ここんとこパパが嫌いな様子(;´Д`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
この間にトイレに行くと言う下の子を嫁さんが連れて行く。


トイレから戻って来て着替えさせてもらった下の子に保育園の名札をつける。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると娘2人はDVD視聴中。
ただいまと言っても返事なし(;´Д`)
一呼吸置いて下の子が「パパ!」と気付いてくれた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってたら嫁さんが帰宅。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


18時になって阪神の試合を視聴。
嫁さんが晩御飯の支度を始めると下の子がお手伝いしたいと台所へ。
それにつられて上の子もお手伝いしたいと泣きだす。


あきらめた上の子が寝室でプリキュア見たいと言うんで連れて行って一緒に視聴。
1話が終わる頃に嫁さんから晩御飯の支度が出来たとのこと。
見終わって上の子をおんぶして下に下りる。


上の子の先導でみんなで「いただきます」をして晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
珍しく下の子が一緒に入らない。


父親が風呂からあがったんで自分も風呂へ。
必然的に娘2人をお風呂に入れることになるんだけど、ここんとこ下の子はパパが嫌いなようですぐに「あがる」「ママと」と言う。


上の子は保育園で転倒したのか赤くなった脛をお湯につけると痛いと言う。
何とか湯船に浸かってくれた下の子のご機嫌とりとしてガーゼで遊ばせる。


下の子の髪の毛を洗おうとすると「ママにー!」と言うんで嫁さんを呼んで体も一緒に洗ってもらう。
それを見ていた上の子も「ママにー!」と言いだす。
髪の毛だけ嫁さんに洗ってもらって体は自分が洗う。


下の子を先にあがらせて嫁さんに託す。
上の子もあがらせてバスタオルで体を拭く。
上の子の着替えが無いんでバスタオルで体をくるんで茶の間に行かせる。


自分も着替えて茶の間へ。
上の子は素っ裸のままこたつに入ってるんでパジャマを着せる。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったら一緒に寝室へ。


下の子はママと一緒に寝たいと言うんで嫁さんは寝かしつけてから風呂へ。
2人とも早いとも遅いとも言えないくらいで寝てくれた。


嫁さんは風呂へ。
自分は自室へ。


PC立ち上げて日記更新。