2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんど同窓会だったな

今日は朝早くから父親が親戚同士の旅行で南の方へ行ってまして。 朝御飯は2人でいつもとは別の喫茶店へモーニングに。 その後は嫁さんは用事で出掛けましたが自分は録りためた番組の消化に午前中の時間を当てました。 嫁さんが帰宅して昼御飯は近所・・・と…

まさかそんなことになっていたとは・・・

今日は出勤日で会社の昼休みに形態からポケモーの最新情報を見たらトップに飯田さんに関する記事が。 そーいや産休中だったよなーなんて思ってクリックしたら・・・。 今日は一応日記として書くネタもあったんですが、今日のところはこれにて。 亡くなられた…

早くも来季を見据えた動きが

久しぶりにヴィッセル関連から。 【MFボッティ選手、完全移籍にて契約延長決定】 昨年は誠史とレアンドロをレンタル状態から完全で獲得してたけど、ボッティはレンタルのままだったんだよな。 このオフは母国に帰って持病の手術をするんだとか。今年もその持…

未だ音沙汰無し

今週は℃の鈴木さんが先生の「よろセン!」ですけど、早速初日の分で録画ミス(;´Д`) 2日目の分は無事録画出来ていましたが、3日目の分がまたミスとか。しかも6分遅れで始まってたもんだから、鈴木さんが親父さんのフリップを出した途端録画終了とか_|…

アルバムとブログで終わり?

年末にいろいろメガベストなるアルバムが出るようですけど、自分の注目は太陽とシスコムーン/T&Cボンバー。 発売だけで大した動きも無いものと思ってたらこんなのが。 【あれから10年! 太陽とシスコムーン メガベスト発売記念期間限定ブログ】 早速小湊さ…

ゲキハロ観劇旅日記

そういえば今度のハロコン@横アリですけど、結局FC先行予約はしないまま期限が過ぎました。 もうこれで未練無くスルー出来ると思いきやこんな情報が。 【『Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』…

デジカメ入院

今日は午後からツレの家に借り物を返してお土産を渡すついでに近くの大型ショッピングセンターへデジカメの修理を依頼して来ました。 とりあえず見積もりしてもらうことにしましたが、おそらく修理代は買った価格の半額は下らないはず。最悪買いなおした方が…

ゲキハロ終了

昨日のゲキハロ参戦を受けて本日自宅へ帰って来ました。昨日の日記は山手線の車内で携帯から書きました。 今回も旅日記は携帯に残しておりますので明日以降に書く予定です。 そして本日はそのゲキハロ千秋楽。皆さん無事舞台を務め上げられたのでしょうか。 …

初めての聖誕祭

無事清水佐紀さんの誕生日という日に立ち会うことが出来ました。 いろいろ差し引いても正直これほどだとは想像していませんでした。 これまで何度か聖誕祭というものに現場で立ち会いましたが、やはり今回は格別。これまで当日付近に現場というものがかち合…

ゲキハロ前夜

もうすぐ日付が変わるまで30分を切ったんですが、明日の準備がほとんど出来ていません(汗) まあ準備と言っても着替えと-Rとチケくらいか。 とはいえ明日は8時に家を出ないといけないんだよな。起きてから準備なんて出来ないから今日中にしとかないと。でも…

新婚旅行in沖縄旅日記(4)

明日発売の嗣永さんの3冊目となる写真集ですが。 【嗣永桃子写真集『桃の実』】 沖縄で撮影したらしいですけど、ロケ地はどこなんでしょうかね。 発売が旅行前ならば事前にチェックしたんだけどなあ。偶然にも同じ場所にいたってことにはならんだろうな。同…

新婚旅行in沖縄旅日記(3)

ゆうべ寝ようとして部屋の電気を消し、ふとんをかぶって間もなくすぐ近くで事故が。 なんかトラックが通過してるな〜と思ってたらすぐそばの信号あたりで「ドンッ」ていう音が。あんまりお互いスピードが出てなかったようでひどい事故という印象は無く。 2…

新婚旅行in沖縄旅日記(2)

そーいや今日からなんでしたね。いつも金曜日なんでノーチェックでした。 【劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」オリジナルグッズ】 とりあえずDVDマガジンは買うとして・・・。 やはりというか、キャプテンのバースデーTシャツが出てますね…

新婚旅行in沖縄旅日記(1)

今日は結局親戚宅へは行かず。 2,3日中に外食することになったんでそのついでに回ることにしました。 神戸や大阪は週末のゲキハロの行きor帰りに寄らないといけないな。 今回も携帯とメモ用紙を駆使して下書きしてたんで苦労して思い出す必要も無く比較的…

沖縄のその後

沖縄帰りですが朝は恒例のモーニングへ。 戻って来てからは録りためた番組を消化。 昼御飯食べてからは天皇杯を多少転寝しつつ見てからはまた自室で番組の消化。 晩御飯食べてからは嫁さんの実家も含めた近所にお土産を持って回りました。今日は3件行ったけ…

沖縄最終日

22時半に無事帰宅しました。もちろん旅の疲れなんてありません。楽しかったし。 でも楽しいことはあっという間に時間が過ぎてしまうなあ。出来ればもう少し滞在したかったと思わせてくれました。 また行きたいなあ・・・。嫁さんは今度は温泉とかがいいと申…

沖縄3日目

朝出掛ける時わずかに雨がパラついてましたが間もなく止みました。 北に行くにつれ道路も雨が降った後らしくて濡れてました。やはりこっちは天気が変わりやすいなあ。 何とかアクシデントも解決して一安心したところでこの日も沖縄を満喫しました。 ただまだ…

沖縄2日目

ちょっとしたアクシデントがあって昨日中に更新出来ませんでした。 まあ2人は無事にいますんでそういうアクシデントじゃありませんので(^^;) 詳しくは帰って来てから旅日記で書きます。 しかし久しぶりに凹んだなあ。

沖縄1日目

神戸空港を飛び立った飛行機は無事那覇空港に着陸しました。 今日のところはレンタカー借りて真っ直ぐ宿泊するホテルへ直行。 本格的な観光は明日から開始します。 明日の天気予報は晴れとのことなので沖縄を満喫したいと思います。 さて、旅日記用に忘れな…

前日の準備

どうやら日曜日に届いていたらしくて。昨日仕事から帰宅して不在票を見て気付いた次第で。 んで今日の昼に電話して再配達を依頼。自分の分と嫁さんの分があったんですが、自分のは予想通りゲキハロチケでした。 席位置ですが、15時開演分はそこそこな列で通…

寒暖の差が激しそう

寒い寒い(;´Д`) 急に寒くなるよなあ。朝の通勤時は7℃でした。そろそろ中に着込まないといけない時期ですけど、今からやってたら本格的な冬が耐えられるかどうか。 帰宅してデジカメの説明書片手にちょっと勉強。 多少は把握出来たのかな。一応向こうにも…

クラブ史上初♪

日曜日の今日は朝から近所へモーニングへ行った後嫁さんの実家へ寄ってから神戸の大型ショッピングセンターへ。 特にここで、っていう用事は無かったんだけど、ついでに家電量販店でデジカメを購入しました。以前から買う買うって言ってましたけどついに(ノ…

オンエア早いな

今日は大阪でベリイベですが自分はフルで仕事でした(つД`) おまけに秋以降一番の寒さだったようで。雨のせいもあって多少風もあり朝からずっと寒かったー。 中に1枚着込んでて良かった。でも完全な屋内ではないですけどそばに機械があるしそれほど厳しい…

参戦断念

ホントなら明日はベリのファンの集いに参戦するところですけど仕事で断念せざるをえなくなりました(つД`) まあ年間の休日表があるんで出勤日だってことはわかってたんですけど、申し込みの時は何も考えてませんでした。 何となく休めそうな感じではあった…

次の天皇杯

てっきりカップチャンピオンとの対戦かと思ってたんだけど。 【第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 11月5日(祝)4回戦速報!】どうやらカップ戦決勝から日が浅いせいかかなりメンバーを落として臨んだ模様。 大分の公式見たら普段のスタメンは2人だけと…

会報入り青封筒検証

昨日届いた会報入り青封筒を早速見ていきますか。 【キューティー観光社バスツアーin房総】ベリでもスルーなので当然スルー。 【えがお通販】あ、そーいや前回の折りたたみ傘注文すんの忘れてた(ノ∀`)写真はスルー。 扇子は欲しいかも。これってハロショ…

大きい青封筒到着

11月に入ったことでこんなのが。 【「GATAS11月バースデーTシャツ」通販受付】 今年のはじめごろは早く11月が来ないかなあと思ってましたが・・・絶対欲しいかというとそうでも無いのよね。 それに黒Tだしなあ。Tシャツ1枚になるのって夏場だしそんな時期…

確実な補完

月曜日ですけど祝日なんで休日となった今日。 朝はゆっくりしてから嫁さんの試合を見に試合会場へ。 2試合目しか見れなかったけど快勝してました。結局参考記録でしょうけどノーヒットノーランだったなー。そんなこともあって嫁さんの守備位置には結局最後…

車もデッキも買い替え時?

今日午後から出掛けた時に早速カーステにヘキサゴンのアルバムをセット。 ・・・何故かデッキが認識してくれません_| ̄|○ それまで聴いていたベリのアルバムはちゃんと認識してくれるのに何でだ?間違えてDVDのほうをセットしていたわけでも無いのに。 この…

WE LOVE ヘキサゴン

おそらく世間は今日から3連休でしょう。 こちらは普通に出勤日でした(;´Д`) まあでも機械も直って久しぶりにまともな仕事が出来ているんで新鮮な感じで少し楽しかったりします(爆) それでも明日と明後日は連休なんでゆっくりしたいところですけど、出来…