2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間からお散歩に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると昨…

珍しく廊下まで出てきて

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると娘…

早くも便秘に?

今朝は6時半より2〜3分前に上の子が起きて「おしっこしたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 もう起きる時間なんで上の子をそのまま茶の間に行かせる。 寝室に戻るとすぐに起きる時間に。 嫁さんはすぐに下に下りて行ったんで下の子をおんぶし…

さすがにもうくじ運は無いか

今朝は7時半頃に嫁さんが起きて隣で寝ていた上の子を連れて下に下りて行った。 自分はゆうべのことがあってまだ軽く頭痛が残ってたんでしばらく横になったまま。 これっていわゆる二日酔いってヤツなのかな? それでも下の子を起こして一緒に下に下りる。 …

えらく泣かれた(;´Д`)

今朝は8時前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。 家の中に戻って着替えた後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親がすぐにグラウンドゴルフに出掛けた。 今…

すぐに起きないから

今朝も6時半に起床。 なかなか起きない上の子にしびれを切らせて嫁さんは下へ。 自分は自分の隣で寝ていた下の子をおんぶして下に下りる。 下の子をトイレに入らせてると寝室から上の子が泣きながら「ぱぱー」と呼ぶ声が。 寝室に行くと、泣きながら「おん…

可愛い髪型に(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんは先に下に下りて行ったんで上の子をおんぶして下の子と一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間…

自分で洗えるようになって効率よくなったか

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上…

エプロンは着たけどお手伝いは無し

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後まだ食べ終わっていない娘2人に早く食べるよう促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると下の子…

エプロン着て無事お手伝い完了(´∀`)

今朝は6時半に起床。 今日は嫁さんが上の子を待ってたのに、上の子は「まま、さきにいってて」と言うもんだから嫁さんは下へ。 自分は下の子をおんぶし上の子と一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後娘2人が保育園に持って行くものの準備を手伝う。 …

また会えてご機嫌に

今朝は7時半を回ったところで嫁さんに起こされて起床。 娘2人と一緒に下に下りる。 新聞見た後着替える。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは父親が親戚宅へ法事に行くんで送って行く。 上の子はまた姪っ子に会えてご機嫌。 そのまま買い物へ…

楽しかった分寂しさもひとしお

今朝は7時前に下の子が目覚める。 嫁さんは洗濯機を動かすためにすでに下にいたんで下の子は1人で下りて行った。 しばらくすると下の子が寝室に戻って来てハパのところへ。 少しじゃれ合った後また下に下りて行った。 そしてまた寝室へ。 今度は「おとうさ…

パパもママもいないんでパニックに

ゆうべは日記を更新した後下の子が起きてきて「すいとうにおちゃがない」と言うんで下に下りて氷とお茶を入れてあげる。 そこからの寝かしつけはあまり時間がかからず。 でも嫁さんが本来上の子が寝るところで寝ていたんで、必然的に上の子は下の子が寝ると…

「はやくかえってきてねっていったのに(つД`)」

今朝も6時半に起床。 嫁さんとは先に下りて行ったんで娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の保育園の用意を手伝う。 合い間に娘2人に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は機械トラブルで作…

いよいよシャンプーハットを卒業か

今朝は6時半に起床。 嫁さんは先に下りて行ったんで下の子をおんぶして上の子と一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後娘2人に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の…

自転車とランドセルを買っていただく

今朝は7時半に嫁さんに起こされる。 下の子は起き上がって茶の間へ。 まだ起きない上の子は自分が起床を促す。 着替えた後みんなでモーニングへ。 いつもは喫茶店へ行くんだけど、今日は初めてファミレスのモーニングへ。 食べ終わってからはそのまま大型シ…

今年も克服出来ず

今朝は7時過ぎに目覚める。 間もなく上の子が起きて自分のところへ来て体に覆い被さってきた。 しばらくじゃれ合ってると下の子がお目覚め。 続いて嫁さんも起きたけど1人で下りて行ってしまったんで娘2人と一緒に下に下りる。 今日はモーニングに行く前…

顔を見た途端甘えてきた

今朝は7時頃に下の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合う。 7時半頃に嫁さんが起きたところで一緒に下に下りる。 新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは下の子がプールに入りたいと言…

初めて1人でお泊り

今朝は7時過ぎに上の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合ってると上の子が「おとうさん、おきようよー」と言うんで下の子が起きてからと言ってたら下の子がお目覚め。 一緒に下に下りる。 新聞見た後TVでオリンピックの番組を見る。 着替えた後外に出ると今日…

「ばんごはんまだー?」(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに目覚めると嫁さんはもちろん下の子の姿もなし。 その後横になっていると下の子が寝室に戻って来て自分のそばまで来て「おとうさん、おきて」と(´∀`) 上の子を起こして一緒に下に下りる。 嫁さんに話を聞くと、6時半には下に下りて来てたら…

この暑い中「さむい」とか

今日からいよいよお盆休み。 今朝は7時前に嫁さんが先に下に下りて洗濯機を動かす。 7時半頃に娘2人も起きたんで一緒に下に下りる。 新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。 家の中に戻って着替えた後準備してみんなでモーニン…

新たなおふざけ対策が必要?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

2人ともおとなしく正座(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後まだ食べ終わっていなかった下の子に御飯を食べさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

この夏初めての花火

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促した後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入って娘2人に「…

楽しいプールは早々に切り上げ

今朝は7時半頃に起きて上の子と一緒に下に下りる。 嫁さんは6時半頃に洗濯機を動かしに、さらにその数十分後には下の子が1人で下りて行った。 新聞見て着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置する。 8時を過ぎて父親が親戚宅の法…

楽しみにしてた夏祭りへ

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べようとしたらいつも食べてる食パンが無い。 確か昨日で無くなってたっけ・・・買い忘れか。 寝室に上がって嫁さんに聞くと、今日は出勤だって知らなかったんだとか…

寝たはずが寝てなかった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後まだ食べ終わっていなかった下の子に御飯を食べさせる。 そうこうしているうちに時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して…

運動会用の自作のTシャツ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の…

身長が伸びてた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

プリキュア見てそのまま就寝のはずが(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人はまだ食べ終わっていなかったんで時間までゆっくりと。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から1時間残業。 帰る前に今から帰る…