無理に起こしちゃったから・・・(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。
下の子は先に嫁さんに下に連れて行かれてた。
上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。


寝室に戻って着替える。
外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積む。


今日は朝から父親が用事があるってんで自宅で朝御飯。
準備して嫁さんと娘2人を連れてモーニングへ。


帰宅すると父親はすでに出掛けた後。
先日サンプルが出来上がってた下の子のバースデー記念の写真をセレクト。


準備してお出掛け。
まずはコンビニで現金を下ろして写真屋へ。
セレクトした写真を注文して嫁さんの実家へ。


少し休憩させてもらった後ご両親と共に昼御飯。
ちょうど直前から下の子が寝てたんで、食事中は上の子に食べさせることに集中出来た。


食べ終わった頃に下の子がお目覚め。
店を出てからはベビー用品店へ。
車の窓を開けて車内でお義父さんに下の子を見てもらう。


上の子のおねしょシーツとパンツ、それとおもちゃや下の子用のお菓子をお義母さん買っていただく。
次にマクドのドライブスルーで飲み物とポテトを買った後スーパーで晩御飯の食材を買う。


続いてガス補給。
リッター154円で満タンにした後嫁さんのリクエストで書店に寄る。
コミックスを3冊買って実家へ。


しばらく休憩させてもらって娘を遊ばせる。
17時を回ったところでお暇して帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
上の子は寝ちゃってたんで茶の間の隣の部屋で寝かせる。


荷物の整理して寝室に着替えを取りに行って風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
娘2人を風呂に入れる。


上の子は後で父親に入れてもらえばいいかと思って嫁さんに相談すると、何の迷いもなく上の子を起こす。
案の定風呂場に連れて来た時にはご機嫌斜めで激しく泣いてた(;´Д`)


とりあえず下の子を済ませてあがらせた後、髪の毛と体を洗う。
湯船に入る時になって熱いと言って泣くんで後で嫁さんと一緒に入れてもらうことにしてあがらせる。


自分も風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事てる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子と風呂へ。


風呂からあがって歯磨きを終えた上の子を先頭に嫁さんと下の子を抱っこした自分と一緒に寝室へ。
1話だけ上の子にアンパンマン見せてる間に自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が泣きながら寝室へ。
またアンパンマンもっと見たいと言って嫁さんにダメと言われて泣いてるのかと思ってたら、ベッドの上でゴロゴロと転がってて落ちちゃって痛いと泣いてるんだそうな。


そこから寝かしつけ。
嫁さんは下の子に授乳して寝かしつけ。


・・・久しぶりに盛大な居眠り(;´Д`)
目覚めたら3時回ってた。


日記を書いてないことを思い出してすぐに自室へ。
下書きを済ませて日記更新。


休みは今日だけで明日からまた仕事だから早く寝ないと。