身長が伸びてた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はすでにおじいちゃんにお風呂に入れてもらってた。


台所で荷物を置いてたら嫁さんがお風呂どうぞとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま風呂へ。


体を洗おうとしたら下の子が風呂場に来て保育園の帳面を持って来て「ほら」と嬉しそうに見せてくれた。
何かと思ったら今日は身体測定があったようで、先月から身長が0.5cm伸びてた(´∀`)
でもまだ同年齢の平均より約9cm低いんだけどね。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTV見たり娘2人の相手したり。
20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。
すぐに下の子がおしっこに行きたいと言うんで嫁さんに頼む。
この間に上の子の仕上げ磨きを。


戻って来た下の子に仕上げ磨き。
終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も全然寝る気配なし。
上の子は寝ようと頑張ってくれるんだけど、下の子はベッドの上でゴロゴロしたり歌を歌ったりして寝ようとしない(;´Д`)


上の子が寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。