2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直接対決3連戦にまずは勝ち越し

数日前から秋雨模様でしたが今日は本格的に朝からずっと降り続きました。 幸い自室は雨漏りしなかったようです。たぶん大雨の時に雨漏りするんだろうな。 ここんとこずっといい天気だったからたまにはね。特に晴れてくれないと困るっていう予定もないし。そ…

モベキマス当落

今日は定時退社後コンビニ→ガス補給→ディスカウントショップと回りました。 コンビニでは携帯代を支払い。それにしても昔はコンビニでよく買い物してましたけど、今は支払いの用紙を持ってレジに直行するか現金の引き出し、チケットの発行くらいなんだよな。…

まだまだ残暑厳しいっす

今朝は出勤する時かなりモチベーションが低かったんですけど、仕事が始まればそんなことも忘れてました。 特に終盤は時間のかかる案件で気付いたら定時5分前でした。時間が過ぎるのが早いのはいいんですけど、こんだけ苦戦してられないんですけどねえ。 と…

ゲキハロ→太陽とシスコムーン復活ライブ旅日記

今日も3人でモー(ry 帰宅してからは親父の手伝いしたりネットしたり。 昼御飯食べてからは役員の用事。 結局17時半で終了。まあこんなもんか・・・。 帰宅して晩御飯食べて・・・と役員の仕事以外は特に何があったってわけでもない1日でした。 明日からは…

なかなか充実した1日でした

今日も3人でのモーニングからスタート。 やっぱここのメニューが一番ボリュームもあって種類も豊富だな。 帰宅してからは嫁さんが用事で出掛けてその間で自分の準備。 10時半くらいに嫁さんが帰宅して11時に自宅を出発しました。 ここからは後日旅日記にて…

ネタは事前に出してくれ

プロデューサーのブログに書いてありますが。 【「つんブロ♂芸能コース」ハロコン正月公演について】 2パターンのライブ形態ってことですけど。 先月末発送の青封筒で先行受付した正月公演では、大阪と名古屋は公演日の設定が土曜日しかありませんでしたけ…

休みボケは無し?

5連休明けでアタマがイマイチ働かないんじゃないかと思いましたけど、何とか1日乗り切りました。 とはいえあんまり進まなかったんですけど。 とにかく明日1日頑張れば。 帰宅前に寄り道して役員の仕事をやっつけたんで日曜日に向けて準備万端。 さっさと…

5連休でもあっという間(;´Д`)

シルバーウイーク最終日の朝も3人でのモーニングからスタート。 今日は今までで一番遠いところ。山道を通って行ったんで嫁さんは多少車酔いしてました。 食べ終わった後売店でりんごとB級品の梨を買って帰宅。 少しだけゴロゴロしてたんですが、思い立って…

今日も特に何も・・・

ゆうべは風が無いせいで暑くて久々に寝る前にクーラーしました。 その流れで連休4日目の今日も暑かった。朝はさすがにやや涼しくて長袖のTシャツと長袖のシャツを着ましたけどね。 そんな1日のスタートは恒例のモーニング。 今日も3人で初めて行く喫茶店…

敬老の日

いわゆるシルバーウイークの中日である3日目。 朝はいつものように3人でモーニング。今日は初めて行く嫁さんの実家の町の店まで出向きました。 帰宅してからはいつものようにダラダラと。 昼御飯食べてからも特に出掛けることなく午前中と同じようにダラダ…

不惑突入

大台に乗った日の朝は彼岸なんで墓参りからスタート。 その後はモーニングに行ってそのまま三宮へ。 まずはゴルフショップに行って嫁さんにゴルフウェアを2着買ってもらいました(´∀`) これでまた例のブランドのグッズが増えた。次はベストかセーターを買…

台風直撃みたいだな

今日は以前にもう行くまいと書いたお店でモーニング。 というのも嫁さんの希望なんでね。 帰宅してからは嫁さんが用事で出掛けたんでいつもの過ごし方。 昼御飯食べてからも変わらず。その間嫁さんはこないだ預けてた車の修理が完了したんで引取りに。 夕方…

やっぱ秋はいいね♪

久しぶりに2週連続でのフル出勤はしんどかった・・・はずなんですけど、実際はそうでもなく。 時間が過ぎるのも毎日早くて。やっぱ先月までの暑さがかなり和らいでいるのも多少は影響しているのかもね。やっぱ働く環境って大事だし、今が一番いい時期だなあ…

結局チケは手元に

最後までいろいろと悪あがきをしましたけど、結局ゲキハロ@東京公演は参戦しないことにしました。 当日は映画観に行くついでに嫁さんが何か買ってあげると言うんでね。秋冬用のゴルフウェアでも買ってもらおうかな(´∀`) 映画は間違いなくアレを観るんだ…

よく粘ったな

昨日あんなこと書いたからか案の定岩田が不安定な立ち上がりで。 いきなり2点もらったのにすぐその裏に3失点。 その後も追い付いてもらった後にまた勝ち越されて。今日は生命線のスライダーが悪かったみたいだな。 ただ打撃陣はよく追い付いて勝ち越したよ…

安藤で取れるとはね・・・

今日から東京ドームで首位巨人相手に3連戦。 最近相性いいんであわよくばの3連戦だなw 先発は安藤なんで多くは期待していなかったんですけど、結局6回を3失点と彼にしては上出来の部類。やっぱこのチーム相手に4失点以上は命取りだな。 その分救援陣は…

じわりじわりと上昇

最近またガソリン価格が上昇してます。 土曜日のうちに既にランプが点灯していたんで今日の仕事帰りにセルフ式のスタンドに寄りました。 自宅近くのスタンドでは2,3日前に2円上がって126円になってたんですが、今日のところはカード払いで120円でした。 何…

何気に高くない?

今日は朝早くから嫁さんが出掛けたんで父親と2人で初めて行く喫茶店へモーニング。 昨日まで行ってたところより良いわけでもなく、しかもちょっと遠いんで次もわざわざ来るかと言われれば・・・行かないかな。 別に悪くはないんだけど遠いのがね・・・。 帰…

結構疲れた1日

今日は久しぶりの雨。 明け方に嫁さんが起きて開けてた窓を閉めた時に目が覚めましたけどいつものように二度寝三度寝。 8時過ぎてモーニングに出る時間になっても嫁さんは寝ていたんで起こしてモーニングへ。 帰宅してからは散髪へ。 嫁さんも近所に用事が…

傷だらけw

大型連休前だからなのか、ここのところ仕事がたて込んでいるような気がします。 とはいえ残業するほどでもないんですけどね。 まあでも仕事が忙しいのはいいことで。その分給料に反映されればいいんですけど、まだまだそこまでに至るのは相当の年月が経たな…

仕事が進まない・・・(;´Д`)

今日は明日休めるように頑張って仕事を進めようと思ったんですけど、また手間のかかる作業で結局それで1日費やしてしまいました(;´Д`) 少ないヤツをイチからやってればああなるわな・・・。 んで今日も時間が経つのが早く感じられました。8時間じゃ全然…

同じ左腕で完封返し

昨日チェンに2安打完封負けと完璧にやられたのを受けて今日は岩田が3安打完封勝利。 打線は初回に朝倉を攻略して鳥谷のタイムリーツーベースと林の満塁の走者一掃のタイムリースリーベースで4点。 後は追加点が取れなかったのはいつものことでw てか今日…

いよいよ秋の気配?

今日は午後から曇ってたせいか比較的過ごしやすかったです。風もそこそこ吹いてて秋の気配かも。 帰りの車の外気温計を見たら25度でした。20度切ってくれたらいい感じになるのかな? その帰りに遭遇したんですけど、前を走る軽が若葉マーク付けて堂々と完璧…

月曜日は特にネタが無い

残暑厳しいこのごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。 てゆーか日中は夏場と全然変わりないじゃん(;´Д`) この暑さはいったいいつまで続くんだろうか。朝晩は台風の影響なのかいい風が部屋に入ってきて涼しいんですけどね。 まあ突然涼しくなることは無いん…

いよいよすぐそこまで

今日は昨日父親が行った喫茶店へ3人でモーニング。 前まで行ってたところと違って開店が30分早いんでいつもよりその分早めの起床で向かいました。 出てきたモーニングセットは確かにボリュームが違う。まあここは違うものが遠くからも買いに来るほど名物と…

昼寝

今日は朝からいつものモーニング。 父親は別のところに行ったようで、2人で店へ。 帰宅してからはTV見て過ごす。 昼御飯食べてからは2階のソファーで漫画見てたらついつい居眠り。やっぱり多少頭痛が(;´Д`) 14時過ぎに出掛けて嫁さんが行きたがってた車…

久々の絆創膏使用

今日は仕事中に左手の薬指から出血。 どこかでひっかけたんだと思うんですけど、なんか痛いなと思ってふと指を見たら少々血だらけw 患部を水で洗い流してから絆創膏をしました。白色のワセリンなんてあればなおいいんですけどね。 しかし相変わらず自分の血…

いつもの平日の休日

今日はワークシェア休暇の日。 なんかもう平日に休みがあることに慣れてしまうと景気が戻った場合にねえ・・・。 ま、きっちり毎週1回あるわけじゃないんでまだマシなんですけど。それに早いとこ景気がよくなってもらわないと(;´Д`) 今朝はいつもの通り…

中断期間での回復は無理か・・・(;´Д`)

先月末に発送されたFCからの青封筒が本日到着。 唯一の興味の対象であるFC先行案内ですけど、早くも冬のハロコン情報が。 てか東京は5日間10公演て・・・そんなに客入るか? それに対して大阪と名古屋は1日2公演のみ。しかもどちらも土曜日開催。 冬の時…

ベリから6人目

昼休みにポケモー見てたら・・・。 【Berryz工房・徳永千奈美写真集『徳永千奈美写真集(仮)」』 発売記念握手会 9月11日(金)開催!】 このままキャプテンは有耶無耶になるんですかね・・・(つД`) 唯一の期待は誕生日近辺だな。 てか発売記念握手会の情…