2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにお疲れさん

いや〜惜しかったというか、残念というか、勿体無かったというか・・・。 デンマーク戦では2本決まった直接FKはその機会さえ一度も無いままだったな。 向こうも警戒してたんだろうけど、松井と嘉人の仕掛けがあんまり無かったよな。てかさせてもらえなかっ…

難関突破なるか?

今日も昨日ほどではないものの暑い1日。 扇風機がまだその機能を果たしているからまだまだマシなんだよな・・・。 ホント来月、再来月が怖い(;´Д`) さてと、この後いよいよ日本の決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦。 今回ばかりはデンマークほど楽な…

誤審続き

今日はマジで暑かった(;´Д`) どれほどかと言うと、出勤して仕事する前からすでに汗がにじむくらい。 仕事中は扇風機をフル稼働させてたんで汗をかくことは無かったけど、暑さのせいで少し気分が悪くなったな。 仕事も単調な作業が続いて余計しんどかった…

車内でも室内でもクーラー稼働

今朝は地域の清掃活動に参加。 今回のは早く終了することがわかっていたんだけど、その想定よりも更に半分も早く終了。 着替えてからいつものように3人でモーニングへ。 帰宅して寝室でTV見ながらゆっくりした後嫁さんの定期健診のために病院へ。 そこから…

久しぶりの飲み会

朝から雨。てか大雨だな。 昼過ぎには既に近くの川の水位が危険な状況に。九州のほうは大変だろうな・・・。 そんな今日は3人でモーニングへ。 帰宅してからはずっと茶の間のTVでW杯関係のスポーツニュースを視聴。 いやー、改めて本田と遠藤のFKはすごか…

ただすごいの一言

さっさと寝てしまった俺は完全に負け組_| ̄|○ という訳で朝出掛ける前のニュースで結果を知った次第で。 しかしデンマーク相手に3−1とはね。内容はこれから見るんだけど、結果だけ見れば快勝に近いじゃんか。 1点目の本田のFK。 ちょっと遠いかなと思っ…

もうすぐデンマーク戦だけど

今日も1日時間が過ぎるのが遅い(;´Д`) まあ終盤はだいぶマシだったかな。それでも暑さで集中力もなかなか維持出来ないな。 いつも持参している魔法瓶に入れた麦茶を今シーズン初めて飲み干し。 それだけ暑かったわけだけど、この晴れ間も今日限りのよう…

米子で連勝♪

明け方に雨が降ってたんで今日も傘を持参したんだけど、結局出掛ける頃からずっと晴れたり曇ったりで雨にはならず。 九州に停滞している前線から一部雨雲が分裂して東に流れて来たんだろうか。 今日はさすがに1日を通して時間が過ぎるのが遅かった(;´Д`)…

よく勝ったな〜

今日も午前中はそこそこ早く時間が過ぎてくれたけど、午後からはまたいつもの作業に戻った途端時間が過ぎるのが遅い(;´Д`) てか今日も傘を持って行ったのに使用せず。 雨の兆しさえ無かったな。晴れ間のほうが長かったんじゃないかな。 これって梅雨前線…

疲れが睡眠に出た

夕べはやっぱり疲れていたのか、明け方の5時半過ぎまで目が覚めなかった。 その後は携帯のアラームで起きたくらいで。 今までは平均3時前後には目が覚めてその後携帯のアラームで起きるまでは2,3度目が覚めてたのよね。 でも自分以上に嫁さんがかなり疲…

来年からは自分も?

今朝は父親が早い時間に出掛けて行ったんで嫁さんと2人でモーニングへ。 店を出てそのまま嫁さんの実家へ向かってお義母さんを拾い、大型ベビー&子供用品店へ。 今日はほぼ最後の買い物になるのかな。ベッドや蚊帳、抱っこひもなど30Kくらいかかったかな…

後からなら何とでも言えるけど・・・

さっきまでゲームを観戦していて終了後風呂入ってこれを更新中。 まあ一番確率の高そうな敗戦の仕方って感じかな。もちろん残念ではあるんだけどね。 やっぱ試合全体を通してチャンスを作れるシーンが少なすぎだよね。このあたりがまだまだ世界のトップクラ…

梅雨本番

今週も早かったなー。 てか1日1日が早いのかな。何でだろ。 今日からいよいよ梅雨も本格的に。 週間予報見てたら晴れマークが一つもなし。ずーっとぐずついた天気が続くみたいね。 暑いのに車内でも室内でも窓を全開に出来ないのがなんとも(;´Д`) まあ…

クーラーつけたい・・・

マジ暑い(;´Д`) 実感としては昨日とさほど変わりないように思えたけど。 たまらず扇風機を使用。 今はまだ多少なりとも涼しさを感じるけど来月、再来月なんかは完全にエアコンの室外機になるかと思うとたまらんな_| ̄|○ 仕事は予想通り通常業務に戻った…

いくら梅雨でも毎日雨じゃないわな

昨日の梅雨らしい雨から一転して今日はきつい陽射しで暑かった(;´Д`) 明日もギリギリ1日晴れる上に今日以上に暑いとか勘弁してくれ_| ̄|○ 仕事のほうはあっという間に時間が過ぎる作業が今日で終了。 明日からまた通常作業に戻るわけだけど、あと2日で…

初戦で勝ち点3ゲット♪

ゆうべは一応最後まで観戦。 まあ1時前後で終わったんで寝不足とかは全く無し。もちろん興奮して寝れないなんてことも無く。 ゴールのにおいがほとんど無いジリジリとした展開が続いてたけど、日本の先制点&決勝点はそんな雰囲気の中唐突にエアポケットに…

早くも梅雨の中休み

梅雨入り後いきなり晴れだとか(ノ∀`) なんか毎年のことだよな。“宣言”した途端違う天候になるのって。 そんな今日は午前中がホントにあっという間に経過。 午後も午前中ほどでもないにしろかなり早く時間が経過。 いつもこんな感じだといいんだけどなあ。…

いよいよ梅雨入り

今朝は早くから雨模様。いよいよ梅雨入りのようで。 いつものように3人でモーニングへ行った後、1時間ばかりゆっくりしてから嫁さんの付き添いで病院へ。 今日は定期検査の日なんだけど、出来れば昨日と一緒にしてもらえばよかったなあ。 その後は近くのシ…

もはやエースの風格

今朝は早めに出掛けるんで2人だけでモーニングへ。 そのまま本日の目的である両親学級を受講するために病院へ。 もう少しなんやかやと参加型のものかと思ってたんだけど、実際は話を聴いたりDVDを見たりというだけだったなあ。 例えば妊婦体験とか沐浴体験…

暑過ぎる(;´Д`)

今日も昨日に続いて暑い1日。てか昨日以上に暑かったんじゃないかな。 いつもお茶を入れた水筒を持参してるんだけど、普段は1杯飲むくらいなのが今日はあと2〜3杯で無くなるくらい飲んだなあ。 今晩はあんまり風も吹いてないみたいだし2階の部屋は熱が…

援護の有無でこんなに違う

今日はめっちゃ暑かった(;´Д`) 完全に30℃超えてたな。湿度は高くなかったみたいなんでまだマシなのかな。 夕べまで寝る時はそこそこ快適だったけど、今日は寝苦しそう。クーラーでもつけるか? 交流戦もいよいよ終盤戦。 昨日まで西武に3連敗してたんで…

充電の巡り合わせ

今朝出掛けの天気予報では雨が降る可能性に触れていたはずなのに結局全く降らず(;´Д`) どこか別の地域で降ったとか?それとも週間予報と見間違えた? つまり傘が役に立たなかったってことで(ノ∀`) 仕事が終わってからは歯医者へ。 今日も診察券出して…

涼しい1日

結局今日は昨日に続いての応援には行かずにいつもの仕事を。 でもまた暇になったら行かされそうな感じ。理想は半日ずつなんだけどなあ。 今日は久しぶりに雨が。 傘を用意したんだけど仕事中に少し降っただけで使用する機会は無し。 こーゆーパターンって多…

完全制覇も近い?

今日は1日曇りでわずかながら雨も降ったようだけど気が付くほどでもなかったっぽい。 午後の途中から他所の部署の応援に行ってたんで余計にわかんなかったな。 その他所の部署だけど、またまた初めて行くところ。 今回はスピードは求められてなくてじっくり…

やっぱ久保はエースだな♪

今朝は8時前に自分で起きて3人でモーニングへ。 帰宅してからはひたすら家の掃除の手伝い。 その後は台所用品を買いに100均へ。 帰宅したらちょうど昼時だったんで昼御飯。久しぶりに冷凍の焼き飯とカップ焼きそばを食べたなあ(ノ∀`) 午後からは嫁さん…

もう夏本番

今朝は嫁さんが仕事だったんで出掛ける時間に起きて見送った後父親とモーニングへ。 帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。 しかし週に1回分のペースだと永遠に追い付かないということに今更ながら気付いたw 最低でももう1回分くらいは消化しないとな…

投打に活躍

以前もう使えないみたいなこと書いたけど、今日の下柳は良かったねえ。 ランナー出してもゲッツーで切り抜けたりしてこっちの思うツボだったな。 これほどハマったピッチングも久しぶり。 打つほうでも先制のタイムリーとか。 それまで味方が再三チャンスを…

何故雨?

連日日中は暑いんだけど、夕方になったら雨模様とか何なん? 今日は雷まで鳴ってたな。ワケわからん。 それにしても今週はなんか早いな。もう明日は金曜日か。 1日が過ぎるのも早いけどね。 週末は何しようかなあ・・・。 今日のハロガチャは真野さん・・・…

とりあえず継続することに

今日も日中は暑かったねえ。ようやく夏らしくなってきたな。 ってまだ初夏なんだっけ。 帰宅したらFCから青封筒が到着。 てか今月でFCの期限が切れるんだった・・・。すっかり忘れてた。 とりあえず更新してみるか。 んで中身はというといつものように特に興…

夏仕様

今日の出勤で久しぶりに7つある全ての信号に引っ掛かった(;´Д`) そうなるといつもより3分遅れでタイムカードを打刻。まあこの程度の遅れは十分吸収出来るんだけどね。 これが雨だともう2分くらい遅れてただろうなあ。 まあだからどうしたって話なんだ…