お散歩に行くのにいきなりおんぶと抱っことか

今朝は7時過ぎに娘が2人ともお目覚め。
最終的には7時半になってから嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞見てから準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは休日恒例の娘2人とのお散歩。
でもいきなり下の子がおんぶしてと言いだす。
それにつられて上の子も抱っこしてと言いだす。
何とかなだめて2人とお散歩へ。


帰宅してからは父親が葬儀に参列するために出掛ける。
昼前から下の子が茶の間の座椅子でお昼寝。


葬儀は11時からなんで父親がそろそろ帰宅するはずが一向に帰って来ない。
正午前に電話すると電話に出られないとのメッセージが。
こりゃあ時間を1時間間違えて聞いてたみたいだな。


なもんで先に昼御飯を食べる。
そのうち父親が帰宅してやっぱり1時間間違ってたらしい。


食べ終わってからは父親がグラウンドゴルフの練習へ。
下の子がまだ寝てるんで嫁さんが寝室で、自分は茶の間で録画した番組の視聴。


結局15時を回ったところで下の子を起こして買い物に。
スーパーで晩御飯の食材を買い、ドラッグストアで下の子のおむつや歯磨き粉を買って帰宅。


娘2人を下ろしてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
荷物も全て下ろして整理。


その後は自室のスカパーでサッカー観戦。
ホームで先制されたんでこのまま敗戦する気がしたんで観戦を中止して下に下りる。


娘2人がいないんで外に様子を見に行くと、何故か長靴に履き替えて近所の神社のほうにいた。
父親が見てくれていたんで家の中に戻って寝室で録画した番組の視聴。


18時を回って下に下りる。
嫁さんは晩御飯の支度にかかってたんで風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。


娘は2人ともポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てた。
茶の間のTVでは父親が阪神の試合を見てたんで自分も見る。
その後支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べてる途中から上の子が眠そう。
そーいやしっかりお昼寝してた下の子と違って寝てなかったっけ。


何とか食べ終えたら上の子は寝ちゃった。
自分達も食べ終わった後父親に下の子をお風呂に入れてもらう。


2人があがった後嫁さんが上の子を起こして自分がお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行く。


上の子のほうが先に寝てくれたんだけどそのまま居眠り。
目覚めると嫁さんがすでに風呂からあがってきてた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。