちゃった。 でも上の子は眠くないからと下の子をなだめて「一緒に下に下りよう」と言って泣き止ませてくれた。 2人だけで行かせられないんで自分もついて行く。 パパ…

外でお出迎えなんていつ以来だろう

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅したら父親が庭に娘2人を連れ出してくれててお出迎え。 窓を閉め…

しっかりとお昼寝出来ていないせい?

今朝はいつもより少し寝過ごして8時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞を見る。 上の子を着替えさせてみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人が庭の畑でスコップを持…

ママがいなくてもこの程度なら大丈夫か

今朝は6時過ぎに下の子がお目覚め。 会話にならないほど激しく泣くんで嫁さんがおんぶして下に下ろす。 上の子はあの状況でもぐっすりだったんで自分も二度寝。 7時半に上の子がお目覚め。 結局あれからまともには寝れず。 まあでも眠いわけじゃないんでい…

熱も下がって元気回復(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが調子悪く今朝の弁当作りは構わないと伝えてあるんで1人で下に下りる予定が、直前に上の子がお目覚め。 さらに下の子も起きちゃったし上の子の保育園の用意もあるんで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 下の子の体温…

下の子から嫁さんへ移った?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子の様子はというと、熱は変わらず39℃台なんで今日も保育園はお休み。 でも元気なのは元気なんだよなあ。 時間になったところで娘2人…

明け方から発熱

今朝は5時過ぎに下の子を抱っこした嫁さんに起こされる。 弁当を作りに行こうにも下の子が起きちゃったらしい。 嫁さんが「パパのところで寝てな」と言うと喜んで来てくれた(*´∀`*) ここのところ朝晩は微妙に肌寒いんで抱き寄せると暖かい(´∀`) その後嫁…

「はい、おしまい」(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 途中で嫁さんと交代して上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 やっぱ明るい…

チョコレートに群がる(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 終わりかけのところで時間になったんでとりあえず最後まで着替えさせた後娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から定時退社。 いつ以来…

湯船に浸かりたかったらしい

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って娘2人を着替えさせる。 今日から父親が1泊2日で旅行なんで朝御飯を食…

おばあちゃんとピクニックへ

今朝は5時前後に下の子が泣いて起きちゃって弁当を作りに下りる予定の嫁さんが添い寝して寝かしつけ。 なもんで6時を回ってもまだ寝室に戻って来てなかったっけ。 さらにそこから少しして今度は上の子が起きてベッドの上に座ってた。 嫁さんがまだ早いから…

DVD>パパ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続いて今朝はあまり朝御飯を食べずに座椅子に横になってた下の子を起こして着替えさせる。 おむつを交換したところで時間になったんで娘2…

おむつが取れるのはいつになるんだろう

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後「パパだいしゅき」と言いながら抱きついてきた下の子を着替えさせる。 おむつを脱がしたところでトイレに行きたがったんで嫁さんが連れて行く。 この間に上の子を…

お手伝いできゅうりを切らせてもらった(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 その後嫁さんに着替えさせてもらった下の子が膝の上に座ってTVを見始めた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日…

御飯を食べずに寝室でTV

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせた後保育園の名札をつける。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰…

「なんだっけ」(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は野菜ジュースを飲み、小さい…

自分で脱いで風呂場へ

今朝は6時半頃に上の子がお目覚め。 嫁さんにパンツが濡れたと言ってる。 あれだけ早い時間に寝ていてトイレも行ってなかったから大丈夫かなと思ってたんだけど。 それでも少しだけ漏れたみたい。その後は寝室に戻って来てからは二度寝したっぽい。 そして…

「パパしゅき」「パパやさしい」

今朝は5時半頃に上の子がお目覚め。 嫁さんがまだ時間があるからと二度寝を促す。 結局7時半に起床して嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 自分見て寝室に戻って着替える。 外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につけ…

もっと残業して稼いで来い、と?(ノ∀`)

今朝は6時半になる約5分前に下の子がお目覚め。 隣で寝ているママに「ママー、おきようよー」「(下に)おりたい」と連呼。 嫁さんが「まだ時間があるから寝ときなさい」と言うと素直に寝ちゃった。 6時半になったところで起床。 嫁さんと手分けして娘2…

寝かしつけ成功

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると娘2人はちょうどお風呂からあがった…

落ちたのに懲りずにまた遊ぶ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると娘2人はお風呂…

濡れたのが気持ち悪くて泣いてた

今朝も6時半に起床。 ゆうべ怒ったせいか上の子はおんぶを「ママに」と拒否られる(;´Д`) 嫁さんが上の子をおんぶして下に連れて行く。 残った下の子をおんぶしようとするとこちらも「ママに」と寝転んでイヤイヤ(;´Д`) 嫁さんが戻って来たんで下に下りる…

1人で寝かしつけるのは無理なのか?(;´Д`)

ゆうべはここを更新して巡回してたら下の子が自室にやって来た。 時間はもう23時半。 まだ寝てなかったのか(;´Д`) すぐにPCをシャットダウンして一緒に寝室へ。 そのまま嫁さんのそばで寝てくれたみたい。 今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を…

パパと入りたいと言わなくなった(つД`)

今朝は8時前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を取って来て見た後着替えて外へ。 結構な雨模様なんで車を玄関前のギリギリにつける。 家の中に戻って上の子を着替えさせる。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはゆうべ…

おじいちゃんとお留守番

今朝は7時半に上の子が目覚めた気配で起床。 上の子が嫁さんと下の子も起こして嫁さんと手分けして娘2人をおんぶして下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って新…

上の子の先導で

今朝も6時半に起床。 今日は嫁さんが仕事なんで手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 ここに来てようやくひいてきたかと思ってた…

寒暖の差が原因?

ゆうべはここを更新してTV見てたら上の子が泣きながら起きてきた。 咳込んでたんで喉が痛いと訴えてる。 一緒に寝室へ。 痰が溜まってるみたいでずっと咳込んでる。 熱はないんで風邪をひいたってわけでもなさそう。 とはいえここんとこ朝晩と日中の寒暖の差…

おばあちゃんにチクる(ノ∀`)

今朝も6時半に起床して1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 時間になったところで上の子を起こしておんぶ。 嫁さんは後で下りると言うんで先に下りる。 結局嫁さんは下りて来なかったんで上の子にだけ行ってきますを告げて出…