プリキュア見てそのまま就寝のはずが(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人はまだ食べ終わっていなかったんで時間までゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から1時間残業。
帰る前に今から帰るメールをするのを忘れていたんで、帰宅して家の中に入ると嫁さんが娘2人におじいちゃんにお風呂に入れてもらいなさいと言ってる声が茶の間から聞こえてきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
結局下の子がおじいちゃんに入れてもらい、上の子はパパと入ることに。


下の子と父親が風呂からあがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらく阪神の試合を見る。
20時頃に上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言いだすと、嫁さんは歯磨きしてから上に上がって見終わったらそのまま寝ることを条件に許可を出す。


すぐに娘2人に歯磨きさせた後下の子をトイレに行かせる。
終わったら寝室に上がって「魔法つかいプリキュア!」を見せる。
最初のCMを飛ばしたところで下に下りて阪神の試合の続きを見る。


同点に追いつかれた後そろそろ終わるというところで再び寝室へ。
1話分が終わったところで電源を切って寝かしつけ。


今日はまた全然寝ない日が戻ってきた(;´Д`)
何度も寝なさいと言ってそろそろかというところで上の子がトイレに行きたいと言いだし、下の子が頭が痒いからママに氷をもらってくると言いだしてそれぞれ1人で下に下りて行く。


結局2人一緒に寝室に戻ってきた。
上の子はトイレを済ませたけど、下の子は嫁さんがいなかったみたい。
てことは洗濯物を干してたのか。


ここからも全然寝ない。
上の子はおとなしくなって目は閉じてたんで寝たかと思ったてたら、21時半頃に嫁さんが寝室に来たら上の子も起きた(;´Д`)


あとの寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。