2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

階段で漏らしちゃった(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 と同時に上の子がお目覚めしたんで添い寝。 そしてすぐに下の子もお目覚め。 時間になったところで部屋を出ようとすると、上の子が「ママと寝たいー」と言い出したんで下の子を抱っこして下へ。 父親に託…

無理に起こしちゃったから・・・(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 下の子は先に嫁さんに下に連れて行かれてた。 上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積む。 今日は朝から父親が用事があるっ…

自分とお姉ちゃんの似顔絵を指さす

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子は牛乳飲んでた。 下の子はいつものように歩き回ってた。 下の子はそのまま台所まで歩いて行って嫁さんに抱っこされて茶の…

抱っこを拒否して階段をあがる

今朝も6時半に起床。 ベッドから出ようとしたら上の子が不意に目覚めてこっち見た。 「パパと一緒に下りるー」と言うのかと思ったら嫁さんのほう視線が行ったんで起きてた嫁さんが抱き寄せた隙に下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子は起きてたんで…

静かな晩御飯(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんに抱っこされて下の子が茶の間に(´∀`) 続いて起こされたと思われる上の子が眠そうな顔で嫁さんに抱っこされて茶の間へ(ノ∀`) Eテレ見ながら娘2人の相手。 時間になったところで上の子を抱っこし…

自分から見ないと言い出す

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`) 一緒に茶の間に入ると下の子が歩いて来て、上の子と共に足下に絡み付く(ノ∀`) 何とか振りほどいたと…

いつの間にか回復(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来てお出迎え(´∀`) 一緒に茶の間に入ると下の子がニコニコしながらトコトコと歩いて来たんで抱っこ。 で…

鼻水をなかなか拭かせてくれない(;´Д`)

今朝は7時半に起床。 嫁さんは先に下の子を下に連れて行く。 自分はまだ異常に眠くて横になってたら、上の子に「早く起きて」と言われて起き上がる。 上の子をおんぶして下に連れて行く。 トイレ行って洗顔して新聞を見る。 寝室に戻って着替えて外に出て車…

今度は下の子が(;´Д`)

ゆうべは下の子が夜中に2度激しく泣いて起きちゃった。 しかもこちらも鼻をズルズルさせてて嫁さんが必死に鼻水を取ってあげてたんだよね。 これってゆうべ扇風機を回しっぱなしにしてたせいなのか、それとも上の子の風邪が移ったのか、はたまた季節の変わ…

1日遅れのバースデープレゼント(´∀`)

そーいや書き忘れてたけど、昨日でまた1つ歳を取っちゃったのよね・・・(;´Д`) 今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんでそばへ。 すると上の子も起きちゃった。 2人の間で添い寝してたら嫁さんが寝室に戻って来たんで下に下りてトイレ行って洗…

いつ以来の風邪?

ゆうべは上の子におむつをはかせずに寝させたんで、夜中に目が覚めた時に敷いてあるタオルケットを触ったら案の定少し濡れてた。 それと窓を開けててひんやりした風が入ってきてたせいで上の子が鼻をズルズルさせて寝ていて、口で息してたなあ。 今日も6時…

晩御飯食べずに寝ちゃった

今朝も6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃった。 すぐにそばに行って添い寝。 抱っこしようと思ってたら嫁さんが寝室に戻って来たんで任せて二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残…

階段をあがってる(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして廊下へ。 台所にいる嫁さんに助けを求めようと階段をゆっくり下りる。 途中で寝かけたんでまた階段をあがって廊下でゆらゆらさせる。 服を握ってた手が離れたんで寝室に入ってベッドに寝かせるとや…

いつもはおんぶなのに(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも御飯食べてた。 上の子は昨日食べ残した(?)カレー、下の子は離乳食。 台所で荷物置いて嫁さんに聞くと、上の子がお…

下の子の誕生日記念の撮影(´∀`)

今朝は7時半頃に嫁さんに起こされて起床。 嫁さんが娘2人を起こしてる間にトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。 嫁さんが娘を順番に下ろして来たところで寝室に戻って着替える。 下に下りて車を玄関近くにつける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰…

初めて一緒に温泉に(´∀`)

今朝は6時過ぎに起床。 みんなで朝風呂へ。 ゆうべは娘2人と嫁さんとお義母さんとで家族風呂を利用したんだけど、今朝は下の子を女風呂へ、上の子を男風呂へ入れる。 上の子は特に手を煩わせることもなく楽しそうにしてた。 風呂からあがって部屋に戻る。 …

上の子は泣いたけど下の子は泣かなかった

今朝は7時に下の子が泣いて起きちゃったんで起きてあやす。 すると上の子も起きたんで一緒に相手。 とりあえず上の子を下に連れて行く。 上の子はそのまま外に出て父親のところに行ったんで寝室に戻って下の子を抱っこして下りて嫁さんに任せる。 寝室に戻…

駄々っ子に逆戻り

今朝は6時前後に下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして部屋の外へ連れ出す。 でも上の子も泣いて起きちゃった(;´Д`) 間もなく嫁さんが戻って来てくれたんで2人を任せて二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人…

はじめてのハッピーバースデーPart.2

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間のスペースで下の子の方を向いて添い寝。 しばらくすると背中のほうから何度も寝返りする感じがしたんで振り向くと上の子が起きてた。 抱きついてきたんで上の子のほうを向いて添い寝。 時間に…

一緒には寝ないけど行っちゃうのはイヤらしい(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ようとドアを開けたら上の子がすぐそばで待っててくれた。 ちょっとビックリしたよ(ノ∀`) 一緒に家の中に入って茶の間へ。 下の子は…

自分似の目ざとさ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも寝てた。 台所で荷物置いてたら嫁さんに起こされたのか上の子が来た。 脱衣所まで一緒に行って洗濯物を洗濯かごに入…

歯医者に慣れさせないと

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子に添い寝した後上の子に添い寝。 時間になったところで下の子がお目覚め。 ベッドから出ようとしたら一瞬上の子が起きちゃったんで刺激を与えないように再度寝かせる。 下の子を抱っこして下に連れ…

自分と娘2人だけの時間

今朝は7時半に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 外に出て車を玄関前につける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親に留守番頼んでお出掛け。 今日は県内だけどちょっと遠出して外資系の玩具と…

下の子の誕生日の準備

今朝は明け方に雨音で目が覚める。 開けてた窓からは雨が入ってきていないのを確認して二度寝。 その後目覚めた時に7時過ぎくらいかなと思って時計を見るといつも起きる7時半を15分ほど過ぎてた。 隣では娘2人がスヤスヤ寝てた。 間もなく嫁さんが寝室に…

もう何歩歩いたかなんてわかんない(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、今日も上の子が外までお出迎え(´∀`) 一緒に家の中へ。 茶の間の前で下の子が出て来てて嫁さんに抱っこされてた。 台所で荷物置…

寝室に入ったらすぐに寝る

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は2人とも寝てた。 とりあえず上の子に添い寝。 そのうち上の子がお目覚め。 続いて下の子もお目覚め。 時間になったところで今日は下の子を抱っこして下に連れて行って父親に見てもらう。 玄関に行く…

トコトコと(´∀`)

今朝は6時頃に下の子がぐずって起きちゃったんで抱っこして部屋を出ようとしたら上の子も起きちゃった。 すぐに嫁さんが寝室に戻って来てくれて2人の寝かしつけをしてくれたんで二度寝。 ・・・てかゆうべは一度も夜中に目が覚めなかったな。 こんなこと一…

踏ん張る(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 すでに起きてた下の子を横目に下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子もお目覚めの様子。 しばらく2人の相手して時間になったところで上の子をおんぶして、嫁さんは下の子を抱っこして茶の間へ。 上の子に仕事に行くことを告げて…

夏仕様から春秋仕様へ(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅すると玄関で上の子が春秋用のパジャマ姿でお出迎え。 「ほら」とばかりに見せてくれた(´∀`) 昨日までは長めのTシャツ1枚かタンクトップ&短パ…

裸足で連れ出しちゃった(ノ∀`)

今朝は7時前に娘2人がお目覚め。 嫁さんが下の子を抱っこして上の子も連れて行こうとしてくれたんで自分はそのまま寝ることに。 でも上の子が嫁さんに抱っこしてとせがむもんだからそのままにしておくわけにもいかないんで起きて上の子をおんぶして嫁さん…