運動会用の自作のTシャツ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子はおじいちゃんに見てもらいながら書き取りのお勉強中。
下の子は何やら小さなおもちゃで遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日はまだ娘は2人ともお風呂に入れてもらってなかったんで下の子からお風呂に入れる。
続けて上の子もお風呂に入れる。


風呂からあがると上の子が何やら見せてくれた。
こないだの5歳児の活動でプリントしたTシャツだった。
どこかの事業所で作らせてもらったらしい。
これを10月まで大事に保管して運動会で着るみたい。


父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
勝ち越されたところで20時半を回ってたんで娘2人に歯磨きさせる。
その前に下の子がおしっこ出ると言いだしたんでトイレに行かせる。


済ませたところで歯磨き。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は昨日までと比べたら早めに寝てくれた。
2人とも寝たのを確認したのが21時40分頃だったかな。


自室に入ってスマホから阪神の試合結果を確認したら9回に追いついて延長戦に突入してたんでPC立ち上げて日記の下書きをしながらTV観戦。
10回表に新井の押し出しと狩野のタイムリーで2点勝ち越し。
出来ればここからさらにダメ押ししてほしかったけどね。


下書きを終えて日記更新。